« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 | トップページ | 試写会のススメ (7) ~トンマッコルへようこそ~ »

『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。

『第2回DVDシネフェスタ』、夕日ムービー授賞式&
『トンマッコルへようこそ』試写会
に行ってきました。
場所はオープンしたばっかりの、ユナイテッド・シネマ豊洲です。
(映画館自体の感想は、先日の記事を参照してね。)
 
試写会開場時間の2分前くらいに到着して、列に並んで待ってたら、
関係者の方の「ひえぇぇーーー」な話が聞こえてきた・・。
 
「最初に授賞式を開催してから、試写会になりますので、
全部で約4時間くらいかかる予定です。
試写会自体は、8時すぎからになると思います。」 
 
・・・・・・。                                                Σ( ̄□ ̄)!
 
よ、4時間!? 7時開演だから・・・、終わるのは11時!!!!!
まさか、そんなに遅くなるとは・・。
っていうか、授賞式って、そんなに長くやるんだ・・。30分くらいかと思った。」
 
これ、正直な感想。ちょっとビビリました(苦笑)。
 
で、会場入り口で、大きな手提げ袋を渡されて、中を見てみると、
いろんなチラシ・・。チラシのために、こんな大きな袋?って思ってたら、
なんと、お菓子が入ってました♪  (☆▽☆ )
 
クイーンアリス石鍋シェフの、「ピーカン・キャラメル」というものです。
映画館の売店でおんなじものが売ってるのですが、なんと500円もする!!
ちょっとうれしい(笑)。
食べてみたら、結構おいしい。でも、自分で買うかというと、値段が高いから微妙(笑)。 (^^ゞ

あっ、あとユナイテッド・シネマ豊洲で使える「映画500円割引券」が2枚入ってました。
一般券でしか使えないみたいだから、まぁ前売価格で見れる♪っていう感じですね。
 
  
で、授賞式。(一番素晴らしい夕日ムービーを選ぶっていう趣旨です。)
3人の審査員の挨拶には、共通のキーワードがありました。
 
「嵐の中、こんなにたくさんの人に来ていただけてうれしい。
誰もいなかったら、どうしようかと心配していました。」
 
確かに嵐だったわー。大変だったよー。
でも、新しい映画館に来たかったから、頑張ってきたの~~(笑)
 
 
今回、第2回のDVDシネフェスタだったのですが、第1回は本当に人が少なかったらしい。
だから、なんだかすごくみなさん、感激の様子。 
  
ちなみに、
審査委員長は、品田雄吉さん(映画評論家)
審査員は渡辺祥子さん(映画評論家)、クリス・ペプラーさん でした。
  
そして、最優秀授賞作品は、『黄昏』
私は見たことないので、どれだけ素晴らしい夕日なのかわかりません(笑)。
結構、昔の作品みたいですね。
 
 
一応、
ノミネートされていた作品を書いておきますけど、私どれも見たことないんですけど(苦笑)。 
 
『黄昏』 1981年
『きみに読む物語』 2004年 (← 一般投票では1位)
『海辺の家』 2001年
『アウトサイダー』 1983年
『ビフォア・サンセット』 2004年
『メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬』 2005年
 
    
で、授賞式が終わって、休憩タイム。
時計を見たら、「あれ?」 まだ、7時30分。
なーんだ、やっぱり30分だったよ、授賞式。
って、もしかしたら、盛り上がらなくて、こうなったのかな(苦笑)。
  
  
あー、またまた記事が長くなっちゃった。
ってことで、試写会の感想は後日にしよう♪  (~▽~@)♪♪♪

  

|

« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 | トップページ | 試写会のススメ (7) ~トンマッコルへようこそ~ »

「スイーツ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

ゆんた☆さん、はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございました。
あの日、一緒に同じ会場にいらしたんですね。あの大きなスクリーンと居心地の良い椅子、傘立て付きは嬉しかったです♪お土産も~~☆

私もラストはもっと違ったハッピーエンドを期待しちゃいました。でも現実がああだからこそ、トンマッコルの村での生活が桃源郷のように輝いて見えるのかもしれませんね。

投稿: 杏子 | 2006年10月17日 (火) 15時48分

こんばんはー
映画館は、ホント居心地のよい空間でしたよね♪
嵐~嵐~で大変でしたが、お菓子のお土産で
ちょっと機嫌を直したりして(笑)。

トンマッコルのラストは、悲しいけど、ああだからこそ・・。
そうなのかもしれません。

投稿: ゆんた☆→杏子さま | 2006年10月19日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3759949

この記事へのトラックバック一覧です: 『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。:

« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 | トップページ | 試写会のススメ (7) ~トンマッコルへようこそ~ »