« トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 | トップページ | 試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~ »

木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~

「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」の名物コーナー、
クイズ『ベタの世界』。
毎回、ベタなシーンを伝えるナレーションとか、
こだわりベタを細かく披露していく解答陣とか、
ホントにツボです。おもしろすぎます。 
 
そして、とうとう、
サスペンスの帝王 “船越 英一郎”さんが登場しましたー(おぉぉーっっ)
 
 
木曜ベタペンス劇場~鬼武者伝説殺人事件~
 
探偵 ベタ田一 耕助(当然、船越 英一郎)が、ある村のある名家で起きた
難事件に挑みます。
 
その村では、落武者伝説と、恐ろしいわらべ歌が伝わっていました。
子供たちが歌っています。
 
♪ひとつ、ひらひら吊るされて、 ふたつ、ぶすりと突き刺され、
  みっつ、水責め、苦しかろう、  よっつ、この世の果てでいけ
 
怖いんですけど。
平然と鞠を突きながら、歌わないで下さい(笑)。
 
次々に起こる殺人事件。
ベタ田一 耕助は、わらべ歌になぞらえて、殺人が起こっていることに
気づきます。
 
途中途中で、ベタな展開を予想する解答者たち。
「おぉー、あるある!!」と、うなずいている私。
 
物語も、クライマックス。
意外な犯人が!!(って、意外でもないですけど、ベタドラマですから・笑)
そして、ラストは、崖(笑)
 
この世の果て=崖 です。
 
今回は涙涙の感動作品ではなかったけれど、やっぱりおもしろかったなぁ。
また、「101回目のベタポーズ」みたいな、2時間SPのようなのも、見たい!!
そしたら、号泣します(笑)。
 
 
もう1つの名物コーナー、「オーラの沼」。
これも相変わらず、おもしろい!  ヽ(≧▽≦)/
 
あ原さん(くりぃむ有田さん演じる、江原さんのニセ者)と
ビワさん(正体不明???な人が演じる、美輪さんのニセ者)。
 
ゲストは、郷ひろみさん。
 
なんだか、みんなで“ゆる体操”をやってる(笑)。
あの体操は、ある意味、すごいですね。
 
ところで、ビワさんの正体って、ホントに誰なんだろ。
土田さんっていう情報が流れてるけど・・。
(もちろん、くりぃむファミリーとも言うべき、土田 晃之のことね)
 
そう言われれば、そんな気もするかな~

 

|

« トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 | トップページ | 試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~ »

「TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3206498

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~:

« トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。 | トップページ | 試写会のススメ (4) ~X-MEN ファイナルディシジョン~ »