« はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー | トップページ | 『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。 »

ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2

ではでは、今日は映画館についてです♪
 
Part1の記事でお伝えした通り、ここには
   
『第2回DVDシネフェスタ』、夕日ムービー授賞式&
『トンマッコルへようこそ』試写会 

のために、やってきました♪


ユナイテッド・シネマ豊洲
 
ららぽーと豊洲のレストラン街と同じ3Fにあります。
てくてく歩きます。フロアは少し変わった造り。
   
映画館につくと、広ーーいロビーがお出迎え。
そして、招待状を見せて、入り口を入ると、
なんだか映画館じゃないみたいですよーー
なんかホテルの廊下みたいな雰囲気。 (〃▽〃)(〃▽〃)
従来のシネコンのイメージを覆します☆ 
 
視線の先には、1本の通路。全体的に木目調。
両側に各スクリーン。そして、化粧室。
でもどちらも、その扉は木目調なんです。
だから、ちょっと見た感じだと、映画館だとは思えないですね。
まるで、ホテルの各部屋に続いてるような。
 
 
今回は、一番奥のスクリーンでの鑑賞。
スクリーン自体が、すごーーーーーーーく大きい!!!!
どうやら、日本最大級のサイズのようですね。
 
そして、なんといっても、座席に感動♪♪♪
とにかく、一人一人のスペースが広いんです。 ヽ(≧▽≦)/
 
まず、両側に自分用の“ひじ掛け”があります。
これで、隣の人との奪い合いはしなくて済みますね(笑)。
  
背もたれも頭の上まで、ちゃんとあるし、
「前の人の頭で見えない!」ってことも全くないんです。
 
 
さらに、前の座席との間隔がすごく広い!!!
ちょっと実験してみました。
思いっきり足を伸ばしてみると、どうなんだろ???
 
結果はね、えっと若干、前の座席にくっつきます(笑)、
思いっきり伸ばすとね・・。
でも、そこまで伸ばして見ないし、普通(爆)。
 
なので、足も“のびのび”できるし、後からやってきた人のために、
足を横にきゅーってする必要もありません。
十分、通路が確保できるだけのスペースがありますよー  (~▽~@)♪♪♪
 
そして、前の座席の後ろには、傘立てと、
荷物を掛けるためのフックが付いてました♪
 
   
あと、一番後ろのところには、ペアシートがありまして、
これはすべてのスクリーンにあるらしいんですが、
これを見たおじさん2人組の会話がちょっとおもしろかったです。

おじさんの素朴な疑問。
「あのペアシートは、男女じゃなくても使えるのかね?」
 
結局、使えるってことで会話は落ち着いたみたいです(笑)。
よかったですね(笑)。 
  
ということで、いろいろ見やすかったですよ。
また機会があれば、ここで見たいなぁ。 (☆▽☆ )
 
 
ちなみに、今、1コイン(500円)キャンペーンをやってます。
1コイン対象のは、過去の作品だけなんですが、
13日(金)までは、6作品、
14日~20日(金)と、21日~27日(金)は、それぞれ2作品ずつ。
 
例えば、「ロード・オブ・ザ・リング」とか、「オペラ座の怪人」とか、
「チャーリーとチョコレート工場」とか・・。
詳しくは、下記のサイトで。
  
ユナイテッド・シネマ豊洲
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/index.html
 
500円で、あの大スクリーン・・、いいですね~ (*⌒▽⌒*)
 
   
『第2回DVDシネフェスタ』、夕日ムービー授賞式&
『トンマッコルへようこそ』試写会 の感想はまた後日♪ 
  

|

« はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー | トップページ | 『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ゆんた☆さん、

「豊洲地図」http://toyosu.cc/
経由でやってきました^^

お互い素敵な映画館を、しかも世間より早く(しかもしかも試写で)、お邪魔できてラッキー♪でしたよね~

私は‘おちび’なので、足はうーーんと伸ばしてもギリ当たらず(笑~)。

私の試写の時は主婦らしき2人連れの方が、ペアシートをみて「うー、こんなにいいソファ、自宅にもナイわ」「その前に買えないって」
と、ミョーな会話してました。

また時々遊びに伺いますね。

投稿: 紫(むらさき) | 2006年10月10日 (火) 01時40分

こんばんはー
ホントに素敵な映画館でしたよね♪
試写会で行けて、ラッキーでした!

2人連れ主婦の会話、変ですね~
そんなこと、思いもしなかった(笑)。

またぜひぜひ遊びに来てくださいね☆

投稿: ゆんた☆→紫さま | 2006年10月10日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3749773

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2:

» 「アタゴオルは猫の森」を観る [紫@試写会マニア]
今日の試写会はちょっと特別。 作品鑑賞も大事ですが(毎回そうです!)、今日の試写会場は・・・・なんと!出来立てホヤホヤの、開業前の「ユナイテッド・シネマ豊洲」だったんですー(わ~い、パチパチ♪) ピッカピカの新品を使うときって何でも嬉しくないですか? その気分です、正に。 昨日、ラジオでJ-waveを聞いていたら、このシアターのことが話題になっていて、伺うことが決まっていた私は、ウキウキ♪ 「座席幅が日本最大なんですよー(足の伸ばしても前の席にあたらない!)」とか、「通常こ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 23時20分

» アタゴオルは猫の森 [★試写会中毒★]
満 足 度 :★★★★★        (★×10=満点)  監  督 :西久保瑞穂 声の出演 :山寺宏一        佐野史郎        夏木マリ        谷山浩子        田辺誠一        小桜エツ子 、他... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 12時32分

« はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー | トップページ | 『DVDシネフェスタ』授賞式&『トンマッコルへようこそ』試写会。 »