« 「TITANIC the musical」初日♪ | トップページ | 先週は観劇三昧の一週間でした☆ »

念願の、NODA・MAP「ロープ」観てきたのだ。

ようやくこの日がやってきました!
シアターコクーンで上演中の、NODA・MAP公演「ロープ」
初めての“NODA・MAP” でございます。
でもね、ものすごぉーーーい“チケット争奪戦”に
ようやくギリギリ引っかかった感じ(苦笑)の私なので、
席がコクーンシートしか取れなかったの…
コクーンシートも未体験なので、どうなんだろ…、
一抹の不安がよぎる中、行ってきました。
    
で、思った通り、見にくかった(苦笑)!
私側の場合、舞台の右端が見切れちゃって、
そこで何かあると、声だけが聴こえてくる感じで……
ついでに、体をひねり気味で長時間(休憩なしの2時間)
観てるんで、いやぁ、観終わった後、背中が腰がイタタタタ(笑)。
   
基本的にはこの席で観るのはやめておこうかなぁ。
よっぽど観たい舞台でそこしか席が取れない(泣)、
でも観たい!っていう究極の時に考えるくらいかしらん。
(立見の人もいたけど、大変よね、立ちっぱなしってのも)
   
肝心の「ロープ」のお話
始まりと終わりの印象がずいぶん違う、不思議なお話。
引きこもりレスラーの話が、ああなっちゃうとはね~  
でも、おもしろかった♪
(詳しいお話は、ここでは伏せますが、
 以下、若干のネタバレ?っぽいところあるかも)

タマシイ役が宮沢りえさんだってことが、最初ちょっと
わからなかった。だって、声の印象が全然違うんだもん。
声がよく通る、うまい人がいるなぁ~なんて感じで。
とにかく、セリフ量が尋常じゃないくらい多いですね。
宮沢りえさんって、やっぱり演技うまいんですね、って実感☆
また彼女の別の舞台が観てみたいです。
  
藤原竜也さん(ヘラクレス・ノブナガ)の舞台も初めてでした。
若干、デスノートのキラがかぶりつつ、彼の熱演を見ていたら、
なんと、橋本じゅんさんが、
「僕はキラなんかじゃなーーーーい!!!!」
なんてことをおっしゃる(笑)。
さすがです、じゅんさん。(でも、少し抑え目ね・笑)
  
その他、芸達者な人ばかりで、よかったですね~  
見やすい席で観たかったなぁーってところに話が戻るんですが(苦笑)。    
  
CAST  
タマシイ         宮沢りえ     
ヘラクレス・ノブナガ  藤原竜也   
JHNDDT        渡辺えり子     
カメレオン        橋本じゅん         
グレイト今川       宇梶剛士     
AD            三宅弘城     
サラマンドラ        松村武         
入国管理局ボラ     中村まこと     
明美姫          明星真由美     
レスラー北         明樂哲典       
レスラー南        AKIRA     
D              野田秀樹(作・演出)          
     
次のNODA・MAPは、いつになるんでしょうか。楽しみですね♪          

|

« 「TITANIC the musical」初日♪ | トップページ | 先週は観劇三昧の一週間でした☆ »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4997065

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の、NODA・MAP「ロープ」観てきたのだ。:

« 「TITANIC the musical」初日♪ | トップページ | 先週は観劇三昧の一週間でした☆ »