« 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part2 出没~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ »

エジプトへ(4)~ま、まさか!日本人疑惑編 Part2~

日本人疑惑編 Part1にて、予告されていた
「ターレックさんの本性」(笑)。

今ここで明らかに!(← って、言ってもね。)

頭で、想像しながら、お読み下さい。。。m(_ _)m


ある日、ガイドのターレックさんが、黒いポロシャツを来て
やってきました。
左胸のところには、縦にヒエログリフで何文字か。
背中の上の方には、なんと大きく 

” T A R E K  ” !!!!! 

それがものすごい気になって、気になって。
だって、自分の名前が背中に書いてある訳ですから。
人込みの中でも、わかりやすかったです(笑)。


夕食後、解散になった後、そこに残っていたターレックさんのところへ
「突撃!そのポロシャツ、何ですか?隊」を結成し、いざ、出陣!

インタビューしてみました。

私:「そのポロシャツ、背中に名前が大きくあって、すぐに探せて
   よかったです。」(←これ、事実。)

T:(ちょっと恥ずかしそうに)
  「これ、少し前にみんなに分かりやすいかなと思って作ったけど、
   もう2度と作らないーーー
   街を歩いてると、知らない人から、ターレック!ターレック!って
   呼び止められるから、恥ずかしいよー」

私:「すごい最高なんだけどなー(笑)
   ・・・・・・・・・
   その背中、写真に撮らせて下さい!(爆)」


おぉ!? 

ターレックさん、ノリノリです。

カメラを構える私に対して、
「ポーズは?話してる感じにしましょうか?」  ┓( ̄∇ ̄;)┏

そ、それは、Why?ポーズ!!
外国人がよくやるヤツだ!

友人と、肩越しに振り返りつつのWhyポーズの、ガイドさん。

2人とも笑ってます。大爆笑してます。   (≧∀≦) ヽ(≧▽≦)/
私も笑ってます。ターレックさん、変です。
お腹が痛いです。

「シャッターが押せない・・(笑)

笑いすぎて、どう頑張っても、手がぷるぷる。

その私の様子がさらに変だったらしくて、2人ともますます大爆笑!

きっと、今なら、お箸が転がっても笑える!
いや、転がってなくても笑ってる!

私の印象、カクカクした感じは、完全なる敗北。
間違いでした(笑)
 
 
ある乗り物に乗ってた時のこと。
私の隣が空いてたので、偶然ガイドさんが横に座ったんです。
(友人は前に座ってた。)

おぉ!これはチャーンス!と思って、いろんなエジプトのお話を
聞いたりしてました。

すると、おもむろに今度は友人がカメラを構えて、

友:「写真、撮ってあげる!」

私:「わーい!撮って、撮ってー」  (*⌒▽⌒*)

私としては、最高の微笑みを浮かべるのに必死(笑)で、
隣のガイドさんの行動に全く気がついていなかったのです。

出来上がった写真を見て、
「あれれ?」
「メガネをかけてない!?」

友人に聞くと、

友:「えーっ?気がついてなかったの???
   カメラを構えたらね、すごいスピードで、帽子とメガネを
   とったんだよ。」

ええ、知りませんでしたよ、ちっとも。少しも。ちょびっとも。

きっと、メガネを外したお顔に自信があったのね。
かなり、別人。やっぱり彫が深い!
あー、ちらっと横を見ればよかったよー
くっきりはっきりのお顔立ちは、結構イケメンでございました。        
 
   
お別れの時に、「また日本に来て下さいねー」と言うと、
(←日韓W杯の時に、2週間程、北海道、東京、大阪を巡り、
  初来日を果たしたらしい。)

「また、2年後に」

あれから、2年、彼は、日本へやって来た、来てる、来るのでしょうか。

いろんな意味で印象深い、現地ガイドさんとの出会いでした。
ターレックさん、楽しい旅をありがとう!!  

                       ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
そして、ツアーは、つづく。

|

« 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part2 出没~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3013282

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(4)~ま、まさか!日本人疑惑編 Part2~:

« 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part2 出没~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ »