« 海外TVドラマ、早くみないとーーー | トップページ | 今後の観劇予定を更新♪ »

北海道だ!(11) ― 旭山動物園 その4―

なんだか随分空いちゃいましたが、続いては
さるさる系のところへ、GO!
  
☆おらんうーたん館
 
TVで見て気になっていた、「オランウータンの綱渡り」
外にその場所があるのですが、私が行った日は
綱渡りお休み中で、それは見れなかった…(残念)
でも、建物内で、すごいことが起こってましたー
 
お父さん、お母さん、子供の3頭のオランウータンが
仲良くいるのかと思ってたら、どうもおかしい。
お父さんオランウータンはただひたすら、
お母さんオランウータンを追いかける。
お母さんオランウータンはなんとかして逃げ出そうと、いろんな知恵を振り絞る。
その横で、子供オランウータンはおかまいなしに、
あっちこっちをふーらふら。
 Img_0064
お母さんオランウータンは、すごい勢いで
お父さんオランウータンのいない方へと
走るのだけれど、あっという間に捕まっちゃう。
嫌がるお母さんオランウータンを全体重をかけて
引きずり降ろそうとしたりしてる。
いったいこの2人の関係は、
どうしちゃったんでしょうか(笑)。
ちょっとした小劇場で芝居を見ている感じ、かな。
  
  
☆チンパンジーの森
 
Img_0071
割と新らしめの施設らしい
「チンパンジーの森」
“森”っていっても、屋内施設です。
お母さんのおなかにぶら下がってる
子供チンパンジーもいたりして、
かわいかったですよ~
 
 
その他、まだまだいろいろあります。
きりんもいるし、トナカイも、あらいぐまも、エゾシカも、カバもいます。
でも、例えば、「ととりの村」など、冬の間は見れない施設も
あったりしますけどね。
 
あと、自動販売機もおさるさんで、かわいく“おめかし”してます。
 
Img_0070そんなこんなで、
滞在時間があんまり取れなくて、
ちょっと慌しかったですが、楽しかったです♪
また、行きたいな~~
 
ということで、北海道編、これにておしまい!
 
 
 

|

« 海外TVドラマ、早くみないとーーー | トップページ | 今後の観劇予定を更新♪ »

「おすすめスポット」カテゴリの記事

「旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5194599

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道だ!(11) ― 旭山動物園 その4―:

« 海外TVドラマ、早くみないとーーー | トップページ | 今後の観劇予定を更新♪ »