« DEATH NOTE(デスノート)後編、試写会に行ってきた♪ | トップページ | 池田成志さんの次の舞台♪ »

試写会のススメ (9) ~DEATH NOTE(デスノート) the Last name~

とっても楽しみにしていた、DEATH NOTE(デスノート)後編の試写会に
行ってきましたー
 
その名も、
 
DEATH NOTE デスノート  the Last name   
             ジャパン・スペシャルプレビュー 

   
わーい!(パチパチ)  ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
会場は、東京国際フォーラム。監督、キャストさんたちの舞台挨拶付です♪
 
 
会社が終わって、強風の中(←なんか最近こんなのばっか・苦笑)
急いで会場へ。座席指定席券に引き換えてみると、思ったよりは見やすい、いい席でした☆
  
 
フォーラムの中に入ってから、いつものように報道陣が陣取っているスポットへ。
見に来た芸能人が(運がよければ、出演者たちも)、撮影に応じてるのを見れるところで、
 
「今回は誰が来るのかなぁ~」
そんな想いを抱きながら、フラッシュが光る度に、思わず背伸びしちゃう(笑)場所なのです。
 
当然、すでにいっぱい人がいたけど、とりあえず、その後ろについて待ってみる・・。
  
 
そしたら、なんとサプライズな出来事が!!
 
アナウンス???  と思ったら、いつの間にかそこにいた、MCの方が話し始めました。
 
「もうすぐ、レッドカーペット・イベントが始まります!」
出演者のみなさんが揃って、登場します!!」
  
  
「ええぇぇーーーーーーーっっ!!!!!!」  ( ̄□ ̄;)!!
 
そ、そんなうれしいことが、ここであるのぉぉーーー。
 
思いがけず、間近でみなさんを見ることができました。
う、うれしい。 (T^T)(じぃーん)
 
 
なぜか、辺りには、機動隊のみなさんが。
どうやら、キラに狙われているかもしれない・・ってことのようです(笑)。
 
もみくちゃにされながらも(苦笑)、いいポジションにつくことができたみたい。
とりあえず、全員の姿を見ることができました♪
上下2段にキャストさんたちが並び、メッセージや質問に答えてくれていましたよー
(結構、長い時間だったーー)
 
「あれ?当初予定より、2人増えてる!」
  
 
下の段には、金子修介監督、片瀬那奈さん、松山ケンイチさん、戸田恵梨香さん、藤村俊二さん。
上の段には、マギーさん、上原さくらさん、青山草太さん、満島ひかりさん、五大路子さん。
    
特に、監督、松山ケンイチさん、片瀬那奈さん、青山草太さんは非常によく見えちゃいました☆
すごくうれしかったな~~
ですが、イベント終了後は、ライブ終了後であるかのような状態(苦笑)。
いい汗、かきました(笑)。 (〃▽〃)
 
 
さらに、席についてからの舞台挨拶
ここでも、キラ対策で、機動隊のみなさんがまずは登場(笑)。
ずらーーーっと、舞台上、一列に並ばれると、なんかすごい景色・・。
 
 
一番人気は、やはり、L役の松山ケンイチさん。肌が白いなぁ。頭がもじゃりん(笑)。
Lの格好で来てくれなかった(笑)ので、それはちょっと残念。
 
驚きの二番人気は、ワタリ役の藤村俊二さん
おぉーー、おひょいさんって、人気あるんだなぁ。
大きな声援を受けてました。そして笑いもとってましたー。 
  

舞台挨拶は続きます。  (~▽~@)♪♪♪
 
Lと松田のおもしろコンビで、「・・・バカ」発言(←後編を見ると、わかります・笑)
高田清美は、足をキレイに撮ってもらってますっていう話、
ミサミサは、監禁シーンが、実際に繋がれてて苦しかったから、リアルに撮れたっていう話、
ワタリは、僕ほど、このストーリーをわかってない出演者はいないっていう話、
月の妹は、真っ白いコスプレっぽい衣装で登場し、
月の母は、ハイテンションのあまり、マイクを壊し(笑)、
監督は、相変わらず、カミまくりのご挨拶(笑)。
 
などなど、豪華な挨拶となりましたー。 (≧▽≦)
 
 
今回舞台のために出席できなかった、藤原竜也さんの印象が少し語られたんですけど、
 
「すごく気を使われる人」とか  
「実は、怖がりの一面がある」とか
「前編の時より、字をたくさん練習したらしい」とか。
 
でも、あんまり後編では、月(ライト)の書く字は出てこなかったような(笑)。
  
 
で、本編の感想なんですけど、
うぅーー、か、書けないなー(って・笑)。

何書いても、原作読んでる人には、ネタバレになっちゃいそうな。
  
  
とりあえず、言えるのは、
  
“人物設定が原作と違ってる”
“なので、途中のストーリーも違ってる”
“L(エル)が、かわいい”(笑)。
 
 
ホントに、Lがかわいかったなぁ。それに最後には男らしい一面も。
いい味出してましたねー、松ケンのL(エル)。 
っていうか、原作の雰囲気そのままなんだよね~
松ケン自身は、「お菓子、あまり好きではない」らしいけど(笑)。
 
キラ目線というより、L(エル)目線の映画のような感じでした☆
 
  
原作を読んでるか、読んでないかで、感じることは違いそうな気がします。
私なんかは、原作も読んでるし、もちろん前編も見てるし、
素人さんが作った別の結末のお話(このラストはお気に入り♪)も読んでます。
 
だから、思い入れたっぷり(笑)なので、
おもしろかったけど、まぁ、いろいろ思うところもあるかな。(^^ゞ
(もしかしたら、原作を読んでない人の方がおもしろく感じるかも。)
 
でも、最終的な感想は、「おもしろかった!」なんですけど(笑)。
上映終了後には拍手もいっぱいだったしね~ (☆▽☆ )(☆▽☆ )
 
  
まだ、前編を見てない方は、今週金曜日に日本テレビで放映されるそうなので、
見てみてくださ~~い♪
 
あっ、その前に特番みたいなのもあるらしいですよー
  
 
最後にキャストについて書いておきますね。
 
夜神月(ライト)・・・・・・・藤原竜也さん
L(エル)・・・・・・・・・・・・松山ケンイチさん
弥海砂(ミサミサ)・・・・・戸田恵梨香さん
高田清美・・・・・・・・・・・ 片瀬那奈さん
夜神総一郎(月の父)・・鹿賀丈史さん
夜神粧裕(月の妹)・・・・満島ひかりさん
夜神幸子(月の母)・・・・五大路子さん
ワタリ・・・・・・・・・・・・・・ 藤村俊二さん
松田桃太・・・・・・・・・・・ 青山草太さん
出目川・・・・・・・・・・・・・・マギーさん
西山冴子(さくらTVキャスター)・・上原さくらさん
 
リューク(声)・・・・・・・・・・中村獅童さん
レム(声)・・・・・・・・・・・・ 池畑慎之介さん
 
 
デスノート(映画)公式サイトはこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

 

|

« DEATH NOTE(デスノート)後編、試写会に行ってきた♪ | トップページ | 池田成志さんの次の舞台♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
TB、コメントありがとうございました☆
舞台挨拶も見られたなんてうらやましいです。
Lがかわいかったですよね。
今回は特に笑える所もありましたし。
原作はあえて読まないで行きました。すでに持ってるんですけどね。これから読みます~

投稿: ゆかりん | 2006年11月 3日 (金) 21時05分

こんばんは。
原作読まないで行って、正解かもしれないですねー
でも、手元にあるのに、よく耐えられましたね・・・。
(私だったら、ちょっとムリかも・笑)

たぶん、というか、大ヒット間違いなし!のような気がするので、
もしかしたら、ホントに、“スピンオフ”企画が生まれちゃうかも
しれないですね。

監督はやる気満々みたいだし~~

デスノートの小説版は読みました???
(Lと南空ナオミの話)
原作同様、私は友人から借りて読んだんですが、
あの話とかまさに、スピンオフ・・・。
 

投稿: ゆんた☆→ゆかりんさま | 2006年11月 4日 (土) 00時23分

こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました!!
私もLが可愛い!と思ってしまった一人です。(笑)

>それに最後には男らしい一面も。

そうなんですよ~、ますますLこと松山クンに惚れてしまいました!

>松ケン自身は、「お菓子、あまり好きではない」らしいけど(笑)。

やっぱりそうなんですね。
じゃあ役とはいえ、あれだけ甘いモノを食べるシーンがあるのでは、
かなりキツかったのでは?
観てるコチラとしては、面白かったですが。

投稿: 伽羅 | 2006年11月 9日 (木) 21時49分

こんばんはー
やっぱり、Lがかわいいって思っちゃいましたかー(笑)。
“ひょっとこ”のとことか、前編からの、お菓子大集合(笑)とか。
インパクト的には、前編の“串刺しドーナツ”の方が
すごかったですけど、後編も和菓子にまで広がっちゃいましたからねー

松ケンがインタビューで、
「撮影で一番辛かったのは、お菓子を一心不乱に食べつづけなきゃいけないことだったかも。」って言ってましたー
そして、あんなに食べたのに、太らなかったらしい・・。
羨ましい・・(笑)。

投稿: ゆんた☆→伽羅さま | 2006年11月11日 (土) 01時20分

トラバ・コメントありがとうございます。
甘いもの食べまくってるLが、ホント面白かったですね。
実は糖尿病で急死・・・って、デスノートに書いたのかも・・・・
なーんて。

投稿: ひらりん | 2006年11月16日 (木) 22時36分

こんばんはー

あれだけ甘いもの食べてたら、いくら頭使ってても
確実に糖尿病です(笑)。
テレビで、栄養士がLのカロリーと栄養素を
真面目に解説してるのを見ましたー
とにかくすごいカロリーでした(笑)。

投稿: ゆんた☆→ひらりんさま | 2006年11月17日 (金) 21時51分

こんばんは。
実は私もプレミア試写会当たっていたんですけど
同じ日に別の映画の試写会がかぶってしまったので
そっちを選んで行きませんでした。
こっちの映画はタダで観られるチケットを持っていたので
封切られてからでもいいかなと思って…。

それにしても、L人気すごいですよね。
私も好きになった一人なのですが…。
ひょっとこのお面、すごくよかったです。
頭がいいんだかどうだか微妙な感じが
好感持てました。

投稿: しましま | 2007年1月 4日 (木) 01時08分

こんにちは。
プレミア試写会、行かなかったんですかー
会場はとんでもないことになってましたよ。
とにかく、L人気はすごいですよねー
スピンオフも決まったし、今度はどんな感じになるのか、
とても楽しみですよね♪

投稿: ゆんた☆→しましまさま | 2007年1月 4日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3952881

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会のススメ (9) ~DEATH NOTE(デスノート) the Last name~:

» DEATH NOTE [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
DEATH NOTE情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 17時55分

» DEATH NOTE デスノート the Last name [映画鑑賞★日記・・・]
『DEATH NOTE デスノート the Last name』公開:2006/11/03(11/03鑑賞)監督:金子修介 原作:大場つぐみ『DEATH NOTE』(集英社刊『週刊少年ジャンプ』連載)    小畑健 (作画)出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史最後に名....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 20時59分

» 『DEATH NOTE デスノート the Last name』 [アンディの日記 シネマ版]
緊迫感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]       2006/11/03公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 感動度[:ハート:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】金子修介 【脚本】大石哲也 【原作】大場つぐみ/小畑健 【主題歌】レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 『ダニー・カルフォルニア』 【出演】 藤原竜也/松山ケン... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 23時49分

» デスノート The Last Name [映画とはずがたり]
すでに完結した原作コミックとは異なる、 衝撃の結末が用意された映画版の続編。 “死のノート”を操る天才殺人者・キラこと夜神月と、 圧倒的な推理力で彼を追いつめるL。 ついに対面した2人の天才の頭脳戦が始まる! STORY:死神が地上に落とした“デスノート”を...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 19時24分

» DEATH NOTE デスノート the Last name [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:金子修介 キャスト:藤原竜也       松山ケンイチ       戸田恵梨香       片瀬那奈       マギー       上原さくら 、他 ■ストーリー■ 「D... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 03時56分

» ★「DEATH NOTE デスノート the Last name」 [ひらりん的映画ブログ]
2006.11.3の公開初日のナイトショウ(0:30〜)で鑑賞。 今週は金曜が祭日なので、この日が初日が多いね。 そして、祭日にはオールナイトをやってくれるTOHOシネマズ川崎で鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 18時40分

» 映画「DEATH NOTE 〜the Last name〜」を観に行きました!! [馬球1964]
先日テレビ放映された「DEATH NOTE 前編」の続編、映画「DEATH NOTE 〜the Last name〜」を観に行きました!! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 20時52分

» 「DEATH NOTE デスノート the Last name」☆☆☆☆☆ [Thanksgiving Day]
映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観に行ってきました!! いや〜予想通り、かなり面白かったですよ! 前編は映画館で観ていなかたので、最初はあんまり興味なかったんですけど、この前テレビで前編を観て見事にハマッテしまったというパターンですね。 ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 02時54分

» 【劇場鑑賞124】DEATH NOTE デスノート the Last name [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
The human whose name is written in this note shall die. このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。 誰が死に、誰が生き残るのか。 月(ライト)は〔新世紀〕を照らすことができたのか? [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 21時41分

» DEATH NOTE(デスノート) the Last name [元同人女の戯言日記]
今日見てきました、「DEATH NOTE(デスノート) the Last name」 ネタバレありますんで、まだ見ていない... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 07時39分

» 『デスノート the Last name』・劇場 [しましまシネマライフ!]
今日は『デスノート the Last name』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 話 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 11時17分

» DEATHNOTE 〜theLastname〜<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
前編をこないだ TVで観たばっかりなんで頭に入ってるし直ぐに続きが観れてラッキーなワタクシです前編は大まかなストーリーを知っていたのだが 後編は全くの未知で原作コミックは読んでないし ホンマにドキドキの展開でどうなるんやろ どうなるんやろ って 最後ま...... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 03時58分

» DEAT NOTE the Last name 06年228本目 [猫姫じゃ]
DEAT NOTE デスノート the Last name 2006年   金子修介 監督   藤原竜也 、松山ケンイチ 、戸田恵梨香 、片瀬那奈 、マギー 、上原さくら 、藤村俊二 、鹿賀丈史 、中村獅童、池畑慎之介 日テレの陰謀に、まんまと乗せられてしまいました、、、オープ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 15時33分

» 「DEATH NOTE -the Last name-」 [ANQ Ritzberry Fields]
今回は前編以上に予想を上回る出来だった。原作のヨツバ編と第2部を上手い事、ミックスするなど、あの時間枠でよくまとめたと思うし、最後のサプライズもいい感じで、スーパー仕事人・ジェバンニが一晩でやってくれた神の所業による釈然としない原作よりも納得のいく決着の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 22時05分

» 楽天バップ デスノート Vol.1 デスノート [ポッポちゃんの楽天市場でショッピング]
バップ デスノート Vol.1 デスノート 発売日:2006/12/21超ヒット作のアニメーションが早くもDVD化!「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という、死神が落とした恐るべきデスノートをめぐる、天才vs天才の壮絶な頭脳戦を描いた作品。天才的な頭脳を持ち、日常に退屈している高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)はある日、高校の校庭に落ちている1冊のノートを拾う。表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、英語で「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という注意...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 16時44分

« DEATH NOTE(デスノート)後編、試写会に行ってきた♪ | トップページ | 池田成志さんの次の舞台♪ »