« DEATH NOTE(デスノート)旋風~~ | トップページ | 聞き間違えてたのね・・・(笑) »

試写会のススメ (10) ~unknown アンノウン~

『unknown』 アンノウン、試写会で見てきましたー
久しぶりの有楽町よみうりホールです。
忘れてましたが、ここって傾斜があまりないから、
ちょっと見にくいんですよね・・。 (^^ゞ
 
 
“ネタバレなし”でストーリー♪(チラシなどより一部抜粋)
*************************************************************
錠に閉ざされた廃棄工場の中で、意識を取り戻した5人の男たち。
しかし、5人とも記憶を失っていた・・。
 
デニムジャケットの男。
作業着の男。
鼻を折られた男。
縛られた男。
手錠で吊るされた男。
 
あいつは誰だ?俺は誰だ?
 
一つだけわかっているのは、
5人のうち2人が人質で、3人が誘拐犯だということ。
 
俺は誘拐犯なのか?人質なのか?
誰になれば生き残れるのか?
 
混乱と疑念が渦巻く中、そこに鳴り響く電話のベル。
それは、“日没には身代金を持って帰る”という誘拐犯のボスからのものだった。
あと、数時間・・。
タイムリミットが迫る中、「生き残り」という共通の目的に向けて結束する5人。
 
そんな彼らの脳裏に、次第に断片的な記憶が蘇ってくる・・・。
*************************************************************
 
 
この映画は、上映時間が85分なんですよね。(←短いですよね~)
でも、見終わった後、もっと長い時間見てたような感じがしました。
それだけ、無意識に食い入るように見ていたのかも。
 
チラシに書いてあるようなこと以外の情報は、頭に入れないで
見に行った方がいいですねー、この映画の場合。
 
 
ホントにそれ以上は書けないよー
ラストは考えていなかった展開だったので、びっくり(驚)! ( ̄□ ̄;)!!
   
「おぉーー、そうなのか・・。」
 
ありそうといえば、ありそうなんですけど、全然考えてなかった・・。 (°∇°;)
 
 
息詰まる心理戦が繰り広げられていくので、久しぶりに頭を使っちゃいました(笑)。
ホラー的要素はないので、心理サスペンスのような感じで見れてよかった!
(ホラーは苦手・・。)

んー、おもしろかった、です。 (☆▽☆ )
  
 
キャスト♪♪♪ 
 
ジム・カヴィーゼル・・ デニムジャケットの男。

              『パッション』でキリスト役を熱演。
               あの映画は、「痛い、痛い、痛い!!」って言いながら、
               目をそむけながらも、・・・・見ました。
               ちょっとその時の記憶が今、蘇りました・・・。
             
 
バリー・ペッパー・・・・作業着の男。

              『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』で好演。
              その他、『グリーン・マイル』にも出ていたそうです。
              あと、明日公開の『父親たちの星条旗』にも出演しているみたいですよ☆
 
 
グレッグ・キニア・・・・鼻を折られた男。
 
              『恋愛小説家』でオスカー候補になった人だそうです。
 
 
ジョー・パントリアーノ・・縛られた男。
 
               『マトリックス』、『メメント』で強烈な個性を発揮。
 
 
ジェレミー・シスト・・・手錠で吊るされた男。
             
              HBOの人気シリーズ『シックス・フィート・アンダー』で  
              人気を博した人だそうです。
              (全然、わかりませんが・・・苦笑)
 
 
ピーター・ストーメア・・誘拐犯のボス。
 
              『マイノリティ・リポート』、『コンスタンティン』に出演。
              っていうか、テレビドラマの『プリズン・ブレイク』に出てる。
              しかも、囚人を仕切るボス役(やっぱり・笑)。
 
 
ブリジット・モイナハン・・誘拐された人質の妻。
 
              『リクルート』、『アイ、ロボット』に出演。
 

11月3日(祝)、渋谷シネクイント他、全国ロードショーです♪
  
“unknown アンノウン” サイトはこちら
http://www.movie-eye.com/unknown/
 
 

|

« DEATH NOTE(デスノート)旋風~~ | トップページ | 聞き間違えてたのね・・・(笑) »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。なんかすごく面白そうなんですけど!!オイはブログをみて「ソウ」を思い浮かべてしました。レンタルされたらぜひ観たいと思います。オイも心理サスペンス好きですねぇ。昨日やっとか「デスノート」観ました。後編も絶対観ます!では。

投稿: しぽ | 2006年10月28日 (土) 20時21分

こんばんは。
私も設定がおもしろそうだな~って思って、試写会に応募してみたんです♪
そういえば、「ソウ」と比べてる人がいましたねー
私は見たことないので、似てるのかどうかはわからないのですけど・・。
もう少ししたら、確か、「ソウ3」が公開されるんじゃなかったかなぁ。

投稿: ゆんた☆→しぽさま | 2006年10月29日 (日) 00時46分

ソウなんです。すごい楽しみです。結婚式では出てくる料理を全部たいらげ、ウェイトレスさんに「助かります~。」と感謝されるしぽでした。

投稿: しぽ | 2006年10月30日 (月) 00時43分

こんにちは。こちらからもTBさせていただきました。
確かにこの作品は、あまり前知識がないほうが断然楽しめる作品ですね。ラストの展開はびっくりですよね~。

投稿: mayumi | 2006年10月31日 (火) 01時36分

こんにちはー
コメント&TBありがとうございます!!
ホントにラストはびっくりしましたよね~
すっかり騙されました・・・・。

投稿: ゆんた☆→mayumiさま | 2006年10月31日 (火) 23時55分

こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
そして返事が遅れてしまってすみません。
この映画、人質と犯人が誰なのか
結構あっけなく分かってしまった割に
ラストは予想できない展開で意外と面白かったです。
あと、よみうりホールですが
2階の席は結構傾斜があって観やすいですよ。
今度行ったとき、よかったら試してみてください。

投稿: しましま | 2006年11月20日 (月) 12時26分

こんばんは。
途中までの展開は予想できましたけど、
ホントのラストまでは予想できなかったですよね。

ついつい、目の前に広がる座席に突進(笑)しちゃうんですが、
今度は落ち着いて、2階席に行ってみます♪

投稿: ゆんた☆→しましまさま | 2006年11月20日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3977503

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会のススメ (10) ~unknown アンノウン~:

» 「unknown」 [It's a wonderful cinema]
 2006年/アメリカ  監督/サイモン・ブランド  出演/ジム・カヴィーゼル      グレッグ・ギニア      バリー・ペッパー      ブリジット・モイナハン  これは面白かった!ラストの二重、三重のどんでん返しにやられましたね。私はいつもジム・カヴィーゼルに騙される・・・。  錠に閉ざされた工場の中で、意識を取り戻した5人の男。しかし、5人とも記憶を失っていた。わかったことは、5人のうち2人が人質で3人が誘拐犯だということ。自分はどちら側なのか?極度の緊張の中、5人... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 01時33分

» 『unknown/アンノウン』・試写会 [しましまシネマライフ!]
今日は某インターネットポータルサイトで当選した 『unknown/アンノウン』の試写会に行ってきた。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 10時58分

« DEATH NOTE(デスノート)旋風~~ | トップページ | 聞き間違えてたのね・・・(笑) »