« エジプトへ(2) ~カラカラじりじり編 Part2~ | トップページ | 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part1 始まり~ »

踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~

観客一体型のカーテンコール、最近増えましたね。

劇団四季「マンマミーア」のカーテンコールは最高でした。
あの時、私の前に座っていた、おじいちゃん、おばあちゃん、
お元気ですかぁ?

すっごくかわいかったんですよー  (≧∀≦)

みんなが一斉に立ち上がるから、一生懸命遅れないように
立ち上がってね、
みんなが両手を挙げて、踊ってるから、一生懸命、
手を挙げて、リズムに合わせようとしててね、

ね、かわいいでしょ。
でも、挙げてるのは2人とも片手だけなの。

その秘密。
挙げてない方のそれぞれの手は、ぎゅっと繋いでる。

あんなおじいちゃん、おばあちゃん、
私の理想です。
 
 
さて、話は、ダンス オブ ヴァンパイア。

ストーリーはさておき(笑)、舞台の最後、唐突に始まる感じの
カーテンコール。
流れ的には変な感じもしたけど、
でもやっぱり、ああいうカーテンコールは好き。楽しい。(≧▽≦)b(≧▽≦)b

お客さんもみんな立ち上がって、通路に降りてきたヴァンパイアさんたちと
ノリノリな感じになれたのがよかった☆
私は、運良く通路のとこの席だったので、ちょうど真横にヴァンパイア。
うれしい。

あれ!?
そういえば、物語途中、ヴァンパイアと化した人に襲われそうになって
ちょっと怖かったんだった。
牙をむいて、せまってくるヴァンパイア、そして何かをつかもうとする腕。
あまりにもまじまじと見すぎました。(^^ゞ

いやー、あの時は、もう少しでヴァンパイアになるところでした。
あっ、すでにもうヴァンパイアか・・(笑)。


話は戻って、カーテンコール。
山口さんが登場したとき、客席から、声援が!

「ゆ う い ち ろ ぉー」 

野太い(笑)。
確実に男の人の声。

さすが、山口さん、熱烈ファン層、幅広し。

そんなこんなで、今度2回目行ってきます(笑)。(←やっぱりハマッた私)

(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)


こぼれ話。

私、もしかして、観客としての村井国夫さん遭遇率が高い?
今回も見ました。
いつも目立つとこにいるので、すぐ気がつきます。

今回は休憩中、ロビーど真ん中の扉付近で、しばらくお取り込み中。
そんなとこに、わざわざいるのは、まさか!? 

そんな私の考えを決定づけるかのような、オレンジのジャケット。
たぶん・・・。
きっと、そうなんでしょう・・・(笑)。

Part4もあるよ。

|

« エジプトへ(2) ~カラカラじりじり編 Part2~ | トップページ | 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part1 始まり~ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/2949518

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~:

« エジプトへ(2) ~カラカラじりじり編 Part2~ | トップページ | 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part1 始まり~ »