« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ | トップページ | エジプトへ(6) ~お買い物編 Part1~ »

エジプトへ(5) ~食・食・食 編~

真夏のエジプトツアーは続く。
祝☆アフリカ大陸初上陸!

はるか昔に栄えた文明に想いをはせながら、
どこまでも続いていくかのような砂漠と、
変わることなく水を湛えているナイル、
悠久の時の流れに身を委ね・・・(略)。

(笑)

まぁ、そんなおセンチだったかはともかく、
今回は食について、ちょぴっとだけ。

そもそも、今回の旅は、世界遺産とかを期待しての旅であって、
食べ物に期待しての旅ではありません(ズバリそうでしょう)。

でもね、そんな中でもあったんです。お気に入り。
それは、なんと・・・

「ハ ト ・ 鳩 ・ は と」 !  ヾ(^▽^)ノ

って言っても、その辺の公園にいるような鳩じゃなく、
ちゃんとした食用の鳩ですよ。えぇ、そのはずです・・(汗)

ぐるナイの「ゴチ」で、ナイナイの岡村さんが
よく鳩料理を食べてるイメージがあったんですけど、
なんだかちょっとわかったような気もするする。

味は鶏肉の味に似てるけど、もうちょっと・・・
うーん、なんというのかな、
引き締まった味とでもいうんでしょうか。
ちょっと、意味不明?

でも、おいしかったのには間違いないから、いいのです。(←開き直り)
もちろん、見た目も“チキン”より小ぶりだったよ。
(っていっても、丸焼きを食べた訳ではないのだよ。)

そしてそしてさらに感激の一品がっ!

その名も
「マンゴージュース☆」 パチパチ(拍手)  (☆▽☆ )ヽ(≧▽≦)/

「おーいしーいっ、これ!」 (←ぐるナイ「ゴチ」風に)

感動です。感激です。涙です。
マンゴージュースというか、完熟マンゴーの果肉そのもの☆
甘くて、冷たくて・・・、あぁー、思い出すだけで、
心がふわふわ。幸せ気分。           (*⌒▽⌒*)

マンゴー好きに、加速装置がついた瞬間でした。

あとは、ハイビスカスジュースも。
まったーく甘くないので、好きなだけ砂糖を入れて飲むのだ。
赤い色が目を惹くけど・・
あら?意外と美味。

料理は基本的に砂漠の暑さに負けないように、

しっかりした味付け、油を使ったものが多いみたいで・・・

お米もバターかなんかで炒めて(?炊いて?)ある感じで・・

・・・・・・・・・・。

「あぅ、そんなことしなくていいのにぃー」って、ツッコミたくなる(笑)。

暑さで疲れた日本人にはちょいとヘビー。
旅の後半ともなると、レストランで出てくる話題は、
そうめんやうどんの話だったり。

あー、冷たいおうどんが食べたい!私もそう思いましたよ、心底。
でも、そんな時は、正義の味方「マンゴージュース!」 (≧▽≦)b
うーん、サイコー。

なんだかそんな感じです。

次こそ、遺跡について書こうかな(笑)。

|

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ | トップページ | エジプトへ(6) ~お買い物編 Part1~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3038008

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(5) ~食・食・食 編~:

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part4  再体感~ | トップページ | エジプトへ(6) ~お買い物編 Part1~ »