« エジプトへ(10)  ~今度こそ!遺跡編  Part2  3大ピラミッド ~ | トップページ | 劇団四季「アイーダ」、東京に来てーーーっっ!! »

『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』

「ザ・ディパーテッド」。
 
朝、めざましテレビを見ていたら、予告が流れてました。
香港映画「インファナル・アフェア」をリメイクしたこの作品。
 
だいぶ前にこの話を耳にしてたけど、やっと公開されるのね・・。
(っていっても、来年らしいけど。)
 
監督は、マーティン・スコセッシ。
 
マフィアに潜入する囮捜査官(トニー・レオンがやってた役)に、
レオナルド・ディカプリオ。
 
警察に潜入するギャング(アンディ・ラウがやってた役)に、
マット・ディモン。
 
そして、マフィアのボスに、ジャック・ニコルソンだそうです。
 
 
私、「インファナル・アフェア」、かなり気に入ってます。
特に、ヤン(トニー・レオン)に思い入れたっぷりです(笑)。
あの哀愁をおびた演技・・。
捨て犬みたいなのよー、あの瞳。
あまり、レオにそのイメージは沸きませんが、どうなんでしょうか。
 
 
「インファナル・アフェア」の第1部は、2回、試写会で見てます。
(第2部、第3部は普通に映画館でしたけど。)
 
最初のは確か、(日本で?関東で?)初めての試写会ということで、
配給会社の人から、見終わった後に、感想を聞かれましたー
以下、そのやりとりです。
 
配給:   「映画、どうでしたか?」
 
私&友人:「すごい、おもしろかったです!」
       「それに周りの人も、おもしろかったって言ってましたよー」
 
配給(満面の笑みで):
      「本当?それはよかったー。
        実はこの作品は3部作で、
       第2部は主人公2人の若い時の話が描かれていて・・。
       この後、買い付けるかどうか、今、検討中なんだけど、
       評判よさそうで、よかったよー」
 
      「ところで、主人公2人のうち、どっち派???」
 
私:    「私は断然、トニー:レオン!!!!!!」
友人:   「私は、どちらかというと、アンディ・ラウ!」
 
あら、意見が分かれた・・。
 
私:     「もうすぐ、舞台挨拶付のジャパンプレミア、ありますよね?
       私、すごい行きたかったんですけど、まだ来てないから、
       たぶん、外れたーーー」
 
配給:  「そうなんですよ。4人来日予定です。すごい詳しいですねー」
 
私たちの興奮状態に、配給会社の人も満足気でした(笑)。
 
そして、翌日、おうちのポストに、幸運の女神が舞い降りた♪
「ジャパンプレミア」の招待状!!!!!!!!!!!! ヽ(≧▽≦)/
 
 
ということで、2度目の試写会に出陣。
トニー・レオンや、アンディ・ラウ、ケリー・チャン、エディソン・チャンに
お会いできたのでしたー
あっ、そういえば、ユーミンもゲストでお花渡しに来てたなぁ。
 
この試写会のすごさを感じたのは、香港観光協会、全面バックアップってことで、
香港旅行の抽選会があったこと。
私は当たんなかったけどね・・。
 
羨ましかったです。
でも、試写会に行けただけでも、よかった☆
 
 
『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』。
 
あの独特の空気感は、きっと香港映画じゃなくちゃ、出せないような気がする。
だから、別物と思って見た方がいいのかなー

 

|

« エジプトへ(10)  ~今度こそ!遺跡編  Part2  3大ピラミッド ~ | トップページ | 劇団四季「アイーダ」、東京に来てーーーっっ!! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ジャパンプレミアで生のトニー・レオンやエディソン・チャンをみられたんですね。
羨ましい限りです!
『インファナル・アフェア』は大好きな映画なので
リメイク版はいろんな意味で気になります。
また、お邪魔させてもらいます。

投稿: ぴのこ | 2006年10月 7日 (土) 17時55分

こんばんはー

そうなんですよー、生で見れたんです!!!!
はぁー、かっこよかった(うっとり)。

そうそう、私がこんなに試写会に行くようになったのは、このジャパンプレミアに
当たったからです☆
それまでもちょっとは行ってましたけど、そんなに応募したりしなかったし。
プレミア試写会なんて、まず当たらないって思ってたし。
でも、根が単純(笑)なのか、「出せば、当たるんだ♪」って思っちゃいまして(笑)。

「ザ・ディパーテッド」で、レオが来日予定みたいですね。
一時期、ぷくぷく太っちゃって心配しましたが、精悍な顔つきになっていたので、
よかったです(笑)。
リメイク版もおもしろいといいですよね。

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいーーい!!

投稿: ゆんた☆→ぴのこさま | 2006年10月 8日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3250062

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・ディパーテッド』 と 『インファナル・アフェア』:

» ハリウッドリメイク版 『 インファナル・アフェア 』 [★ぴのこ日記★]
昨日NYで 『 ディパーテッド 』   ( ハリウッドリメイク版 『 インファナル・アフェア 』 ) のワールド・プレミアが行われた {/star/} 米国でもかなり話題になっている様子。 私は 『 ギルバート・グレイプ 』 を観て以来、レオ君のファンです {/hearts_pink/} しかし、トニー・レオンはもっと好きなんです {/3hearts/} それに 『 インファナル・アフェア 』 はここ何年かの中ではかなり好き... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 02時10分

« エジプトへ(10)  ~今度こそ!遺跡編  Part2  3大ピラミッド ~ | トップページ | 劇団四季「アイーダ」、東京に来てーーーっっ!! »