« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ | トップページ | エジプトへ(3)~ま、まさか!日本人疑惑編 Part1~ »

猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part1 始まり~

そこは、小さな空間。
ありとあらゆるもので埋め尽くされている。

丸い。猫の庭。
目の前に、小さな山が見える。ゴミの山だ。
その山の向こうに、一部の人間が行ける場所がある。

今日は、その場所に行けるのだ。
丸い庭の真ん中を突っ切って、そこへ行く。
足裏の感触がちょっと柔らかい。

裏庭だ。

・・・・・。
・・・・・。

猫たちが動き出したようだ。
背後から、そして、目の前の穴の中から。
ゆっくりと・・・。

どこからともなく、聞こえてくる音楽。
音楽とともに、今いる場所が動き出した。
そして、物語も動き出した・・。


ちょっと、小説風(?)に書いてみました。
先日、観に行った、『キャッツ』の様子ですね、
始まったところまでの。

いったい、いつチケットを取ったのか、覚えていないくらい前から、
楽しみにしていた、噂の「回転席」。

通常の席とは違って、丸い中央の舞台の向こう側に
席があるんです。最初はね。

そして、
その名の通り、席が回転します。180度。
回転するのは、1回だけなので、もう1回あってもいいかなー
なんて、思いつつ。


キャッツシアターは、円形の劇場です。
だから、こういうこともできるんですね。
そして、あまり広くない。

キャストさんたちとの距離がとても近いです。
観客席のあちこちに出没します。
猫だから。

その様子は、Part2で。 ヾ(^▽^)ノ

|

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ | トップページ | エジプトへ(3)~ま、まさか!日本人疑惑編 Part1~ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/2972391

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の世界へ ~劇団四季『CATS』 Part1 始まり~:

« 踊る!? ~ダンス オブ ヴァンパイア Part3  カーテンコール~ | トップページ | エジプトへ(3)~ま、まさか!日本人疑惑編 Part1~ »