« とにかく歩いた日(1) ― 映画「アザーライフ」 | トップページ | とにかく歩いた日(3) ― ごはんミュージアム・その1 »

とにかく歩いた日(2) ― R burger(アール・バーガー)

さらなる目的のひとつ。
R burger(アール・バーガー)
ハンバーガー屋さんなんだけど、
そこのは、イメージするハンバーガーとはちょっと違うんです。 ( ̄ー ̄)
  
前の日だったかなぁ???
テレビで偶然見て、完全にとりこに(笑)。
じぃーーーーーーーと、見つめてしまったよ~
 
 
紹介されていたのは、メインのバーガーともいうべき、
「 Rバーガー」。 
 
まず、形状はハンバーガーなんですけどね、
バンズの色が白い!!  ( ̄□ ̄;)!!
 
あとでHPを調べたら、
なんと、『手づくりだから1個1個微妙にかたちが違う』んだって!
バンズの種類は2種類あるそうで、私が見たのはもちもちタイプですね。
メニューによって、使い分けられてます♪
 
☆もちもち…バターや卵を使わない、蒸しただけのバンズ   
☆ふわふわ…バターや卵を使った、しっとり甘めのバンズ
 
 
そして、中身も一味違う!
バンズには味噌ソース(驚!)が塗られていきます。
その上には、大葉が1枚。
そして、薄切りの甘酢漬け大根がーーー。
そしてそして、パティはなんとポーク。 
 
「お、おいしそう・・・。」  ヽ(≧▽≦)/
  
ハンバーガーの常識を完全にくつがえしてますよね。
食べた感想も、
 
「おいしーーーい♪」 (☆▽☆ )(☆▽☆ )
やさしい味。なんかね、つくねを食べてるような感じで、
私は好きです、この味。 
 
20061105132541_1 セットメニューを注文してみました。
 (“お得”ってなってたから・笑) 
「 Rバーガー」+ドリンク で、500円。
 
+100円で、グリーンスティックサラダ OR ポテト
+50円で、指定以外のドリンク。
  
グリーンスティックサラダもおいしかったですよー (〃▽〃)
(ソースが3種類の中から選べます。)
 
ひと言でいうと、生春巻きみたいな感じです。
野菜もとれるし、栄養面も健康的でいいですよね☆
女性客をターゲットにしてるだけあって、素晴らしいです(笑)。
 
 
他にも食べたいのがあるので、またぜひ行きたいです。
例えば、「黒酢バーガー」とか、「まぐろわさびマヨネーズバーガー」とか♪
「R ドッグ」もおいしそうです。
単品で買うと、値段が高い感じがしますけど、セットメニューで、
また食べよーーーっと。
(今回、友人は、“まぐろ”のを食べてたけど、おいしいって言ってたし☆) 
 
 
私が行った南青山店は2号店(10月23日にオープンしたばっかり♪)で、
1号店は六本木(9月22日オープン)にあるそうです。
 
いろんなところに出来てくれるとうれしいな~ (~▽~@)♪♪♪
予定だと、5年後までに、100店舗なんだって。
   
 
『Rバーガー』のサイトはこちら。
http://www.r-burger.co.jp/
 

|

« とにかく歩いた日(1) ― 映画「アザーライフ」 | トップページ | とにかく歩いた日(3) ― ごはんミュージアム・その1 »

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4115222

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく歩いた日(2) ― R burger(アール・バーガー):

» アールバーガー [Tokyo Bay Side]
六本木に行くとたまにフラッと立ち寄る店があります。それが今回紹介する「R Burger」です。 場所は六本木交差点近くの一等地。“R”と書かれた分かりやすい看板が目印です。ここのハンバーガーはバンズが白いうえに、食べた時の触感がモチモチしてます。 具財には大根や大葉が挟まってて、最初は見た感じ「ありえねぇだろ…」って思いますが、食べてみるとこれが意外とよく合うんです。 流行るかどうかは微妙ですが、こういうのもアリかなと。... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 22時46分

» Rバーガーって知ってる?? [プチぐるめ便り]
表参道交差点と、外苑前の間。エイベックスビルの脇道を入ったところに、いつもガラガ [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 15時10分

» R Buger [Tokyo Sea Side]
9月に1号店が六本木にオープンしたRバーガー。真っ白なパンは斬新で、肉まんの様にもっちりとしています。 Rバーガー・チキン梅バーガー・まぐろわさびマヨネーズバーガーを食べましたが、それぞれ全然味が違います。 和ごころ溢れるバーガーと謳っているだけあって、どれもさっぱりしていてヘルシー。それでいて、しっかりボリュームはあります。 店内の内装も凝っているので、ぜひ一度足を運んでみて下さい!... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時06分

« とにかく歩いた日(1) ― 映画「アザーライフ」 | トップページ | とにかく歩いた日(3) ― ごはんミュージアム・その1 »