« キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ | トップページ | ひぇぇー、「音声舞台」って・・・ »

エジプトへ(8) ~お買い物編 Part3~

<CASE2>

そこは、大きなホテルだった。

世界各国から観光客が押し寄せているのか、
オフシーズンにも関わらず、ロビーはとても賑わっていた。

中庭は、小さな遊園地がすっぽり入っているかのよう。
たくさんの乗り物で、たくさんの子供たちが遊んでいた。

そんな大きなホテルの、大きなショッピングアーケードでのお話です。


そろそろ、お土産を買わなきゃなーと思って、やってきました。
いかにも、「エジプト土産、売ってます!」というようなお店。

まず、目についたのが、スフィンクスやピラミッドが印刷されている
メモ帳。らしくて、意外とかわいいかも。

さらに、枚数がいっぱいで配るのに良さそうな、パピルス模様のブックマーク。

で、気づけば、自分用(笑)、やっぱり世界遺産あれこれが印刷されている
フォトファイル。


そんなこんなで、いろいろ買うものを決めて、いざレジへ。

もちろん、交渉しなきゃでしょ。

スタート!!  (≧▽≦)b

・・・・・。
・・・・・。 手強い・・。 恐るべし。。

1日あたりのお客さんもかなり多いと思われ、ちょっとしか
値段が下がらない。
でも、ものすごーく、粘ってみる。

日本円にしたら、たいした金額ではないのだけれど、
ここは引けない、大事なのだー
つまり、交渉自体を楽しんでる訳。

ここでも、
「いくぞ、ボールペン攻撃!」 
            <お買い物編 Part2参照>

あれ?
あれれ??
あれれれ??? (?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)


すでに、レジのところには、ボールペンがいっぱい。
山となってます・・・。

店員さんも、それを指差し、肩をすくめ、困ったポーズ。 ┓( ̄。 ̄;)┏
 
 
「まずい、この攻撃が利かない!?」  ( ̄□ ̄)!
 
 
「それでも、なんとか、お願いしまーす!」オーラ、全開。
お買い物公式すべて(←お買い物編 Part1を参照)をフル活用ー。
 
なんとか、少しの値下げに成功。(ふぅー)
 
でもまだ、端数が!
さらなる値引きには、頑として首を縦に振ってはくれない、店員さん。
 
うーん。どーしても、さらに端数を下げさせないとね。
 
 
店員さんの目の前で、一枚ずつ、ゆっくりとお札を出していく。
 
「1枚、2枚・・。」
 
店員さんも一緒にカウント。
「One、Two・・。」
 
私の中での最後のお札(端数を切った後の額)を
オーバーアクションで、出してみる。
 
そこで、笑顔で
「フィニッシュ!!!!」
 
やった!やり遂げた!ってな感じで、店員さんを見上げる。
 
 
店員さんが、血相を変えて、首に手を当てて、
「No!No!首になっちゃうよー」などと訴えてくる。
 
「えー、いいじゃない。ここは何とか、穏便に、ね」
なんて思っていたんだけど、お札を指差して何か言ってる。何だ?
 
 
んっ!?           (°∇°;)
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。えへっ。   (^ー^ゞ
 
最後に出したお札、10エジプトポンドを出したつもりが、
1エジプトポンド(苦笑)。
 
 
すでに値下げさせてた上に、さらに端数を切るどころか、超大胆値引き(笑)。
すみません・・・ m(_ _)m
  
そんなこんなで、どさくさに紛れて、端数の値引きも成功。(おぉ、やった!)
 
「それ、絶対売れないんでしょ?」っていうようなものも、おまけにいただいて
ここでのお買い物が終了したのでした。
 
 
例として、2つのお店を書いてみましたが、それ以外にもいろいろあって、
楽しかったですねー
 
ホテルでのお買い物だけじゃなく、スーク(市場)でのお買い物にも活用しましたよ。
笑顔でいけば、なんとかなる!! (≧∀≦)/
 
 
ってな感じで、次こそ、遺跡編????

 

|

« キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ | トップページ | ひぇぇー、「音声舞台」って・・・ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3125625

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(8) ~お買い物編 Part3~:

« キアヌ・リーブス来日決定!~キアヌとラーメン編~ | トップページ | ひぇぇー、「音声舞台」って・・・ »