« “『禿禿祭』 はげちびさい” って(笑)。 | トップページ | NODA MAP『ロープ』、一般発売結果☆ »

『GOLF THE MUSICAL』で笑った♪

久しぶりに舞台を観てきました。
と言っても、先月初に観てるんですが(笑)。
その時に見たのが、ちょっとイマイチだったからか、
なんだかそんな気分です。

  
『GOLF THE MUSICAL』 
ゴルフ・ザ・ミュージカル ~ゴルフなんて大嫌い!

 
場所はパルコ劇場です。


なぜこれを観に行こうかと思ったかというと、
なるしー(池田成志さん)が出てるからです、ハイ。
 
そんなに彼の作品を観てるって訳でもないですけど、
強烈な存在感、怪しい魅力に心奪われました(笑)。
  
 
“なるしー”といえば、
『SHIROH』の津屋崎主水(笑)とか、
『OUR HOUSE』、「俺たち‥16歳じゃん?」の、リーシーとか(爆)。
  
ホントに存在感があるというか、観客の心をつかむのがうまいなぁ~というか。
 
今回の作品でもやってくれましたよ、なるしー♪   (≧▽≦)b
 
 
GOLF THE MUSICAL~JAPAN ROUND
 
公演日程  2006年10月8日(日)~29日(日)  
 
CAST

ワッキー     ・・・川平慈英さん
カラクサギさん ・・・池田成志さん   (~▽~@)♪♪♪
クロちゃん    ・・・相島一之さん
サカシタちゃん ・・・堀内敬子さん
キャディーさん  ・・・高橋由美子さん
 
 
キャッチコピー♪
********************************************************* 
 
「ゴルフなんて全く興味のないすべての人と、
                  ホントは気になって仕方がないすべての人へ。 
 
様々な人間模様を1ラウンド18ホール・ゴルフのエピソードに絡めて描く   
                  ミュージカル・コメディ!」
 
********************************************************* 
 
ちなみに、私は全く興味のない人です(笑)。
 
 
ではでは感想♪

「ち、近------------い!!!!!!!!!!!!!!」
   
私の席、Y列だったから、後ろの方かと思ってたんですけど、びっくりの2列目
そして、さらにびっくりのセンターブロック!!(←パルコ劇場、初めてだったのー)
 
舞台によっては、あんまり前過ぎると、観づらかったりもしますけど、
今回のは大丈夫でした。そんなに大きなとこじゃないんで。
ちょっとした動きや表情、汗のかき具合まで(笑)、非常によく見えました♪
なんだか、ドキドキするなぁ。 (〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)
 
 
舞台は、接待ゴルフ。密林地帯にあるのか!(笑)っていうゴルフ場。
  
  
ワッキーは、全くのゴルフ初心者のコピーライター。
一応(笑)、彼を主役に話は進みます。
川平慈英さんといえば、サッカーとしか思い浮かばない(笑)。
私は舞台で見るのは初めてです。
あのハイテンションで来たら、どうしよう(笑)って思ってたけど、
ちゃんと舞台用のテンションでした。
 
 
カラクサギさん、サイコー!っていうか、なるしー、やっぱりいいわ~
ホント存在感あるよ~。舞台を引っ張ってましたね♪
 
役柄は、父親が創業した健康食品会社において、次期社長とされる人物で、
「シャチョウ!」と呼ばれると、「まだシャチョウじゃないから~」とか言いながら、
うれしそう(笑)。
ゴルフのハンデ、11の限界に苦しみ中・・。
 
なるしーっぽいキャラクターかな(笑)。
でも、いい人なの。アクが強くて、最初はいろいろ言うけどね。
 
おやじギャクは連発するし、アメリカンジョークは飛び出すし、
セリフ、カミカミするし(笑)、白目むいてるし(笑)、
断崖絶壁から落ちちゃうし(爆)。
ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
 
断崖絶壁から落ちちゃう時、ちょうど私の真ん前くらい。
こっちに飛び込んできてくれるようなポジションだったので、ちょっとうれしい♪(って・笑)
 
すべてを笑いに変える男って感じです。
シリアスな演技を見た覚えがない(笑)ので、今度観てみたいなー
 
 
クロちゃんは営業マンで、腰がとっても低いんです。
仕事でゴルフを始めて、10年くらい。でもなかなか上手くならない。
奥さんとは別れたいけど、なかなか別れることができないでいる。
サカシタちゃんと社内恋愛(いや、不倫)中。
 
クロちゃんの“ふにゃふにゃー”な感じ、気の弱ーーい感じが
すごく相島一之さんから溢れ出ていました(笑)。
そして、クロちゃんの“ドラタロウ”に対する愛情に、心打たれました(笑)。
 
たぶん、舞台では初めて観たのですが、結構よかったです。 (☆▽☆ )
ほんわか笑顔が、役に合ってる感じですね☆
 
 
サカシタちゃんは、クロちゃんと社内不倫中の35歳。
カラクサギさんに気に入られ、ついて回られる(笑)。
運動神経がいいのか、今回、ナイスショット連発。
 
堀内敬子さんも覚えてる限りでは、初めて観たと思うのですが、
かわいらしかったです。
セクシーポーズなとこは、ちょっとおもしろかったですねー
 
 
キャディーさんは、超クール。
淡々と、でも時として的確なアドバイスをしていく。
一体その正体は???
  
高橋由美子さんの舞台は、ちょこちょこ見てます。
今回は一人離れたポジションの役なので、そう目立つ感じでは
ないかな~
 
 
今回の舞台は、ミュージカルというより、ストレートプレイに近いような。
“歌を堪能する”という感じではなくて、“笑って下さい”な感じです♪
 
アンサンブルの人たちもいないし、登場人物はホントに5人だけ
でも、みんな芸達者な人たちなので、全く問題なーし!
 
音楽も舞台の両側に、エレクトーン(加曽利康之さん)と
パーカッション(長谷川友紀さん)の2人だけ。
でも、これも驚いたことに、全く物足りなくないんです。
ホントに2人だけ???って感じで、すごいよかったなぁ。 (*⌒▽⌒*)
それぞれ、ちょっとだけストーリーに絡んだりしてるし(笑)。
 
 
思ってた以上に、楽しかったです。笑いました! ヾ(^▽^)ノ
たぶん劇場が古いせいか、みんなが笑うたびに、椅子が揺れました(笑)。
 
ただ残念だったのは、後ろの方に少し空席があったこと。
すごくおもしろい舞台なのに、もったいないなーって思ったのでした☆
 

|

« “『禿禿祭』 はげちびさい” って(笑)。 | トップページ | NODA MAP『ロープ』、一般発売結果☆ »

池田成志さん」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

ゆんたさん
まあ、すごく良席だったんですね!!なんかこちらが照れて
しまいそうなくらい。
私が観にいった時は、なるしーは断崖絶壁のシーンで
客席に落ちちゃってました(笑)。
彼、いいですよねー。なるしーが出てるのなら、とりあえず
観にいきたくなります♪

投稿: みんみん | 2006年10月24日 (火) 00時14分

こんにちは、さっそく遊びに来ちゃいました。
ゆんた☆さんてば中川くんがお好きなんですねー!!
実は私もなんです。
M!再演、ゲキシネSHIROHで中川くんにハマって、
なるしーもSHIROH繋がりで好きになりました。
ゴルフ、めっちゃ楽しかったですよねえ。
でもなるしーの汗だくのポロシャツが気になったりしたので
今度はもう少し遠くから見たいかな(笑)

投稿: あさがお | 2006年10月24日 (火) 14時52分

こんばんはー
そうなんです!!びっくりの良席でした♪
あまりにも近すぎて、見つめ合っちゃいそう(笑)で、
ちょっとドキドキでした。
私の時も、なるしーは、ほぼ私の目の前、客席に落ち、
何事もなかったかように、ひらりと戻っていきました(笑)。
 
年内に、なるしーの舞台、もう1本ありますね♪
お金がないのに、すでに観に行きたくなってる私がここにいます(笑)。
 

投稿: ゆんた☆→みんみんさま | 2006年10月25日 (水) 20時45分

こんばんはー
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
それに、アッキーのファンでもあるなんて♪
そしてそして、アッキーとなるしーを好きになった経緯もおんなじ。
うれしいです!! (*^▽^*)
 
ホント、ゴルフ、楽しかったですよね~
あっ、私もなるしーの汗具合がよく見えちゃいました(笑)。
 
また遊びに行きますね。今後ともよろしくお願いしまーーす!
 

投稿: ゆんた☆→あさがおさま | 2006年10月25日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3901435

この記事へのトラックバック一覧です: 『GOLF THE MUSICAL』で笑った♪:

» 観劇「ゴルフ・ザ・ミュージカル〜ゴルフなんか大嫌い〜」 [名古屋の負け犬OL徒然草]
行ってきました、初めてのPARCO劇場。渋谷は嫌いなんだよね・・・。おまけに方向音痴で、気づいたらどこ歩いてるか分からない。仕方なく、NAVITAIMEのお世話になるわけだけど、すごく変な道を案内するの。 「もっと分かりやすい道を教えろ、NAVITAIME!」 すみません。八つ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 00時12分

« “『禿禿祭』 はげちびさい” って(笑)。 | トップページ | NODA MAP『ロープ』、一般発売結果☆ »