« とにかく歩いた日(5) ― お買い物 | トップページ | 今日は、「タンゴ・冬の終わりに」の日♪ »

「椿三十郎」、リメイクのニュースを見たよ。

今日、めざましテレビを見ていたら、
映画「椿三十郎」の会見をやってましたー
 
45年ぶりにリメイクされるそうですね。
そもそも、まだ生まれていない私は、オリジナルを見てないので、
どんな話なのか知らないんですけど、
“黒澤明監督と三船敏郎コンビ”のすごい作品らしいってことは、
なんとなくわかりました。
  
  
主演は織田裕二さん。
「織田さんが時代劇???」 
ちょっと不思議な感じもしますけど。
  
やっぱり織田さんというと
「踊る大捜査線」の青島刑事と、「世界陸上」の印象が強いかな(笑)。
この間、「踊る~」のスピンオフものが4本立て続けに放映してた時、
ふと、思ってました。
「織田裕二さんを、最近見てないな~」って。
   
で、今日・・。
 
「ひさしぶり!」
 
そんな感じ。
お元気そうで、なによりです。 (☆▽☆ )
 
 
その映画の他のキャストの中に、注目すべき人物、発見!
 
今、超☆話題のあの人。
松山ケンイチさん。
DEATH NOTE(デスノート)のL役で、魅力全開中(笑)ですね。
 
ちょんまげ姿で、インタビューに答えてて、なんかかわいい(笑)。
どんな感じの役どころなんでしょうねー
要チェックです。 (~▽~@)♪♪♪
 
 
ということで、他のキャストを含めて、ご紹介♪
 
監督は、森田芳光監督。
 
椿 三十郎 ・・・・・・・ 織田 裕二さん
室戸半兵衛 ・・・・・・  豊川 悦司さん
井坂 伊織 ・・・・・・・ 松山 ケンイチさん
千 鳥   ・・・・・・・・ 鈴木 杏さん
腰元こいそ ・・・・・・・ 村川 絵梨さん
木 村   ・・・・・・・・ 佐々木 蔵之介さん
竹 林   ・・・・・・・・ 風間 杜夫さん
菊 井   ・・・・・・・・ 西岡 徳馬さん
黒 藤   ・・・・・・・・ 小林 稔侍さん 
睦田夫人 ・・・・・・・・ 中村 玉緒さん
睦 田   ・・・・・・・・ 藤田 まことさん
 
 
2007年12月公開予定☆
 
 
「椿三十郎」、公式サイトはこちら
http://www.tsubaki-sanjyuro.jp/

 
 

|

« とにかく歩いた日(5) ― お買い物 | トップページ | 今日は、「タンゴ・冬の終わりに」の日♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4173707

この記事へのトラックバック一覧です: 「椿三十郎」、リメイクのニュースを見たよ。:

» 踊るレジェンドスペシャルプロジェクト [流行情報 発信所]
1997年にフジテレビで織田裕二が主演した連続ドラマ、踊る大捜査線。この踊る大捜査線は大変人気を博してフジテレビを代表するドラマとなっています。その後も数々の単発シリーズが放送されて、さらに人気が増していきます。そして、98年に映画版が公開されて大ヒットを記録...... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 13時44分

« とにかく歩いた日(5) ― お買い物 | トップページ | 今日は、「タンゴ・冬の終わりに」の日♪ »