« 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ | トップページ | 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― »

2007年おめでとう!

あけましておめでとうございます。
って言いつつ、あんまり年が明けた実感がない私です。
  
今年の目標は、昨年とおんなじで、
たくさん、舞台・映画を見ること!
あと、クラシックブームに乗って(笑)、クラシックコンサートにも
行けたらいいなと思ってます☆
  
クラシックといえば、
おおみそかの日に、たまたま東京国際フォーラムの前を
通りかかったんですが、
ちょうど、「のだめフェスティバル」のカウントダウンコンサート
公開リハーサルをやっていて、少しだけ聴いてきました。
それで、そこにあったチラシ、
「熱狂の日(ラ・フォル・ジュルネ)」音楽祭2007
それにちょっと興味が♪
  
そういえば、昨年はモーツァルトをテーマに開催されてたなぁ~
その時も行こうかなって思ったりもしたんですけどね。
今年のテーマは、「民族のハーモニー」。
チャイコフスキー「悲愴」とか、ドヴォルザーク「新世界より」、
ビゼー「カルメン」、ラヴェル「ボレロ」とか、
世界各国の作曲家たちの曲が大集合するそうなんです。(全200公演)
   
なんといっても、魅力的なのは、一流の演奏が、1,500~3,000円で
楽しめるらしいってこと。1公演の時間も約45分くらいなので、
コンサートのはしごが出来ちゃうなんて、気楽なのに、ゴージャス☆
かなり惹かれてます♪
  
公演期間は、2007年5月2日~5月6日(東京国際フォーラム)。
無料イベントとかもあるし、時間帯によっては、赤ちゃんでも入場できるとか。
家族みんなで楽しめちゃいますね。
 
まだ詳細は未定ですが、公式ページはこちら。
 

|

« 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ | トップページ | 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― »

「日記」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ゆんた☆さんはたくさん舞台や映画を観て
旅行も楽しまれてるようで、ブログを拝見して
私も疑似体験を楽しませていただいてます。
私は映画はあまり見る機会がないのですが、
マリー・アントワネットは観に行きたいなと
考えてます。

投稿: カンナ | 2007年1月 3日 (水) 21時48分

あけましておめでとうございます!
以前に比べると、旅行はあんまり行けなくなっちゃいましたが、
舞台、映画はいっぱい見るようになりました☆

そうそう、「マリー・アントワネット」の映画、ありますね。
なんかいろいろ物議をかもしているようですが、
実際見てみないと、その辺はわからないですよね。
とにかくゴージャスな映画のような気はします♪

投稿: ゆんた☆→カンナさま | 2007年1月 4日 (木) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/4761706

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年おめでとう!:

« 今年観た「舞台」、「映画」をまとめてみよう 第二弾☆ | トップページ | 北海道だ!(7) ― 食☆その4 ― »