« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part1 | トップページ | ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 »

はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー

新宿タカシマヤで、明日9日(祝)まで、
“おめざフェア”がやってるということだったので、あわてて、出陣(笑)。
 
キャイーン、アマノッチのイートインがあったりしたので、ちょっとびっくり。
でも時間帯が合わずに、食べることはできなかったよ・・。
 
 
私が今回行こう♪って思ったのは、              (〃▽〃)(〃▽〃)
「東京洋菓子倶楽部ドルチア」のモンブランが出品されてたから♪ 
     
以前、会社に、おいしいもの大好き!人に差し入れするの大好き!
人にごちそうするの大好き!という素晴らしい、神様のような人がいました(笑)。
残念ながら、今はいませんが・・。
 
その人が、すごくおいしいモンブランがあるから、
今度みんなの分、買ってくるよー と言って、
ホントに買ってきてくれたのが、ここのモンブランなんです。
(モンブラン以外のケーキも、たくさん買ってきてくれました!)
 
 
そのモンブランを目の前にして、その人からクイズが出題されました。
 
「さて、ここのモンブランは、他のとはちょっと違った和の素材が
使われています。さて、何でしょう?食べて考えてみて。」
 
まず、見た目は、黄色い△、山がそびえてる感じ。
で、一口。
 
おいしい♪ ・・・・・、もしかして、白あん?」
「大正解!!!」
 
自分でもびっくり、まぐれですが、当たっちゃいました(笑)。
 
 
ここのは、ロールケーキの上にクリーム、その周りを
白あん入りのマロンペーストの生地で包んでいる感じなんです。
 
お店は浜町にあるんですが、全く行かない場所にある(笑)ので、
なかなか食べることができないんですよねー
 
お値段も320円と、お手頃なので、機会があったら食べてみて♪
 
東京洋菓子倶楽部のサイトはこちらー
 
あとですね、いろんな人の記事をみて、非常に気になったものが
ありまして、それも購入してみました。 (*⌒▽⌒*)
 
「みかづき」のイタリアン。
新潟では知らない人はいないという、B級グルメの定番なんだそうですよ。
イタリアンって聞くと、パスタをイメージすると思いますが、
全く違いますね、コレ。
 
かなり太い麺で、入ってる野菜も、キャベツとか、もやしとか。
それをソースで炒めてあって、その上に、トマトソースがかかってるんです。
あと、白い生姜が添えてあります。
 
プーーンと焼きそばのよい香りが(笑)。
食べてみると、焼きそばのような、焼きうどんのような
でも、トマトソース!!!
とにかく、不思議です。でもなぜか、おいしい(笑)。後引く味ですね。
こちらも、お値段、310円(驚)!安いなぁ~ (☆▽☆ )
 
「みかづき」のサイトはこちら
 
 
その他、白金にある、「JINROKU」の黒みつ杏仁プリンを購入☆
まだ食べてないんですけど、これもおいしそう♪
 
お店で食べると、525円するんだそうですが、
“おめざフェア”出展記念☆お勉強価格、
360円で買うことができましたー
 
そもそも、こちらは鉄板焼き・お好み焼きのお店のようで、
お好み焼きも実演で、売ってました。
おいしそうだったけど、「イタリアン」を買ったから、今回は断念。
  
「JINROKU」のサイトはこちら
 
  
食欲の秋、まっしぐら(笑)の私なのでした。
 

|

« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part1 | トップページ | ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 »

「TV」カテゴリの記事

「スイーツ」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
どれも美味しそうなものばかりですね。
私はモンブランが大好きなので、
ぜひ食べてみたいなー。
イタリアンは最近B級ご当地グルメとして
何度かTVで見て気になっている食べ物です。
新潟はなかなか行く機会がないけど、
行ったら食べよう。

投稿: カンナ | 2006年10月 9日 (月) 19時41分

こんばんは♪

秋はおいしいものばかりで、ホント大変です(笑)。
ロールケーキ好きの私ですが、モンブランも好きなのが多いんです♪

イタリアンって、TVとかで紹介されてたんですか~
知らなかった・・。
私自身は、今回ので初めて知ったんですけど、
ホント不思議な食べ物です~~

投稿: ゆんた☆→カンナさま | 2006年10月 9日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/3738382

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるマーケット、“おめざフェア”だーー:

« ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part1 | トップページ | ららぽーと豊洲&ユナイテッド・シネマ豊洲☆ -Part2 »