« 東京Vシュラン ~ハンバーグの巻♪~ | トップページ | 観劇予定を書いてみた☆ »

エジプトへ(12) ~今度こそ!遺跡編 Part4  スフィンクス ~

あなたたちを守ります・・・。
 
顔は人間。身体はライオン。それが、かの有名なスフィンクスの姿。
ギザの3大ピラミッドを守るように、佇んでいる・・。
 
正面からその姿を眺めてみる。
真後ろに、カフラー王のピラミッドがそびえている。
 (↑ カフラー王のピラミッド・コンプレックス とイイマス。。)
 
堂々としているその姿。
でも、顔をよく見ると、鼻は欠け、風化が進んでいる。
 
いつ崩壊してもおかしくない。
思わず、「痛い、痛い」って、声を上げてしまう。
 
いったい、何を見つめているのだろうか。
その大きな瞳を見つめる。
そして、同じ視点になってみる・・。
 
・・・・・・・。
・・・・・・・。
 
「あぁ、そうか。。。」
 
「お腹が空いているんだね。」
 
・・・・・・。  (^^ゞ
 
 
はい、みなさん。
気がつきましたね。
 
以前、トリビアで有名になりました、これ。
なので、日本人はそろって、そのお店を見つめています(笑)。
周りの外国人からすると、「相当お腹の減った日本人たち」に
見えたことでしょう。
 
知らない方のために、一応書きますと、
 
「スフィンクスの視線の先には、「ケンタッキー」がある。」 です。
 
へぇーー(←一応、言っておきます。。)
 
 
でも、思っていた以上に、近いですね。
ホントに真ん前です。
ちなみに、1Fがケンタッキーで、2Fがピザ・ハットでした、その時は。
 
なんか、雰囲気が・・・、ねぇ?
 
 
ここで出会った、エジプト人。
ちょっと変。
 
いったい、いつそれを教え込まれたの?
すれ違う人、すれ違う人に、声をかける。
 
「やまもとやまー」 (←あー、これはどっかの国でも・・・。なぜか定番)
 
「さんぺいです。」 (← 振りつきです・・・。)
 
「あー、残念。そのネタはもう古いんだなー」なんて思いながら、
その場を後にしたのでした。
 
そして、次の場所へ・・。

 

|

« 東京Vシュラン ~ハンバーグの巻♪~ | トップページ | 観劇予定を書いてみた☆ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3297818

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(12) ~今度こそ!遺跡編 Part4  スフィンクス ~:

« 東京Vシュラン ~ハンバーグの巻♪~ | トップページ | 観劇予定を書いてみた☆ »