« 「ディパーテッド」、ジャパンプレミア情報が出た!! | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第一弾☆ »

北海道だ!(6) ― 食☆その3 ―

食の旅はつづきます。
 
 
☆函館の朝市で、海鮮丼
 
やっぱり函館に来たならば、朝市で海鮮丼を
食べないとねーってことで、行ってきました、食べてきました☆
 
意外だったのは、そんなに混んでなくて、
だから、あんまり活気がないことかな。
うーむ。
予想してなかった感じでした。
 
でも、味はおいしかったのです♪
食べたのは、これ。
Img_0014_1気持ち的には、いっぱい食べたいところ
なんですけど、朝だし、どんぶり一杯は
ムリってことで、ミニ丼です。
ウニがあんまり好きじゃないので、
この組み合わせのにしましたー
えび、いくら、ほたての三色丼です♪
朝から、ごちそう食べちゃったよ!  
 
 
☆函館で、かに天丼
 
本当は、“たらば焼きがに”を山ほど食べたいところですが、
今回はそれを断念(笑)。
“タラバガニ”の天ぷらが4本も乗っちゃってる(←それ以外の天ぷらも)
豪華な天丼を食べましたー
Img_0012_1やっぱり、カニって素敵♪
ボリュームがあって、やっぱり
食べきれないから、とりあえず、
カニだけは全部食べるぞー(笑)との
意気込みを持って、堪能☆  
夜の終わりが早くて、やってるお店を
探すのも大変だった・・(苦笑)。  
(だから、ホテルのレストランモールみたいなとこで食べたの。)  
   
でも、おいしかったから、まぁ、いぃっかー
  
 
まだまだつづくよ、食の旅~
 

|

« 「ディパーテッド」、ジャパンプレミア情報が出た!! | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第一弾☆ »

「旅行」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4699977

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(6) ― 食☆その3 ―:

» 蟹でしょ、カニ!!|北海道といえば、カニ! [北海道旅行@どっとこむこむ]
冬の北海道名物といえば、カニ!!ですよねぇ~。先週、我が家は産地直送タラバでお鍋して、カニを堪能させていただきましたよぉ。こちらのサイトからの引用でっす。http://www.mars.dti.ne.jp/~nande/index.html                      ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 21時38分

« 「ディパーテッド」、ジャパンプレミア情報が出た!! | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第一弾☆ »