« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part5  クコール~ | トップページ | 試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~ »

エジプトへ(7) ~お買い物編 Part2~

お買い物公式
<CASE1>
 
とあるホテルのショッピングアーケード。
閑散としている。
時間は午後の3時頃。
 
午前中の観光を終え、今日泊まるホテルにやってきた。
一番暑い時間帯を休憩にして、予定が組み込まれているため、
若干の時間がある。
 
夜の観光に備え、お部屋で休んでるのもよいけど、
ホテルの中のお店だったら、見てもよいよね。
 
そんな感じでふらふらとお店を見て回った時のこと。
 
 
3人組。シルバーアクセサリーのお店。
 
一番奥の方。庭に面した場所にあったお店。
扉は開いていたので、どうやらやっているらしい。
 
「やってるみたいだけど、入ってみる?」
 
「行ってみようか。」
 
 
中では、若者3人組が談笑中。
 
真ん中に座っていた彼が、リーダーらしい。
私たちを見るなり、にこにこしながら、呼び入れた。
 
そこまでは、普通。
だけどー、
 
なーーーーーーーーんと、
彼らは思わぬ行動に出た!
 
 
3人とも、けらけら笑いながら、
扉を閉め、その前に2人が仁王立ち。
何がそんなにおかしいのさーっていうくらいの爆笑中。
 
「えーーーっ!」
「帰さない気ぃ!?」  ( ̄□ ̄)!
 
焦ったふりをする2人。
 
 
リーダー、気にせず、商品ケースに導こうとする。
まぁ、怖い感じじゃないから、とりあえず、それに
従ってみるけど。

友人がお土産に買いたいものを発見。

値段を聞いてみる。
やっぱり、高い・・。物価安いはずなのに。
 
 
さぁ、ここから交渉スタートです。
 
相当オーバーに、「高ーいっ!」を連発する私たち。(←日本語混じりに・・。)
電卓で言い値の半分以下を示す。

なんだかんだで、
少しずつ下がっていくものの、思ったより下がらない。
 
「それじゃ、買わずに帰るっ!」
強行突破で扉から出ようとするものの、あえなく私だけが
捕まる。(あぁ・・・)
 
人質(笑)。
 
友人は、笑顔で私を置いて帰ろうとする。ひどいっっ。
完全にからかわれてるじゃん、私。 
 
 
なんとか、友人を引きとめて、もう1回、交渉のテーブルへ。
リーダーが友人に金額を提示。

「それでも高いよね?」
 
「高いよー、絶対!」
 
 
そんな時、目の前になんだか気になるものが・・。 (?_?)
 
「なんで、ここに?」
かくかくのお土産用(?)みたいな、赤い帽子が置いてありました。

それを見ていたら、その帽子を私たちに被らせようとするので、
それを手に取り、思わず、やっちゃいました、私。


「はいっ!」

すぽっ!!


かぶせてみました、リーダーに。
「まぁ、お似合い(笑)。」


その反応は予想してなかったらしく、彼らは、3人顔を見合わせ、
超・超・超がつく、大爆笑。(おい、おい、おい。。)

リーダーが、
それ以降、何度も、“I Like You!” を連発。

そんなに、面白かったんだろーか???
んー、まぁ、いいかぁー。
 
 
友人いわく、
すっかり気に入られて(?)しまったらしい・・。
(っていうか、単に面白がられてるだけだと思うんですが・・) 
 
なら、「もっと安くしてよねー」
 
と、とりあえず強気に出てみる(笑)。
 
 
さらに、下がった(おぉっ!)。
でも、もっと下げさせたい。(←強気になってるから・笑)
 
 
「じゃぁ、仕方ない。ボールペン攻撃、開始!」 (`◇´)/
 
 
これ、事前情報として、“値引きにボールペンが使える”っていうのを
得ていたのー
 
他のみんなも結構、この方法は使ってましたね。
ボールペンっていっても、そんなちゃんとしたのでなくて、OK! (≧▽≦)v
 
企業名とか入ってるような、どっかでもらったヤツとか。
ただ、キャップ式じゃなくて、ノック式がいいと思うよ。
 
 
で、「この値段ならOK」というところまで、下げさせました。 ( ̄ー ̄)フッ
やりました!
 
 
さらに、
「日本のお菓子はない?」って、リーダー。
 
「えっー、今は持ってない・・」
「そうかー、お菓子も値引きに使えたのか、残念・・」
 
 
「お菓子攻撃」は、みんなに使えるかわかんないけど、もしかしたら、ね。
 
 
そして、お買い物編 Part3 に続く・・。

 

|

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part5  クコール~ | トップページ | 試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3087592

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(7) ~お買い物編 Part2~:

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part5  クコール~ | トップページ | 試写会のススメ (3) ~マイアミ・バイス~ »