« 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ | トップページ | 『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』 »

エジプトへ(10)  ~今度こそ!遺跡編  Part2  3大ピラミッド ~

エジプトと言えば?
で、まず最初に思い浮かぶもの・・。

「王家の紋章!」 (←知らない人は無視してね。)

い、いや、違います。
・・・・・。
・・・・・。
って、ち、違ってもないけど・・。

今回は、それは横に置いておきまして・・・。


古代エジプト人の知恵を感じます。
本当に人が造ったの???

私は、そんな“ピラミッド”を

見てきました。
登ってきました。
入ってきました。

その様子をちょっと書いてみます。 (〃▽〃)/
 
 
まずは、ギザの3大ピラミッド。△△△
 
クフ王、カフラー王、メンカウラー王。
3つ、なんとなーく並ぶように建っています。
 
クフ王のがいちばーん、大きい。ホント巨大。
中に入るのに、人数制限があり、今回は入れず。残念。
代わりに、外壁を登りましたよ☆
 
もちろん途中まで。上までは登れません・・・
もし、登っていいとしても、きっと降りられなくなって、
助けを呼ぶでしょう。
 
実際登ると、途中まででも結構高い。
人なんか、ちっぽけです。
 
ホントこんなのどうやって造ったんだー?
天から、すとーんって、のまま、落ちてきたんじゃないだろーか。
 
 
カフラー王のは、修復中だった・・・。
なので、ちらっと見るだけ。
ここでも素通りーーー
 
 
メンカウラー王。
3つの中では一番小さい。でも大きい。
今回はここの中に入ることに。
 
身をかがめながら、ちょこちょこと下へ下へ進んでいくと、ある空間に。
でも、今はそこには何もない・・。
 
そこに収められていたはずのものを想像するしかないけど、
想像するって言ってもねー。(って。。)
 
とりあえず、貸切状態であることに感謝しながら、
「ここはピラミッドの中なんだー、おぉ!」って思いながら、 ヽ(≧▽≦)/
今度は元来た道を登っていくのでした・・。 
 
次は、赤のピラミッドー、赤のピラミッドー。
ここは大変だったのですよ。
 
ってことで、Part3へ、GO!

 

|

« 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ | トップページ | 『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3239092

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(10)  ~今度こそ!遺跡編  Part2  3大ピラミッド ~:

» 王家の紋章のラストシーン [アニメ大好き!マンガはもっと好き^^]
王家の紋章は、お姉ちゃんが読んでいたので借りて読んでいました!王家の紋章細川智栄子あんど芙~みんさんが描いていて、王家の紋章のコミックの下の部分に細川智栄子あんど芙~みんさんからのコメントが沢山あるので読むのが楽しい!1976年プリンセス10月号より連載開始してるみたいで、今はコミックは51巻まで出ています!第36回(平成2年度)小学館漫画賞受賞だって!そんな昔から王家の紋章が連載されているなんてしらなかったからびっくりした~!内容は、アメリカ人で16歳の女の子キャロルが主人...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 18時32分

« 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ | トップページ | 『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』 »