« 2007年おめでとう! | トップページ | 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― »

北海道だ!(7) ― 食☆その4 ―

さらなる食を求めて(笑)・・。
 
☆札幌で、スープカレー
 
札幌の街で、スープカレーを食べてみましたー
「YOSHIMI」っていうお店です。
 
せっかくだからって、北海道の海の幸いっぱいのにしてみたよ。
Img_0039_3辛さが5段階くらいあって、下から2番目の
“ちょっと辛い”で。
鮭とかエビとか、キャベツとか、 
いろいろ入ってたんだけど、
岩のりが入ってるのが、超不思議。
それがカレーに合ってるのかどうかも、
よくわかんない(笑)感じだったけど、 
スープカレーを口に入れると、
最初は「結構、辛いかな?」と思いつつ、
ラッシーとともに、食べてたら、後味はすーっと辛さが消えていった。
 
おいしかったけど、もうちょっと吟味してお店を選べばよかったような(苦笑)。
だって、後で見てみたら、東京でも食べられるんだもん、ココ。
しかも、池袋にあるなんて、行こうと思えばすぐ行けるよー
  
こうなったら、池袋のお店の方も行ってみるしかないか(笑)!
 
「YOSHIMI」のサイト(総合)はこちら
http://www.yoshimi-ism.com/
 
空港とかお土産屋さんとかに、ここのスープカレーが売ってたよ。
あと、帰りの新千歳空港で、大泉洋プロデュースの“スープカレー”を
買おうかどうしようか、じぃーっと眺めつつ考えたんだけど、
重たいからやめちゃった(笑)。
  
そしてつづく。
 

|

« 2007年おめでとう! | トップページ | 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― »

「旅行」カテゴリの記事

「食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4791493

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ―:

« 2007年おめでとう! | トップページ | 北海道だ!(8) ― 旭山動物園 その1― »