« ひさしぶりに、アッキーの話題。 | トップページ | 『地下鉄(メトロ)に乗って』の世界。 »

エジプトへ(23) ~おまけ編 Part3~

ツアー中、お世話になった、ドライバーさん。
座席の背もたれには、パンダの顔。
なんだか、ちょっとお茶目です。  (*⌒▽⌒*)
 
彼には、なんとちょっとした過去があったのです。
 
休憩中や、ちょっと停車してる時、
ドライバーさんの周りに、通りかかった現地の人が
なぜだか、いっぱい集まってくる。
 
よく見てると、握手をしたり、サインをしたりしてるのですよ。
してもらったみなさんは、みんなにこにこ。
 
まるで、有名人だなぁーって、思ってたら、
なんと、有名人でした。

 
ガイドのターレックさんがその答えを教えてくれました。
 
その答えは!! ( ̄□ ̄;)!!
 
彼は、エジプトで有名な『サッカー選手』だったんだそうです!
 
「えーっ!びっくり!!」
 
だからなのかぁー。 ホント大人気!!!!!
もう、あっちこっちで、声をかけられてて、一緒に写真におさまってる!!
 
その様子を車内からとか見てると、なんだかちょっとおもしろかったのでした。
 
 
ということで、長々と書いてきました ~エジプト編~、
この辺でそろそろ・・・。
 
もちろん、まだ行っていないところもあるので、
今度は季節を変えて、行きたいな☆
   
 
う~ん、次はどの旅のエピソードを書こうかなぁ。
トルコ? インド? ベトナム? カナダのオーロラ?
気の向くまま・・・、その時思ったものにしよう。

 

|

« ひさしぶりに、アッキーの話題。 | トップページ | 『地下鉄(メトロ)に乗って』の世界。 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
ついにエジプト編終わってしまいましたね。
やっぱり、ちょっと寂しいですね。
ゆんた☆さんは旅行好きそうなので、また楽しい記事を期待してます。

私は最近旅行へ行く機会がなくて・・・・
でも、過去の旅行なんかを思い出しながら、頭の中で再度旅行を楽しみ、blogに載せたりしてます。

また、旅情報(その他もろもろ)期待してます。
そうそう、北海道編もやるんですか??

投稿: kobutasan | 2006年11月28日 (火) 16時38分

こんばんは♪
エジプト編、いちおう一区切りにしちゃいました。
と言いつつ、写真とかちょっとだけ追加しようかな~なんて
思ってたりもしますけど(笑)。
友人がデジカメ担当だったので、手元に画像がなくて載せなかったんですけど、
その写真をまたさらに撮ればいいんじゃない?ってことに、今頃気が付きました(笑)。
 
私も実はですね、前ほど旅行に行かなくなりましたねー
気持ちだけは、いつでも行きたいんですが・・。
 
北海道編、そのうち、ちょっとだけやります☆
海外とは違って、そんなにいろいろ書くこともありませんが、
よければまた読んで下さいね~

投稿: ゆんた☆→kobutasanさま | 2006年11月29日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4267052

この記事へのトラックバック一覧です: エジプトへ(23) ~おまけ編 Part3~:

« ひさしぶりに、アッキーの話題。 | トップページ | 『地下鉄(メトロ)に乗って』の世界。 »