« 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― | トップページ | 今年の映画初めは、「武士の一分」。 »

北海道だ!(9) ― 旭山動物園 その2―

旭山動物園巡りは続きます。
 
☆ほっきょくぐま館
 
こんなに近くで、こんなに活発に動いてる、泳いでる
“ほっきょくぐま”を見ることって、初めてな気がする。
Img_0047_3      

毛がふさふさした、 
大きい体で、水の中を  
すいぃーーっと泳ぐ。
 
 

   
 
     
   
 
 
 
 
Img_00462_3   
 
 
 
首だけ水面から出して、   
         ぶるぶるぶる。

 
 
間近でみると、ホントに
ものすごい迫力です!! 
ちょっと感動ものです☆



 


 
 
Img_0049_2Img_0050_1  
 
 
 
 
 
 
 
    
その他、水上では、気持ちよくzzzおねんね中の
“ほっきょくぐま”を発見! 
すごい気持ちよさそうでしたー
  
ここが人気なのは、よくわかった気がするよ~
見てて、おもしろかった、本当に。
 
   
☆あざらし館
 
あざらし館も結構人気がありましたー 
水中トンネルをくぐってくるところには人だかりが。    
“ペンギン館”や“ほっきょくぐま館”の方が私的には 
好きですが、ここもかわいかったですよ♪  
Img_0044       
   
     
 
 
 

 
              
入口近くにある“ととりの村”は冬季は見ることができません。 
鳥さんたちは寒さに弱いらしいです。 
  
つづいては、“もうじゅう館”に向かいま~す!   
その様子はまた後日。                

|

« 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― | トップページ | 今年の映画初めは、「武士の一分」。 »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4824130

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(9) ― 旭山動物園 その2―:

» 旭山動物園に行きましょう~!北海道旭山動物園にレッツラゴー [じゃらん 温泉!じゃらんで温泉に行こう]
旭山動物園~つい先日旭山動物園に行ってきたので旭山動物園の魅力でも・・・・そしていつものようにお願いです・・・ランキングなるものに参加してみました良かったら押してやってください励みになりますちなみにあなたもランキングに参加してみませんか?...... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 14時05分

« 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― | トップページ | 今年の映画初めは、「武士の一分」。 »