« 試写会のススメ (17) ~大奥 - 完成披露試写会~ | トップページ | 『みんな昔はリーだった』で、今年の観劇納め☆ »

北海道だ!(5) ― 食☆その2 ―

北海道といえば、やっぱり海の幸!
カニもいくらもホタテもエビも大好きだよ~(ウニはあんまり・・)
 
あとは、ラーメンとか、スープカレーとか、
一応、バラエティにとんだ感じにしてみました(笑)。
その一部をご紹介していきます~
 
 
☆函館でラーメン
 
この地で、塩ラーメンをお腹の中に入れてきました(笑)!
 
あんまり何を食べようとか決めてなかったけど、
五稜郭に向かう途中にあったラーメン屋さん。
 
お店の人が必死に呼び込みをやっていて、
昼時(といっても、13時すぎ)なのに、お客さん少ないのかな~
とか、思いつつ、ちょうどお腹も空いてたので、
様子を伺ってみることに(笑)。
 
なんか聞いたことのあるお店。
ちょっとお店への階段をのぞいてみたら、列が出来てた。
 
お店の人に聞いたら、
「たぶん10~15分くらい、お待ちいただくことになるかと思います」とか、
「昨日はもっと混んでいた」 とか、
「塩ラーメンランキングで、1位に輝きました!」 とか。
 
そうこうしているうちに、列があっという間に進んでいき、
回転早そうだから、並んじゃえ♪ってことで。
結局、そんなに待たずに入れちゃいましたー
 
お店の人も、
「あれ!? そんなにお待ちいただかないで入れそうですね。」
って言ってた(笑)。  
 
  
お店の名前は、「麺厨房あじさい」
五稜郭タワーの目と鼻の先にあります。
 
どれを食べようか迷ったけど、やっぱりシンプルに
定番の“塩ラーメン”にしましたー
 
きてみてびっくり!
“塩ラーメン”っていうか、“チャーシュー麺”の間違いでは???
って思うくらい、大きなチャーシューが乗ってましたよ♪
 
スープはすごく透明で、あっさり味。
麺が細めなのがよかったー
ボリュームもあって、超☆おなかいっぱい(笑)。
 
スープがすごくあっさりしてるので、途中でテーブルに置いてあった
ブレンドされたコショウを振りかけてみる。
また、味が変わっておいしいかも。
 
そうそう、最初に、
「当店の麺は固めに茹で上げるので、柔らかめがいいなど、
好みがあればおっしゃって下さい。」って、言われるんですよね~
食べてる間にのびちゃうので、ありがたいです、私としては。
 
そういったことも含め、このお店は店員さんの接客が行き届いていて、
笑顔だし、好印象でした☆
  
 
「麺厨房あじさい」のサイトはこちら
http://www.ajisai.tv/pc/index.html
 

そして、食の旅はつづく・・(笑)。 
 

|

« 試写会のススメ (17) ~大奥 - 完成披露試写会~ | トップページ | 『みんな昔はリーだった』で、今年の観劇納め☆ »

「旅行」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4617294

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(5) ― 食☆その2 ―:

« 試写会のススメ (17) ~大奥 - 完成披露試写会~ | トップページ | 『みんな昔はリーだった』で、今年の観劇納め☆ »