« 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ | トップページ | 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ »

試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~

シリーズ3作目で、そして最終章の今回。
テーマは、『運命の選択』。
 
試写会、見てきましたよ☆
 
で、突然ですが、私の状況をご説明いたします・・。
 
X-MEN  → 見た。けど、だいぶ前なので、あんまり覚えてない・・。
X-MEN2 → 見てない。内容すら、調べてない・・。
 
なので、わかるかどうか、ちょっと心配してたんですけど、
結果は・・・・・???
 
「おもしろかった!!!」  ばんざーい!  ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
  
「X-MEN2」から続くストーリーもあるので、
もちろん、前作とかを見てた方が、よりおもしろいとは思うんですけど、ね。
 
でも、ちゃんとストーリーがわかるようになってる感じなので、
 
「ちょっと気になるけど、前作見てないしなー。どうしよう??? うーむ・・」
 
と思ってる人でも、だいじょーぶ!
十分楽しめると思います!
 
べつに、“ネタバレ” じゃありません。本筋は、ちゃんと隠してあるよー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
人類の進化系、ミュータント。
一部の子供たちが、成長すると特別な能力を持つミュータントになる。
そのミュータントの能力を抑える薬が開発された。
 
そこから、戦いが始まり、みんながそれぞれ『究極の選択』を
迫られることになっていく・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
“戦い” といっても、単純に、人間 VS ミュータント ということではないのです。
 
いろんな愛があります。
 
いろんな選択があります。
 
いろんな能力があります。
 
とにかく、なんだか、 こなごな です。             Σ( ̄□ ̄)!
 
「ええぇぇぇぇぇぇぇっっ!!、あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!」 
 

「まさか、そんなっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!」
 
こなごな です・・。
 
 
自在に体の大きさを変えられるとか、
何人にも分身できたりとか、
空を飛べたりとか、
 
そういうのはいいなー、やってみたいなー とか。
 
マグニート(イアン・マッケラン)の被ってるヤツが変だとか、
変だとか、
変だとか・・。(笑)
 
絶対、あの被りもの、変だと思うんですけど。
 
 
上映時間が、なんと今にしては珍しく、確か 105分!!
み、短い・・。
あっという間ですね。
 
ということで、
本当のところのストーリーは、映画を見て楽しんで下さーい!
ファイナルと言いつつ、ラストは・・・。なんか気になります。 
  
シリーズ全部を見てるらしい後ろにいた人も大興奮してたよ。
「すっごいよかった!!!!」
 
だって。  (*⌒▽⌒*)

 

|

« 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ | トップページ | 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ゆんたさま。
こんにちわ、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ヒュー・ジャックマンがやたらとあの青いミュータントに「毛玉野郎」と言うところ、私かなり面白かったんですけど・・・心の中で「おまえも毛玉やろ!」って突っ込みいれてました(笑)  それはさておき、ホント面白かったと思います。あの短さもスキでした。オススメですよね~。

投稿: SHOKO | 2006年8月29日 (火) 12時07分

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
「毛玉野郎」のとこ、周りのみんな、くすくす笑ってましたー
って、そういう私も笑ってました(爆)。
見る前は、上映時間が短っ!!って思ったけど、逆にそれが良かったのかもしれないですね。
よければ、また遊びに来て下さいね☆
私もまた顔を出しに行きます!!

投稿: ゆんた☆→SHOKOさま | 2006年8月29日 (火) 22時55分

こちらでは初めまして・今晩和。柳 葵と申します。先日は当ブログ『砂と月』へのご訪問・コメント等有難う御座いました。
X-MEN私も2はまだですが今週末TVでやってくれるのを待っている感じです。3→1→2ってバラバラですが映画は楽しめたのでイイかなぁと(笑)
ブログの方会話調と言いますか小説調みたいな感じで読みやすく面白いですね(^^* また遊びに来たいと思います。
宜しければ当サイトの方へもまた遊びに来て下さいませ。

投稿: 柳 葵 | 2006年9月 7日 (木) 20時00分

こんばんはー
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
私も今週末のTVを楽しみに待ってるところです。

ぜひぜひ、またいらして下さい~ ヾ(^▽^)ノ
「読みやすく面白い」と言っていただけて、うれしいです☆
一応、それを目指して書いているので、ホントにホントに
うれしいな♪ 

また、遊びに行きますね~

投稿: ゆんた☆→柳 葵さま | 2006年9月 7日 (木) 23時46分

はじめまして、こんにちは。ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
いきなりX-MENのファイナル見てしまったのですが、1・2を知らなくてもすごく面白くてとりこになりました。先週テレビで1を見てさらに好きになりました。今週末の2も早くみたいです。
それまでそんなに映画見ることってなかったのですが「試写会」のおかげで見る機会が増えて、趣味の幅がずいぶんと広がりました。映画っていいですね!ではでは~。

投稿: さっきー | 2006年9月 8日 (金) 22時32分

こんにちはー
2の放送、楽しみですよね♪

ホント、試写会って、いいですよね~
私は数年前から、急に試写会に行きだしました。
それまでは、「どうせ当たんないし・・。」って思って、
あんまり出してなかったのですが、
出せばそれなりに当たるんだな~ってことで。

また遊びに行きますね☆
こちらにもまた遊びに来て下さいね~


投稿: ゆんた☆→さっきー さま | 2006年9月 9日 (土) 11時23分

新キャラがテンコ盛りで、ちょっとうまく消化できてない、ってことに気付かせないくらいマッチョに押しまくりでしたね。

でも、ポスターにまで登場した天使って、飛んでただけじゃん(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。

投稿: にら | 2006年9月22日 (金) 16時03分

こんばんはー

そうですね(笑)。
エンジェルには、もうちょい出番が欲しかったところですねー

でも、おもしろかったし、まぁ、いっか、って感じです。

投稿: ゆんた☆→にらさま | 2006年9月23日 (土) 00時26分

こんばんわ!

今までアメコミものってことで敬遠してた「X-MEN」シリーズですが、テレビで「1」「2」やってたので続けて観てみたら…、面白いじゃない!(笑)
色んな能力者がでてきてバリエーションに富んでるのがいいですね。
時間が105分って短いですね。でも必要なものはしっかりと抑えて、密度の濃い105分でした。
もうちょっと観たいって思わせるくらいの長さってのがかえってよかったのかもしれませんね。
ラストはすっごい気になります!

投稿: Range | 2006年9月28日 (木) 23時39分

こんばんは♪

そうなんです!
実は私もアメコミ系、あんまり好きじゃないはず・・・、
なのに、このシリーズはおもしろいんです!
・・・とか言いつつ、スパイダーマンの映画もおもしろくて
好きだなぁとか思ったりして(笑)。

上映時間の短さも、飽きさせない感じで、
逆によかったような気がしますよね。

そして、あのラストは・・・、
なんだかまだ展開していきそうな気配・・。


投稿: ゆんた☆→Rangeさま | 2006年9月29日 (金) 00時28分

ゆんた☆さん、こんにちは!
TBうまくいかないくてすみません(-_-;)
Livedoorさんはどうもダメですねぇ…。

前2作も観てますが、本作はかなり大雑把な作りのような気がしました。
サイクロップス然りエンジェル然り、扱いが粗雑過ぎですぅ~~!!(~_~;)

投稿: honu | 2006年10月 7日 (土) 16時47分

こんばんは。
コメントありがとうございます!

サイクロップスの扱いはびっくりです。絶対、後で現れるんじゃないかと思ってました。
まさか、まさかの展開・・。ちょっとひどいですよね。
それに、エンジェルには、もっと活躍してもらいたかった!せっかく新しく加わったのにぃーーー

そしてそして、TBの相性の良し悪しがどうもいろいろあるみたいですね。
私のところは、どうもLivedoorさんと相性があまりよくないみたいで、
なんかTBがうまくいかないなーって思ってみてみると、
だいたいLivedoorさんのとこなんですよね(苦笑)。

なんですが、そんなことには私、負けません(笑)!
ので、また遊びに来てくださいねーー


投稿: ゆんた☆→honuさま | 2006年10月 8日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3216110

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~:

» 1・2を吹き替えで観るべきか?「X-MEN ファイナルディシジョン」 [ココロにおいしいシネマ]
特撮ヒーローものが大好きな私。 「スパイダーマン」とか「ターミネーター」など 大 [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 12時08分

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [小部屋日記]
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006) 【劇場公開】 アメコミシリーズ完結編(ほんとかな〜?^^;)。 パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。 キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。 監督はブライアン・シンガーからブレット・ラトナーにバトンタッチ。 アッと思わせる映像もあり、後半は力が入りましたねえ。 これで最後はとても残念・・・ 今から20年前、そ... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 12時19分

» X-MEN/ファイナル・ディシジョン [Akira's VOICE]
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 13時03分

» 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 [ねこのひたい〜絵日記室]
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか? [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 16時28分

» 『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がいけないって...... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 18時58分

» 「X-MENⅢファイナル・ディシジョン」背中の白い翼を広げ創造の世... [soramove]
「X-MENⅢ」★★★☆ ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演 ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカ ミュータントの力を消滅させる「キュア」という 治療薬が出来たと発表された。 ミュータントは病気ではないという者や 力が無くなれば、ひとと触れ合...... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 21時17分

» X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 [観たよ〜ん〜]
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで居るのか悩む・・・ミュータントテロリストのボスマグニートは、キュアを完全に否定し政府に戦いを挑む。X-MENたちはどうするのか・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、超能力が身につきます! ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 07時23分

» 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました [よしなしごと]
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 02時37分

» X-Men/The Last Stand~X-メン/ファイナル・ディシジョン~ [Rusty's Cinema Complex]
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! 主演は「ソード・フィッシュ」や「ヴァン・ヘルシング」、「ニューヨークの恋人」のヒュー・ジャックマン。共演... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 01時53分

» X-MEN ファイナルディシジョン [シネクリシェ]
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 07時37分

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [スーパーヅカン]
人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、...... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 01時57分

» X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍..... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 04時24分

» X-MEN ファイナル ディシジョン [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 13時17分

» X-MEN ファイナルディシジョン [映画、言いたい放題!]
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 14時17分

« 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ | トップページ | 「ダンス オブ ヴァンパイア」、終わっちゃいましたね・・ »