« ようやく、「ダリ回顧展」。 | トップページ | 『TOMMY』の情報、UPされたね♪ »

北海道だ!(1) ― はじめに&お天気 ―

先日、北海道へ行ってきたので、そのことについて
ちょっとだけ書いてみようかな~と思ってます。
 

一番の目的は、旭山動物園♪
あとは、さっぽろホワイトイルミネーション☆
そして、おいしいもの、いっぱい(笑)。
 
ということで、函館、札幌泊で行ってきましたー (*⌒▽⌒*)
 
 
今回は、出発の日が近づくにつれ、
どんな服装で行けばいいのか、異様に迷いました。
というのも、前々日くらいに寒気がやってきて、
北海道がとんでもないことになってたんですよね。
 
「ゆ、雪だ。き、気温が・・・。さ、寒そう・・・。」
 
周りにも脅かされて(笑)、
最初ちょっと考えていた洋服から少しチェンジして、
あったかめのにしたり、重ね着できるものを持ってったり、
やっとの思いで決めました(苦笑)。
ホントにもっと寒い真冬であれば、逆に簡単なんですけど、
微妙な時期って難しいですね。(^^ゞ
 
 
ですが、それはちょっと失敗(苦笑)。
あんなに悩んだのにぃーーー
最初の予定通りで行けばよかったよーー
 
ってね、
どの日もそんなに寒くなかったんですよね。
すごいラッキーなことに、雪に降られることもなく、
日差しに照らされた、よいお天気
もうちょい薄手のも、持ってくればよかったって感じでした。
 
 
前の日まで、雪は降っていたようだし、
帰ってきてからも、その後の週間天気予報によると、しばらくずーっと
雪みたいだったし。
 
札幌のホテルで聞いたところ、
「今日は久しぶりのよい天気なんですよ」 って言ってたし。
 
 
「ちょっとツイてるんじゃない!?」 (≧▽≦)b
 
お天気にすごい左右されちゃいますよね、旅行って。
やっぱり、日ごろの行ないがいいからかなぁ、なーんて(笑)。
 
  
次につづく。
 

|

« ようやく、「ダリ回顧展」。 | トップページ | 『TOMMY』の情報、UPされたね♪ »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4400461

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(1) ― はじめに&お天気 ―:

» さっぽろホワイトイルミネーション [☆北海道においでよ!☆]
こんばんわ☆「さっぽろホワイトイルミネーション」の記事でしたのでTBさせていただきました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 21時43分

« ようやく、「ダリ回顧展」。 | トップページ | 『TOMMY』の情報、UPされたね♪ »