« 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― | トップページ | 北海道だ!(9) ― 旭山動物園 その2― »

北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1―

今回の旅の一番の目的、旭山動物園
テレビでいろいろ放映されているのを見て、
すごく行きたくなっちゃった人気の動物園です。
 
いっぱい見てきましたー
でも、時間が少し足りなかったな~
 
朝早く、札幌の駅を出発し旭川へ。
旭川駅から今度はバスで、30~40分くらい乗ってような。
最終日に行ったので、夕方に新千歳空港に着いてないと
いけなかったから、大変だったよ。
 
たぶん動物園にいれたのは、“2時間ちょっと”でした・・。 
もうちょっと近いところにあるといいんだけど(苦笑)。
 
園内MAPを手に、巡っていきます。
Img_0083_1

   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
                       

☆ペンギン館

 
入口近くにあるので、やっぱりここに吸い寄せられるように
入りました(笑)。
まずは、館内の水槽内トンネルに向かいます。
 
カメラを片手に、なんとかペンギンの姿をとらえようとするんですけど、
む、むずかしい・・。
ホント、早いんですよ、ペンギンくんたちの泳ぎって。
Img_0077_3Img_0075_5

 
 
Img_0041_1 あっ、ちなみに、写真撮影はOKですが、 
建物内ではフラッシュ撮影は禁止です。
(どうすれば、フラッシュ禁止に設定
できるんだか忘れてて、  
ちょっとあせりました・苦笑) 
「ペンギンって、かわいいなぁ。」  
(☆▽☆ )(☆▽☆ )

 
なんで、あんなにかわいいんですかねぇ(笑)。
ある水槽の前で、一人のおばさんが軽く指でトントンたたくと、
近くにいたペンギンが、口をパクパクさせながら寄ってきたの。
もうね、その姿ったら、かわいくてしょうがない♪
みんなの歓声が上がってましたー
その様子がぜひ撮りたかったんだけど、 
いいポジションにいなかったので、断念・・。
     
外に出て、 陸に上がったペンギンさんたちを見る。
まるで、「僕たちを見て!」って言ってるかのよう。
ポーズをとってる。(ように見える・笑)
Img_0043_2Img_0042_2

  
Img_0082_2Img_0040_2

 

 
 
 

 

  
ペンギン館は帰り際にも、また入っちゃった。
だって、かわいいんだもーん。 
    
話題のペンギンパレードはもっと寒くならないとやらないみたいで、
(12月中旬~予定) 
私が行った時には見れませんでした・・(残念)。(←今はきっとやってますね)
 
つづいては、やっぱり大人気の、“ほっきょくぐま館”へ向かいま~す。
その様子はまた後日。
 

|

« 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― | トップページ | 北海道だ!(9) ― 旭山動物園 その2― »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4792105

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1―:

« 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― | トップページ | 北海道だ!(9) ― 旭山動物園 その2― »