« 試写会のススメ (2) ~ブレイブストーリー~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ »

エジプトへ(2) ~カラカラじりじり編 Part2~

エジプトは、夏はシーズン・オフです。

理由:暑いから。(納得) ( ̄。 ̄)

なので、観光客は少なめ。
冬だと、日本人がうじゃうじゃ・・ らしい。

欧米の人の定番(なのかな?)、クルーズ船の人たちに遭遇しない限り、
非常にスムーズに、時には貸切状態で、見て回れます。
一度、あるところで、かち合っちゃったんだけど、ルートが違うのか、
それっきり。うん、ラッキー。

ピラミッド内部や、神殿、王家の谷の中(もちろん、ツタンカーメンの墓とか)なども
貸切ですよ、貸切!
すごいでしょー?
(遺跡自体のお話はまた今度。)

なので、遺跡とかゆっくり見たいなら、夏行くのもおすすめです。
また、「THE・エジプト」を体感したい人もぜひ夏に。

そうそう、あと興味深かったことに、
日本人と欧米人との差、人種の違いがあったんだった。

日差しが強いので、日本人は、薄い長袖を羽織って歩いてます。(てくてく)
欧米の人は、腕も足も、わ・ざ・と袖や裾をまくって、む・や・みに(←ここ強調)
肌を出して歩いてます。(どすんどすん)

白い肌が痛々しく赤くなっていて、当然ながらあまりキレイな日焼けでは
ありません・・(うげげっー)
っていうか、南部で、腕なんか出してたら、じりじり音がするような気がする。
目玉焼きが焼けるかもーー

こぼれ話。
冷えピタを持っていくといいよーの情報に飛びつき、リュックに入れて、
持ち歩いた私。
強い日差しをすべて取り込んだ、冷えピタくんは、あっという間に
熱っ!ピタくんに変身しました(苦笑)。(^^ゞ

そんなこんなでツアーは続く。 ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
次回のツアー予告!
日本人疑惑編 Part1 をお送りいたします。

|

« 試写会のススメ (2) ~ブレイブストーリー~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/2935980

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(2) ~カラカラじりじり編 Part2~:

» エジプト [国-ACCESS]
エジプトエジプト・アラブ共和国(エジプト・アラブきょうわこく)、通称エジプトは、中東・アフリカの国家|国。首都はカイロ (エジプト)|カイロ。西にリビア、南にスーダン、北東にイスラエルがあり、北に地中海、東は紅海に面している。南北に流れるナイル川の河谷と三角州|デルタ地帯のほかは大部分が砂漠である。...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 22時26分

« 試写会のススメ (2) ~ブレイブストーリー~ | トップページ | 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ »