« スキマスイッチ 「ガラナ」、オリコン1位 だー!!! | トップページ | トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 »

“ミュージカル”がやってきた♪

なんで、こんなにいろいろミュージカルを観るようになったんだろう???
って思った時、やっぱり頭に浮かぶのは、一番最初に見た舞台のこと。
 

まだ子供の頃のことです。
両親に連れられて、帝国劇場にやってきました。

演目は超人気なあの舞台です。(来年もやりますねー)

そう、それは、「レ ・ ミ ゼ ラ ブ ル ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」 

席は2階席で、決してよい席ではなかったけれど、
なんてったって、「レ・ミゼラブル」!!
あの、すごいのをいきなり観てしまいました、私。

ストーリーは子供向けの本を読んでいたので、観る前から知ってました。
知ってたっていうのが、逆に良かったのかなーとも思います。


子供なのに、その時の一番のお気に入りキャラが、なんと “ジャベール” だった(笑)。
鹿賀丈史さんが演じていたのですが、その圧倒的な姿に、もう釘付け☆
目が離せなくなったんですよねー

川に飛び込むシーンとか、悲しくなっちゃいましたもん、私。
完全にジャベール目線です(笑)。

あのシーンは席が2階でよかったなーって思ったかも。
全体が見渡せて、落ちていく感じがすごく伝わってきたし。


あと、島田歌穂さんのエポニーヌとか、泣きました・・。
ホントによかったなー  (T^T) じぃーん
 
 
耳に残る歌が多かったのも、どっぷりになった原因かな。
観てきた日の夜とか、パンフレットをにぎり締め、
頭の中、いろんな歌がリピート、くるくる♪
自分がリトルコゼットになっちゃってたり(笑)
 
 
つまりは・・・、
 
『ミュージカルが大好き!』になったきっかけも、
『中川晃教さんと出会えた!』きっかけ(初日の記事参照)も、
すべては、東宝ミュージカルということです。
 
東宝さん、お世話になってます(笑)。
 
 
あっ、でも『山口祐一郎さんに出会えた!』きっかけは、違うなぁ。
それは、劇団四季の舞台を初めて観た時、
「ジーザス・クライスト=スーパースター」でした☆
 
劇団四季さんにも、お世話になってます(爆)。

 

|

« スキマスイッチ 「ガラナ」、オリコン1位 だー!!! | トップページ | トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 »

「中川晃教さん」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

山口さんとの出会いがジーザスなのですか!
私は初演エリザベートだったので羨ましい!
四季時代の山口さんを観てみたかった。
でも当時だったらミュージカルの良さが
分からずスルーだったかも。
出会った時が最高のタイミングと思うことにします。

投稿: カンナ | 2006年8月24日 (木) 08時25分

カンナさま♪こんばんはーー
 
劇団四季時代の山口さんを見たんですよ、すごいでしょーーー
って言いたいところですが、えっと、私もまだまだその頃は未熟でして・・(ハハハ)。
まず、物語がよくわからず(苦笑)、覚えてることと言ったら、山口さんが十字架に縛り付けられてたことくらいで・・。
(印象的なお姿ではありました。)
たぶん、見たのって、四季時代の終わりの頃だったと思うので、
山口さんのジーザス像は完成されて、絶頂期だったと思うんですけどね。
もったいないことです、ハイ。
とりあえず、観たよ♪っていうことを前面に押し出すことにします(笑)。
  
なんとここで、衝撃事実!!
私、「エリザベート」、観てません・・。
すごぉーく観たいんですけど、行けそうな日のチケットが取れなくて・・。
今となっては、一路さんが休業に入っちゃったし、平日昼間の分でも
会社なんかほっといて、行くべきだったよーーーー

投稿: ゆんた☆ | 2006年8月24日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3184067

この記事へのトラックバック一覧です: “ミュージカル”がやってきた♪:

« スキマスイッチ 「ガラナ」、オリコン1位 だー!!! | トップページ | トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 »