« エジプトへ(5) ~食・食・食 編~ | トップページ | 驚異!!~アクロバティック 白鳥の湖~ »

エジプトへ(6) ~お買い物編 Part1~

前回のエジプト・食べ物編で、あんなことを言っておきながら、
今回も遺跡編じゃありません(笑)。


本日は、お買い物編です。

「いっぱい、買ったの?」

いや、そういう訳ではありません・・・。


「お買い物する時のコツとか、使える情報があるんだ?」

いえ、そんなには・・。いや、ちょびっとはあるけど・・。


「じゃあ、なんでお買い物編?」

・・・・。人、かな。


なんだか変な自問自答をお送りいたしました(笑)。


基本的に、エジプトでのお買い物って、
交渉で値引きしていくんですよね。
だから、当然、お店の人と、いろいろお話したりします。

お話と言っても、どっかで書いたような気がするけど、
私、英語、あんまりわからないので・・・。


~お買い物公式(英語わからない人向け)~   ( ̄∇ ̄;)

お話 = 思い浮かぶ限りの英単語 + 必死のジェスチャー + 
      全世界共通の顔の表情  + 自然に出ちゃう日本語 +
      オーバーアクション

(笑)

覚えましたか?
お買い物への準備はOKです。
これで、意思は伝わる、伝わる(笑)。 (≧∀≦)


実際に、この公式を使って、私が買い物をした様子、
出会った人については、お買い物編 Part2にて。

|

« エジプトへ(5) ~食・食・食 編~ | トップページ | 驚異!!~アクロバティック 白鳥の湖~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3047880

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(6) ~お買い物編 Part1~:

« エジプトへ(5) ~食・食・食 編~ | トップページ | 驚異!!~アクロバティック 白鳥の湖~ »