« 試写会のススメ (15) ~犬神家の一族~ | トップページ | 北海道だ!(3) ― じゃがポックル狂想曲 ― »

北海道だ!(2) ― ホワイトイルミネーション&テレビ父さん ―

第26回さっぽろホワイトイルミネーションが、
11月17日から開催されてるので、それを見てきました☆
 
大通公園会場は、来年の1月4日まで
札幌の景色といって、よくテレビ塔の上から
真っ直ぐに伸びる通りが映るような気がするんですけど、
その通りが会場になっています♪
 
ということで、地上からと、テレビ塔の上からと
両方の景色を堪能することにしましたー (☆▽☆ )
 
 
まずは、テレビ塔の展望台へ
エレベーターで昇ってみると、思ってたより高いんだなぁと。
下からだと、そんなに高いようには感じなかったんだけどね~
    
        
いろんな色のイルミネーションたちが、
一斉に目に飛び込んできた。
そして、さっきまで青かったツリーが赤く変わっていたり。
しばらくただただ眺めてみるのでした・・。   
だけど、少しぽっかり黒く空いちゃってるところがあったりして、
あそこにもあるといいのにな~って思ったりもしたかな。 
 
         
そのテレビ塔自体も、もちろんライトアップ☆
青い色だと少し地味な感じになっちゃうんだけど、
赤い色とかだと、きれいに空に映えてました♪
  
で、テレビ塔のライトアップには、あるキャラクターも活躍しています。
それがこれ。

Img_0037_1 その名も、
「テレビ父さん!!!」
きゃー、素敵(笑)。
初めて知ったキャラクターなんですけど、
なんか結構かわいいんですよね~ (〃▽〃)
(テレビ塔展望台入場券にも登場してるよ♪)
    
      
キャラクターグッズもいっぱい出ていて、「買っちゃおうかなぁ」って
すごい真剣に考えちゃいました。(←でも結局、買ってない・笑)
     
家族もいるし、仲間の“時計大臣”と、まったりな会話を楽しむ(笑)
大活躍のキャラクターなんですが、非公式キャラクターなんだって。
公式じゃないんだってことで、びっくり(笑)。
  
  
今度は地上で、イルミネーションと一体化。
生演奏の音に反応して色が変わるツリーがかわいかった☆
ちょっとここで、一部イルミネーションをご紹介♪
 Img_0027 Img_0032_1
 
 

  
  

    
      
        
    
       
こんなのもあるよ♪    
    
Img_0036_3 さらに、ライトに照らされた会場内では、
ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 
も開催されてるのですよ~
(これは、12月17日まで。) 
ドイツからのクリスマスグッズや、 
ソーセージなどのドイツ料理がやって来てます。 
お菓子のコーナー辺りを歩くと、あま~い香り☆ 
    
「そんなに寒くないね~」とか言いながら、いろいろ見てたら、
足先が冷たくなってきた(笑)。
やっぱり、北海道だー、夜は寒いね。 (^^ゞ
 
 
“さっぽろイルミネーション”のサイトはこちら
http://www.sweb.co.jp/kanko/white/
 
さっぽろテレビ塔のサイト(“テレビ父さん”情報)はこちら
http://www.tv-tower.co.jp/
 
ミュンヘン・クリスマス市のサイトはこちら
http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html
  
 
そして、さらにつづく。 ヾ(^▽^)ノ
 

|

« 試写会のススメ (15) ~犬神家の一族~ | トップページ | 北海道だ!(3) ― じゃがポックル狂想曲 ― »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)

ミュンヘンクリスマス市もやっていて、、けっこう賑わってます☆
グリューワインもとっても美味しいですし。

時計大臣もご存知なんて、、なかなかツウですね!!

投稿: MALICE | 2006年12月13日 (水) 23時59分

こんばんは。
私が行った時も、ミュンヘンクリスマス市、
賑わってましたー
あるお店には大行列ができてましたよ♪

テレビ父さんと時計大臣は、先日テレビ塔に行った時に
初めて知りました☆
その際、グッズをまじまじと見ていた結果です。

それにしても、公式キャラクターの立場がないですね(笑)。

投稿: ゆんた☆→MALICEさま | 2006年12月14日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4460592

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(2) ― ホワイトイルミネーション&テレビ父さん ―:

« 試写会のススメ (15) ~犬神家の一族~ | トップページ | 北海道だ!(3) ― じゃがポックル狂想曲 ― »