« “ミュージカル”がやってきた♪ | トップページ | 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ »

トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。

トムは、ちょっとやりすぎちゃったみたいですね(苦笑)。
映画大手「パラマウント・ピクチャーズ」との契約が
解除されるらしいじゃないですか。

トム・クルーズのこういった奇行の話を耳にすると、
思い出すことがあるんですよね。
今日は、そのお話を少々。


数年前、友人に誘われて、初めて、「おすぎのシネマトーク」というものに
行ってみた時のこと。

「おすぎのシネマトーク」って、隔月1回、おすぎさんがゲストを呼んで、
映画関係の話をするというもので、当時は渋谷のユーロスペースで
やってました。(←今はどうなんでしょう???)

私が行った回のゲストは、戸田奈津子さん。
映画字幕や通訳で有名な、あの方です。

戸田さんはトムの通訳をいつもされているので、トムとの付き合いも長く、
さぞ、いい話とか聞けるのかなと思ったんですけど、いや、しかし・・・・。

ちょうどその頃は、映画「ラストサムライ」の “公開が迫っていた” OR “公開中”
の頃で、撮影秘話や来日秘話を話して下さいました。 

トムと渡辺謙さん、真田広之さんの3人は、戸田さんいわく、
いじょーーーーに仲がよくて、女優の小雪さんそっちのけで、
「やぁ!元気!?」って、いつも抱き合ってる感じだったとか(笑)。
 
そこで、戸田さん、きっぱり。

「男3人、気持ち悪い!!!」

わぁーー、言っちゃたーー
そこまで、言わなくても・・・。
仲がいいのはいいことだよーって、思いつつ。


さらに、戸田さんの話は続く・・。

「トムは変!!気持ち悪い!」

えーと、いいんですか、そんなこと言っちゃって・・。
戸田さんって、毒舌家???

「彼は相当な“サイエントロジー”信者で、それによって行動してるから、
人間のような感じがしない。どんな時でも笑顔を絶やさず、って言うと
きこえはいいけど、あそこまでいくと、ただ気持ち悪いだけ。」 

とかとか、そんなようなことを延々と、大暴露大会となりました。

聞いていて、戸田さんの今後を心配しましたが、どうやら
大丈夫だったようです(笑)。


今となっては、それでも控えめに言ってたのかな・・って思ったりもする。
トムの言動や行動は、相当変わってたらしいし、
今はそれが映像で流れちゃったりしてるしね。

まぁ、それでも、ファンサービス旺盛なところはスゴイし、
映画がおもしろければ、それでいいかなって思って、
「M:I:III」 とかも見たんだけど。

今後、彼はどうなっていくんでしょう・・・。 (°∇°;)

|

« “ミュージカル”がやってきた♪ | トップページ | 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3195208

この記事へのトラックバック一覧です: トム・クルーズ、あぁ、とうとう・・・。:

« “ミュージカル”がやってきた♪ | トップページ | 木曜ベタペンス劇場 ♪さぁ~、眠り~なさ~い~ »