« せっかく・・・試写会だったのに。 | トップページ | 今週は観劇予定がいっぱいだ☆ »

北海道だ!(10) ― 旭山動物園 その3―

さてさて、旭山動物園、つづいては
「もうじゅう館」です。
 
☆もうじゅう館
 
うなり声が聞こえる。
威嚇?
何かに対しての訴えなのか・・・
  
目の前に、1頭の雄ライオンがいた。
一段高くて、一番雄雄しく見える、その岩の上に立っていた。
 
時折、すっとその場を悠然と離れ、そして、一番端にうずくまる。
檻ごしに隣を気にかけているのか、覗き込むしぐさを見せながら。
隣には出産準備中で離れて暮らす、1頭の雌ライオンがいた。
Img_0054
Img_0055
 
 
 
 
 
 
 
こちらに近寄ってくる。
そのライオンはまさしく、百獣の王だった。
 
 
寄り添って、すやすやと眠っている。
冬の北海道にしては暖かい日差しが、その2頭に降りそそぐ。
まるで、縁側でひなたぼっこしているように、
高い網の上で、毛並みを埋めるように、寄り添って眠っている。 Img_0060
Img_0059 
 
 
 
 
  
  
ヒョウ
の真下に立つと、肉球まで見ることができる。
こんなところまで見ることができるのは、他ではあまりなかなか
ないような気がする。 
もうじゅう館では、他にもトラとかクマとか、いろいろいます。
 
そして、次は、おらんうーたん館、チンパンジーの森へ行きますよ☆
 

|

« せっかく・・・試写会だったのに。 | トップページ | 今週は観劇予定がいっぱいだ☆ »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4909618

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(10) ― 旭山動物園 その3―:

« せっかく・・・試写会だったのに。 | トップページ | 今週は観劇予定がいっぱいだ☆ »