« エジプトへ(7) ~お買い物編 Part2~ | トップページ | キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ »

試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~

ジャパンプレミア(東京国際フォーラムA)に行って、見てきました!

会社帰りに、猛然ダッシュしたけど、やっぱり到着が遅めになってしまった・・。
ので、見に来ていた芸能人の情報とか、全く分かりませんー (^^ゞ
たぶんもうすでに通っちゃった後っぽかったですね。

一応、入り口の撮影スポットの取材カメラマン横辺りをうろちょろして、

フラッシュがいっぱい! → 頑張って、背伸び → ん・・・、誰???

を繰り返して、3人程、顔を見たんですけど、
結局、???? でした・・。残念。

いったい誰が来てたのか、情報を持ってる方がいましたら、
教えて下さい☆


ところで!!
なんだか、みんなのテンション低めです。 (°∇°;)
気のせい???
でも、普通はもっとハイテンションな人が多いのになぁーって思ってたら、
あっという間に、私もテンションがひゅるるる・・・。

その原因が分かりました。

「確かに、ちょっと怪しい・・って思ってた!
でも、やっぱり、なのぉぉっっーーー」

キャストがね、
 
誰 も 来 な か っ た ん で す ! (T^T)
 
 
応募時には、キャストの舞台挨拶付(予定)って、書いてあった。
確かに、誰がっていうのは書いてなかったし、(予定)ってなってる。

けど、けど、けどぉっっーーーーー!!

当選ハガキを見て、ちょっとヤバイって、思った。
舞台挨拶のことがなぁーんも、書いてない。変だ。

ちょっとは、覚悟してたけどさー、
3人(コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リー)揃ってとは
言わないけどさー、
せめて、1人くらい・・、ねぇ?


たぶん、そのせいでしょう、
上映前のトーク部分、異様に、盛り上がらない。なんだか空回ってる。
みんなのテンションが下がりきってるので、これを上げるには、なかなかね・・。

キャスト3人と監督のビデオメッセージを届けるために、
今、旬の眞鍋かをりさんが、赤いフェラーリに乗って、登場したけど、

やっぱり1人では難しかったようで・・・。
おまけに、メッセージの内容も、「それだけ???」くらいなもので・・・。

しかも、トーク相手が、元LEONの編集長だったし。
コリンたちの『ちょいワル』イメージにひっかけてらしいけど。
『ちょいワル』なら、まだジローラモさんの方がよかったんじゃないかとか思ったりして。

ってな感じで、プレミア感はあんまりっていうか、全然なかったかな。
あっ、でも、映画のプレス(大きいけど、薄いよ)がもらえたのは、ちょっとうれしい☆
 
 
映画自体はというと、
上映前にテンションが下がりきってた割には、楽しめました(笑)。
評判はイマイチみたいですけど、それなりにおもしろいと思います。
(ただ、人物描写は浅いので、過程をいろいろと自分で考えなきゃいけないかも。) 
 
まぁ、ものすごぉーーーい、おもしろかったかというと、 
そこまでではないんですが・・・(って・苦笑)
 
     
昔、テレビドラマシリーズで人気のあった作品だそうですね。
どっかの紹介記事で、「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」などに並ぶ人気作品・・・、
みたいなことが書いてあって、
「あっ、見に行かなきゃ!」 って思ったのがきっかけでした。

「特攻野郎Aチーム」、すごい好きなんです、私。 (〃▽〃)
さすがに、リアルタイムでは見てないですけどね。
たぶん、見てない話とかあると思うので、その辺もいつか見たいなー
 
 
で、話は戻って・・、
ソニー(コリン・ファレル)と、リコ(ジェイミー・フォックス)のコンビは、
やっぱ、かっこいいですね。
 
潜入捜査官の役で、
ソニーは、女の人なら誰とでも、っていう感じで始まり、リコは奥さんひとすじ。
なんだか、イメージぴったりなんですけど。
 
麻薬コネクションを壊滅させるために、偽の犯罪者となって、潜入捜査する2人。
そんな時、出会ったのが、
コネクションのボスのもとにいる、イザベラ(コン・リー)。
ソニーとイザベラの関係・・・。
 
コリンとジェイミー、2人が主役というよりは、
コリンが主役っていうイメージかな、なんとなく。
 
 
見終わって、会場を出る時に、後ろから聞こえてきた声。
 
「まゆげがぁー、『げじげじ』の人、あの人、超かっこいいよねーー」

って・・・、
それって、コリンのことだね(笑)。
 
 
今度は、テレビシリーズが気になるなー
っていうか、そっちの方がおもしろいんじゃないかなぁ???
うん、なんだかちょっと見たいかも☆

 

|

« エジプトへ(7) ~お買い物編 Part2~ | トップページ | キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

私も15日の「マイアミ・バイス」ジャパンプレミア行きましたよ。お盆休みなので2時ころ東京国際フォーラムに行ったんですけど、すでに長蛇の列で驚きました。
私の席から見えたのは「松崎しげる」でした。テレビ同様黒かった~昔のテレビドラマで「トミーとマツ」で刑事役やってたから観に来たのかな?と思いました。
あとは、イマイチ分からい芸能人で髪型がトサカカッコした人もいた。
後日、テレビの放送で藤岡弘もいたことを知りました。
眞鍋さんとレオン元編集長と司会者の変てこなトークにドン引きしてましたよ。
別に出演者いないなら呼ばなくていいのに。
映画のピーアルにはマイナスだったような感じでした。出演者が売れっ子だからって、一人くらい来てほしかったなぁ~
ジョニー・デップ、トム・クルーズみたいに大物なのに来てくれるのは好感もてますよね。

投稿: きみたん | 2006年8月18日 (金) 11時39分

『きみたん』さん、コメントありがとうございます!!
“松崎しげる”と、“藤岡弘”ですかー。
か、かなり濃い・・。
とりあえず、微妙・・ですね(苦笑)。
特に、コリンやジェイミーのファンな訳ではないんですけど、やっぱり誰か一人は来てほしかったですね。
もし、これが、ジョニー・デップで、急遽彼が来なくなったんだとしたら、もっととんでもないことになってます、私。
きっと、暴れてます(笑)。

もし良ければ、今後も訪れてくださいね☆
私も『きみたん』さんのとこに、ひょっこり顔を出しまーす!

投稿: ゆんた☆ | 2006年8月19日 (土) 00時22分

こんばんわ~コメントありがとうございました★
プレミアなのに、誰も来ないんかい!!みたいなテンション下げまくったあげく、チョイ悪親父話はいらなかったですよね(笑)
もういいからはよ映画をみせい!みたいな雰囲気ばりばりありまくりでした・・・
でも、音楽がかっこよかったので、期待感は結構盛り返したのですが、内容としてはそこそこ勝手にハラハラ、ドキドキしました(笑)
映画でなくドラマでよかったのかも。。。ですね
また、よろしくお願いいたしまっす★

投稿: rikocchin | 2006年8月20日 (日) 01時15分

rikocchinさん
訪問ありがとうございます!!

そして、2回も送信していただいてすみません。m(_ _)m

実は、こちらで承認しないとUPされない設定にしてまして・・。
スパム対策用でそういう機能がついてたので、とりあえず、そうしてみているだけなので、そのうち変えるかもしれませんが・・・。

確かに、音楽はかっこいいですよね。
テレビスポットがすごく放映されるようになって、その音楽がバックに流れてますけど、
それなのに、あのダジャレはどうなんですかね?
「マイアミ・バイス」、ヤバイっす、
とかそんなのだったと思いますが(苦笑)。


投稿: ゆんた☆ | 2006年8月20日 (日) 01時41分

『映画と秋葉原とネット小遣いと日記』のhideです
ゆんた☆さんコメント&TB有難うございます
オリジナルは先日チョッとテレビ東京で観ましたが。別物ですね。
映画はコリン・ファレルと、ジェイミー・フォックスのコンビ意外に良かったですね。超ヤバのヤマを追ってる緊張感は良かったです

投稿: hide | 2006年9月 9日 (土) 20時30分

コメントありがとうございます。
やっぱり別物でしたか~
って、今TVでやってたんですか!!!
知らなかった・・・・です。

(今、番組表をチェック中・・。)

あっ、あった!
とりあえす、どこか1話、録画してみようかな~
情報ありがとうございました☆

投稿: ゆんた☆→hideさん | 2006年9月10日 (日) 00時54分

TB&コメントありがとうございます♪
これ思っていたよりも、ず~~と良かったです!
苦手なコリンが素敵に見えるほど・・苦笑
音楽もいいし、コリン&ジェイミーもGOOD!!
楽しめました☆

投稿: NAO | 2006年9月10日 (日) 08時56分

こんにちはー
コメントありがとうございます!
ホントにそうですよね~
コリンとジェイミーのコンビ、
思ってたより、かっこよかったですよね♪
私も結構楽しめました。

また遊びに行きま~す!!

投稿: ゆんた☆→NAOさま | 2006年9月10日 (日) 10時32分

初めまして!

本作は期待していた程、面白くはなかったですねー(-_-;)

> 「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」

私もどちらも大好きでした~~♪
どこかのサイトでチラッと見たんですが、『特攻野郎Aチーム』は、映画化の企画が持ち上がってるようですよ(*^_^*)
ハンニバル役をブルース・ ウィリスが演じる――かも。だそうです。

投稿: honu | 2006年9月14日 (木) 07時19分

こんばんは♪
コメント&TB、ありがとうございます!!
そうですね~。あんまり期待して見ると、ちょっと物足りないかもしれないですね・・。
ストーリーが少し浅いかなという気はします。

ところで、「特攻野郎Aチーム」、「ナイトライダー」、いいですよね!!
たぶん見ていない回が結構あると思うので、ぶっ通しで見たい気分です(笑)。
ブルース・ウィリスの噂、私も聞きましたよ~
その記事もUPしてますので、よろしければ読んでくださいね☆

投稿: ゆんた☆→honuさま | 2006年9月14日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3099456

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~:

» 映画「マイアミ・バイス」 [いもロックフェスティバル]
映画『マイアミ・バイス』の試写会に行った。 久々にしょーもない映画を観てしまっ [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 12時06分

» 「 マイアミ・バイス 」 [MoonDreamWorks]
監督 : マイケル・マン出演 : コリン・ファレル / ジェイミー・フォックス / コン・リー脚本 : 公式HP:http://www.miami-vice.jp/「 マイアミ・バイス 」ジャパンプレミア〜プレミアなのに・・・なぜに誰も来ないのだぁ!?・・・一気にテンションが下がり...... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 18時34分

» 「マイアミ・バイス」 [やまたくの音吐朗々Diary]
9月2日より全国で公開される映画「マイアミ・バイス 」の試写。 80年代に一世を風靡した人気テレビシリーズを、「ヒート」「コラテラル」のマイケル・マン監督が映画化。出演はコリン・ファレル、ジェイミー・フォックス、コン・リーほか。 マイアミとカリブ海・パ... [続きを読む]

受信: 2006年8月20日 (日) 10時18分

» マイケル・マンズ・ワールド「マイアミ・バイス」 [「USAのんびり亭」映画情報 ]
2006.8.20追記: 既にいくつかの”感想”が出てきていますが、皆さん結構辛 [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 01時24分

» Miami Vice (マイアミ・バイス) [表参道 high&low]
"Miami Vice"(マイアミ・バイス)見終った後の嫁さんの「市警なのにいい車乗ってんだね」という感想は80年代のTVシリーズ見てた時も思っていましたよ。 ソニーはヨット住まいだし、高そうなレストランとかディスコで遊んでるし。 今回もフェラーリ、マセラッティにベントレー。 服はHugo Bossでしたね。 監督が同じだがらと言って過去の作品と比較するオヤジと違い、嫁さんは刑事物のアクション映画として純粋に楽しんだようでした。ソニー(Colin Farrell)とリコ(Jamie Foxx)のコン... [続きを読む]

受信: 2006年9月 3日 (日) 21時27分

» 『インファナル・アフェア』は越えられない。『マイアミ・バイス』 [水曜日のシネマ日記]
マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事が犯罪組織に潜入する物語です。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 7日 (木) 14時39分

» マイアミ・バイス [Tomo's Diary]
今日はマイアミ・バイスの試写会に行ってきました。80年代に大ヒットしたTVシリーズをオリジナルの製作総指揮を担当したマイケル・マンがリメイクしたこの作品だそうです。 ストーリー: 舞台はアメリカのマイアミ。アメリカ合衆国で最も中南米に近いこの街は、国際的犯罪組織にとって密輸の重大な中継地。マイアミの警察の特捜課で働く刑事、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)のコンビが、南米にある密輸組織に潜入する任務をまかされた。 麻薬組織の大物と密接な... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 11時13分

» 『マイアミ・バイス』 2006・9・3に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『マイアミ・バイス』? 公式HPはこちら ●あらすじ マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事、ソニー・クロケット(コリン・ファレル) とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は売春捜査の途中、情報屋のただならぬ電話から、やがてはFBIと司法機関の合... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 10時59分

» 「コラテラル」風仕上がり「マイアミ・バイス」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
全米で初登場NO1を記録した 「マイアミ・バイス」 昔、テレビシリーズだった作品ですが。 潜入捜査官の話なので 全般的に「静か」が印象。 そんなに派手なアクションもないし 大きなドンデン返しもありませんが 映画としては良く出来ていると 思います。 そうですね、渋いおしゃれな作品です。 マイケル・マン監督の一連の作品 「ヒート」「コラテラル」と 同じ雰囲気を持ってます。 シリーズPART2を意識し... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 20時09分

» ★「マイアミ・バイス」 [ひらりん的映画ブログ]
タイトルはひらりんでも知ってる、80年代の超有名なアメリカのアクション・ドラマ。 そのリメイクに、ジェイミー・フォックスとコリン・ファレルが主演とくりゃ・・・ 見るっきゃないでしょ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 04時33分

» マイケル・マン監督作『マイアミ・バイス / MIAMI VICE』 ☆ 今年71本目 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
80年代にTVで放映され人気を博したあの伝説のドラマを、コリン・ファレルとジェイミー・フォックス主演でリメイク。 豪華なキャストと、車には疎いので定かじゃないけどフェラーリらしいオープンカーに、高価そうなボート等、見るからにふんだんに製作費を使ってるんだろ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 07時22分

» マイアミ・バイス [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年9月2日公開  ヒットしたドラマを元ネタに映画化というパターン、日本でも頻繁に見られるようになり、すっかり定着(!?)した感じです。  深刻なネタ不足が言われて久しいハリウッドでも昔から盛んに行われてい... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 00時54分

« エジプトへ(7) ~お買い物編 Part2~ | トップページ | キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ »