« エジプトへ(8) ~お買い物編 Part3~ | トップページ | エジプトへ(9) ~今度こそ!遺跡編 Part1 初めに~ »

ひぇぇー、「音声舞台」って・・・

ダンス オブ ヴァンパイア Part4の記事で、ちららーと触れた、
“あの時よりは、まだましだ!”の、あの時について、
今日はちょっと書いちゃいます。
 
 
あれは、やはり帝国劇場。
舞台は、『レ・ミゼラブル』。
 
「ホント、あれはひどかった(泣)--」 (>_<。)
 
もともと、帝国劇場にはS席であっても、見づらい席が
結構存在してるのは、知ってましたし、
実際、見づらい思いをしたこともあったんですけどね。
(リニューアルして、その辺、少しは良くなったのかなぁ???)
 
あの時はね・・・、
 
私の前の人、ただでさえ、座高が高い男の人で、
そして、ALL前かがみ! (←この人も見づらかったのかもしれないけどさー)
 
びっくりしました、私。
舞台が両端のちょっとずつしか、見えないんですよぉー、 
どう頑張ってみても。
 
首がもげそうな程、座席にくっつけて、なんとか隙間から見えないかとか。
あらゆる知恵を絞ってみたけど、
でも、ダメでした・・(はぅ・・)。
 
ホントに、舞台の8~9割方、見えないんです。しかも真ん中がすっぽりと。
初めてでした、声だけが聞こえる、「音声のみの舞台」。
 
以前に見たことのある舞台だったから、とりあえず、聞こえてくる声に合わせて、
「今は、あんな感じかなぁ?」とか、想像するしかなかったんですよね。
 
「お金払って、観に来てるのにぃーー」って思いつつ、なんかすごい悲しかったです。
もう途中から、あきらめモード。
 
 
私がそんな思いをしてるちょうどその時、なぜか後ろの方から、
 
「ぐおぉぉーー、ぐごぉぉーー」 ZZZZZzzzzz
 
そう、結構、大きな“いびき”が!!
 
ついでに、“いびき”もか・・。なんだか、とんでもない状況。
幕間に、そのいびきをかいてた、おじいさんが、ひと言。
 
「全然、見えないんだもんなー(怒)。だから、寝ちゃったよ。」
 
位置的に言うと、どうやら、私の隣の人が問題みたいで、
後半、その隣の人を見てみると、確かに、膝にバックを抱えて、ずぅーっと、
前かがみ体勢崩さず。
 
「確かに私とおんなじで、見えないのかも・・。」って思って、そのおじいさんを
心配して見てみると、
 
「おや?」
 
もうすでにいませんでした・・。
あきらめて、途中で家に帰っちゃったみたいです。
 
 
やっぱり、『レ・ミゼラブル』って、すごく有名だから、普段、舞台を見ない人とかも
いっぱい観に来てるんでしょうね。
だから、基本的なマナーとか、あんまりちゃんとしてない人が多いのかなーって
思ったのでした。
 
なんだか、ただただ疲れただけでした・・。
二度とああいう経験はしたくないものです、ホントに(祈)。

 

|

« エジプトへ(8) ~お買い物編 Part3~ | トップページ | エジプトへ(9) ~今度こそ!遺跡編 Part1 初めに~ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

ゆんた☆さま、こんばんは。
コメントありがとうございました。
早速遊びに参りました。

私も似たような経験があります。
それも同じ「レ・ミゼラブル」の2005年のSP公演で。
1階のS席上手後方の席でしたが、
前の席の男性の座高が高く、髪がパパイヤ鈴木みたいでした・・・。
舞台は下手端の前の方と砦の最上段しか見えませんでした。
どうせ改装するなら段差もつけて欲しかったですよね。

投稿: カンナ | 2006年8月21日 (月) 22時25分

カンナさま☆
ご訪問ありがとうございます!!
しかも、こんなにすぐ来ていただけて、うれしいですー(*⌒▽⌒*)
やっぱり、全く見えなかった経験、あるんですね・・。
帝国劇場はいろいろと座席に問題あるけど、おもしろい舞台をやるので、まぁ、行っちゃうんですけど(笑)。
またよろしければ、いらして下さいね☆
私もまた顔をひょっこり出しに行きます!

投稿: ゆんた☆ | 2006年8月21日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3138123

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇぇー、「音声舞台」って・・・:

« エジプトへ(8) ~お買い物編 Part3~ | トップページ | エジプトへ(9) ~今度こそ!遺跡編 Part1 初めに~ »