« 当たったぁ~~ | トップページ | 「ドリームガールズ」、よかったぁ♪ »

試写会讃歌(3)- ボビー -

ボビー(BOBBY)の試写会に行ってきました。
場所は一ツ橋ホール。
 
ボビーこと、ロバート・F・ケネディ(RFK)が
大統領選挙中に暗殺された事件。
大統領候補の遊説先となり、その事件が起きることになる
「アンバサダーホテル」の一日と、そこに集まっていた人たちが
描かれています。
  
*************************************************************
ストーリー(goo映画より)
1968年6月5日、ロサンゼルス・アンバサダーホテル。
当時、大統領候補の筆頭と目されていたロバート・F・ケネディ上院議員が
暗殺者の凶弾に倒れた。
JFKの弟・ロバート(愛称:ボビー)暗殺の現場に居合わせた、
22人の人種も年令も職業も異なる宿泊客たち。
ロバート・ケネディ暗殺の一日と、このホテルに集っていた22人の運命を
描いた群像劇。
 
キャスト
アンソニー・ホプキンス
デミ・ムーア
シャロン・ストーン
リンジー・ローハン
イライジャ・ウッド
ウィリアム・H・メイシー
ヘレン・ハント
クリスチャン・スレーター
ヘザー・グラハム
ローレンス・フィッシュバーン
エミリオ・エステヴェス
アシュトン・カッチャー
フレディ・ロドリゲス
**********************************************************
 
とにかく出演者がすごいですね。
見たことあるあるの人がいっぱいです(笑)。
なんですが、暗殺現場に居合わせることになった人たちの、
それぞれのその日一日が、割と淡々と進んでいくような感じ
(それぞれ問題を抱えてはいるんですけどね)の映画なので、
私は途中で少々、zzzになってしまいました(苦笑)。
一緒に行った友人は、興味深く見ていたようなので、
なんとも言えませんけど(笑)。 
ラストの方になって、ようやく目が覚めた(というか、頭が覚めた)のでした・・・
 
でも、きっとあの辺の歴史に興味がある人なら、感想はもっと違うんだろうなぁ。
ということで、私的には微妙というか、
感想という感想も書けない始末なのでした(ハハハ)

|

« 当たったぁ~~ | トップページ | 「ドリームガールズ」、よかったぁ♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5422003

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(3)- ボビー -:

» 映画「BOBBY ボビー」をbobbyshiroが語る! [bobby's☆hiroのシネプラザ]
1968年6月5日、 アメリカの希望ロバート・F・ケネディ暗殺。 世界の歴史を変えた運命の夜、 アンバサダーホテルにいた22人の”希望”の物語。 「BOBBY」 ”希望”の物語〜 前向きにとらわれるけど 実は”希望”を無くすと言う意味も含まれている。 映画は、「グランドホテル形式」で進んでいくが 巧みに当時の映像も織り込まれている。 上映時間2時間のうち ほとんどが様々な人間ドラマを描き バラバラだったエピソードが ラスト�... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時28分

» 「ボビー」 入魂の一撃! [やまたくの音吐朗々Diary]
2月24日より公開される映画「ボビー」の試写。2007年の映画史に間違いなくその名を刻むであろう傑作である。「語り尽くせない」という言葉があるが、この映画にはその言葉がぴたりと当てはまる。プロット、キャスト、演技力、映像、セット、編集、メッセージ性……あまりに魅力が... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 11時57分

« 当たったぁ~~ | トップページ | 「ドリームガールズ」、よかったぁ♪ »