« 試写会のススメ (6) ~レディ・イン・ザ・ウォーター~ | トップページ | “ずんだプリン”、うまうま♪♪ »

NHKで、トルコ語講座が始まるんだね☆

5分間番組ですが、毎週火・水・木曜日に教育テレビで放映されている
アジア語楽紀行。(時間帯は、午後11:55~午前0:00)
 
以前、ベトナム語を放映している時に、偶然発見し、気になっていた枠です。
(結局、ベトナム語はあんまり見なかったんだけどね・・。)
 
 
いよいよ明日から、“旅するトルコ語”が始まります!!
いやぁー、待ってました。
ちょっと、トルコ語に興味があったのです、私。 (*⌒▽⌒*)
  
「トルコに行って、楽しかったから♪」っていうのもあるんですけど、
トルコ語って、日本語と語順が同じなんだって。(韓国語もそうですよね。)
なので、多少は、日本人が学びやすい言葉らしいです。
(とは言っても、難しいでしょうけど・苦笑) 
 
  
先日、『ペルシャ文明展』に行ったからか、オリエントな気分になってるし、
(ペルシャはイランだけどー) 
ここは勢いで、番組を見て、ちょっと勉強しちゃおう♪♪♪
 
ってことで、本日、テキストを買ってきました(笑)。
 
 
少しでも興味のある方は、ぜひ一緒に見ちゃいましょう。
5分間×12回だし、見逃しちゃった人用に、再放送もあるしね☆
 
 
NHK  アジア語楽紀行 のサイトはこちら
http://www.nhk.or.jp/gogaku/kikou/index.html
 

|

« 試写会のススメ (6) ~レディ・イン・ザ・ウォーター~ | トップページ | “ずんだプリン”、うまうま♪♪ »

「TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3668368

この記事へのトラックバック一覧です: NHKで、トルコ語講座が始まるんだね☆:

« 試写会のススメ (6) ~レディ・イン・ザ・ウォーター~ | トップページ | “ずんだプリン”、うまうま♪♪ »