« 北海道だ!(6) ― 食☆その3 ― | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ »

今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第一弾☆

明日で今年も終わりですね。
ちっともそんな気がしないなぁ。
あっという間で、何だかこわい(笑)。
 
では、さっそく・・、まず第一弾は舞台から。
 
 1月☆ ベガーズ・オペラ(日生劇場)
 2月☆ アンナ・カレーニナ(ル・テアトル銀座)
 5月☆ タイタス・アンドロニカス(彩の国さいたま芸術劇場)
      Into the woods(新国立劇場)
      新感線☆RS「メタルマクベス」(青山劇場)
 7月☆ OUR HOUSE(新国立劇場)
      ダンス・オブ・ヴァンパイア 泉見×剣持Ver.(帝国劇場)
      劇団四季「キャッツ」(キャッツシアター)
 8月☆ ダンス・オブ・ヴァンパイア 浦井×大塚Ver.(帝国劇場)
      アクロバティック 白鳥の湖(オーチャードホール)
 9月☆ 魔界転生(新橋演舞場)
10月☆ ゴルフ・ザ・ミュージカル(PARCO劇場)
11月☆ タンゴ・冬の終わりに(シアターコクーン)
      トーチソングトリロジー(PARCO劇場)
12月☆ MA マリー・アントワネット(帝国劇場)
      みんな昔はリーだった(PARCO劇場)
 
ということで、15種類、計16回舞台を観に行きましたー
私としては、いつもより少し多かったです。
アッキー(中川晃教さん)&なるしー(池田成志さん)が観れたし、
初めて新感線の舞台を生で観られたし、
割といろんなタイプのを観ることができて、楽しかった♪
幸せ~~~
 
第二弾の映画編でも書こうと思ってますが、
アッキーのトークショー付の試写会にも参加できて、
アッキーの人となりを身近に感じることができたのも
うれしかったです☆
 
来年もいろいろ観れるといいなぁ。
今のところは、NODA MAP「ロープ」や「朧の森に棲む鬼」、
「TITANIC」、「スウィーニー・トッド」、「TOMMY」は行けることに
なってます☆
 
あと、来年上演がわかってるもので、今、気になってるのは、
「写楽考」、「宝塚BOYS」、「エレンディラ」、
「恐れを知らぬ川上音二郎一座」、「欲望という名の電車」あたりかな。
どんどん、いろんな情報が入ってきて、行きたいのがいっぱい、
どうしよう状態になることは目に見えてますけど(笑)。
 
次は第二弾、映画編で♪
 

|

« 北海道だ!(6) ― 食☆その3 ― | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ »

「中川晃教さん」カテゴリの記事

「劇団☆新感線」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4734111

この記事へのトラックバック一覧です: 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第一弾☆:

» 宝塚BOYS『男たちの宝塚』 [薔薇雑貨☆ビーズアクセサリーHANDMADE☆LIFE]
「宝塚BOYS」についてもう少し調べてみました。 『男たちの宝塚』って聞いた事ありますか?実はこれが「宝塚BOYS」原作本なんです。 当時の男性団員の奮闘とその後の人生を追った演劇・映画ジャーナリスト、辻則彦さんの「男たちの宝塚」を読んだ東宝芸能のプロデューサー、市村朝一さんが演劇化を決めたのだそうです。 小林一三氏から『本格的なミュージカルをやろう』と誘われて宝塚歌劇団に夢を...... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時46分

« 北海道だ!(6) ― 食☆その3 ― | トップページ | 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ »