« こけら落とし公演♪ 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」。 | トップページ | 中川晃教さん『TOMMY』、出演者速報♪ »

「あまとう」、クリームぜんざい、発見!

北海道物産展・・・。
それは誘惑のフレーズ。
 
物産展には弱い私ですが、北海道のはまた格別♪
カニやいくら、ホタテなどの海鮮丼から、
プリンや、ケーキ、ソフトクリームなどのスイーツまで、
大好き、瞳きらきら ものでいっぱいだからです。 (〃▽〃)
 
 
先日、松平健さんの番組、「GO!GO!サタ」の
上様への献上品のコーナーで、紹介されていた
超おいしそうな「クリームぜんざい」
 
“あまとう” という小樽のお店のもので、
すごいおいしそうだった!
 
食べたいよーって思ってたら、
あったんです、物産展に!(池袋西武)
実演はなかったので、お土産用だけだったんですけど。
(お土産用は税込261円なり~)
 
 
うまぁーーーーーい!!!!! (≧▽≦)/
卵の代わりに生クリームを使ったアイスは、すっきり♪
小豆はもちろん、大きな求肥もちが2つ入ってました。
ホント、うまうま☆
 
小樽のお店に行くと、この上にさらにソフトクリームが載ってるのが
食べられるんだよねー
それで、食べたい。
小樽に行ったら、絶対ココに寄る!!!!
 
 
興味を持った方はぜひ、1度食べてみてね☆ (*⌒▽⌒*)
 
私の行った池袋西武のは、19日(火)までですけど、
北海道展はこれから、あちこちであるから、
そのどこかにも出現するかも♪
 
 
北海道うまいもの会(物産展)情報はこちら
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/010/dynamic/top/Top
 
「あまとう」お店のHP(クリームぜんざい)はこちら
http://www.otaru-amato.com/icecream%20page.html
 
「GO!GO!サタ」献上品のページはこちら
http://www.fujitv.co.jp/gogosata/kenjyo/kenjyo.html
 
 
なぜ、人は北海道物産展に弱いのだろう・・・(笑)。
 

|

« こけら落とし公演♪ 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」。 | トップページ | 中川晃教さん『TOMMY』、出演者速報♪ »

「スイーツ」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~ホント北海道物産展には私も弱いです(ハイ・・)
美味しい物だらけなんですのも♪
「クリームぜんざい」初めて聞きました。ゆんた☆さんの感想によると”うまぁ~ぃ”とのこと。私も行ったらお土産に買ってこようと思います。
北海道物産展の旅へ~

投稿: きみたん | 2006年9月16日 (土) 11時16分

やっぱり、北海道物産展には弱いのですね~
私と、お仲間ですね(笑)。

「クリームぜんざい」は私も例の番組で、初めて知りました。
物産展で売ってるのは、お土産用なんで、
ちょっと凍ってます。
なので、ちょっと出しておいてから、食べると
おいしいですよ♪

投稿: ゆんた☆→きみたん さま | 2006年9月16日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3456542

この記事へのトラックバック一覧です: 「あまとう」、クリームぜんざい、発見!:

« こけら落とし公演♪ 「恐れを知らぬ川上音二郎一座」。 | トップページ | 中川晃教さん『TOMMY』、出演者速報♪ »