« 久々に、月イチゴロー | トップページ | 遅ればせながら、アカデミー賞。 »

試写会讃歌(5)-ハッピーフィート-

わ~い♪♪♪
見てきましたー
ずっと前に予告編で見てから、とっても気になっていた映画。
踊るペンギン・ムービー「ハッピーフィート」!!!
 
もうね、特にちっちゃい頃のペンギンくんたちがね、
かわいいの~
ふわふわしてて、気持ちよさそう。
今のCGの技術ってすごいなぁ~と。
ホントにホワホワな毛並みだもん。
 
*************************************************
ストーリー(goo映画より)
 
南極に住む皇帝ペンギンたちにとって人生で一番大切なのは、
自分だけの“心の歌”を見つけ、生涯の伴侶にふさわしい
パートナーの愛をゲットすること。
ところが、そんななかに、ひとりだけ筋金入りの音痴ペンギンが…!
彼の名前はマンプル。
長老たちや仲間からも見放され、独りぼっちになってしまったマンプルが、
歌う代わりに踏み出したのは、ダンスのステップ!
史上最強にかわいいダンシング・ペンギン、マンプルが、
誰にも真似できない無敵のステップで、奇抜なビートを刻み始める!!
 
 
キャスト(声の出演) チラシより
 
マンブル・・・・イライジャ・ウッド
         おそろしく歌がヘタなせいで、いつもひとりぼっち。
         でも、ダンスはピカイチ!
メンフィス・・・・ヒュー・ジャックマン
         マンブルの父。マンブル誕生にまつわる秘密を抱え、
         激しく悩む。
ノーマジーン・・ニコール・キッドマン
         マンブルの母。海より深い愛情で息子を信じる、
         グレートマザー。
グローリア・・・ブリタニー・マーフィー
         マンブルの幼なじみ。ゴージャスな成長を遂げて、
         ペンギン界イチの歌姫に。
ラブレイス・・・・ロビン・ウィリアムズ
         どんな迷いも即解決してくれる、チョイ怪しめ唯我独尊
         カリスマ教祖。
ラモン・・・・・・・ロビン・ウィリアムズ
         ラテン系ペンギン5人組「アミーゴス」のリーダー。
         マンブルと旅を供にする。
 
その他、ヒューゴ・ウィービング、 ミリアム・マーゴリーズ
 
 
日本語吹替版
 
手越祐也(NEWS)
ブラザートム
  
*************************************************
 
本当は、オリジナル版が見たかったんですけど、
今回は吹替版の試写会でした。
誰が吹き替えてるのかとかもわからずに、見に行った感じです。
(オリジナル版の声については、結構知識あったんですけどね。)
 
歌の部分はそのままオリジナルが使われていたので、
それはよかった!!
一面をペンギンが埋め尽くしている光景はもうすごい!
かわいい!!としかいいようがありません。
 
人間が出てきたり、水族館の中が出てきたりもして、
なんだか昨年冬に行った「旭山動物園」のペンギンくんたちを
思い出しちゃいました。
 
あと、ペンギンの種類によって、かなり行動とか性格とかが
違って描かれているんですけど、実際もそうなんですかね~
チラシによると、「皇帝ペンギンは、ペンギンの中でもっとも
鳴き方の違いが大きく、声によって識別している」ってなってるから、
やっぱりそうなのかな。(→マンブルたちは皇帝ペンギンです。)
その辺はちょっとおもしろかったー
 
途中、少し長く感じてしまったところもあるんですが、
でもやっぱりかわいかったです☆
2007年3月17日(土)公開です!

|

« 久々に、月イチゴロー | トップページ | 遅ればせながら、アカデミー賞。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5483787

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート-:

» ハッピー フィート HAPPY FEET [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
歌あり、踊りあり、メッセージありの踊るペンギン・ムービー。2007年アカデミー賞 長編アニメーション賞受賞作品。皇帝ペンギンの棲む、南極のどこかの場所。ペンギンの習性として、母ペンギンは魚を探して海へ、父ペンギンは陸で卵を長い間温める。そして生まれた子ペンギンのマンブルは、ちょっと変わった特技を持っていた!タップダンスが得意なマンブル。魚が減少してきたのは、マンブルのせいだ、長老の逆鱗に触れたマンブルは追放の身に。そして、マンブルは魚が減少した真の理由を探し、ここに戻って...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時23分

» ハッピーフィート [映画、言いたい放題!]
クイーンの曲に合わせてペンギンが踊る予告が何とも楽しそう。 そのダンスの振り付けは有名タップダンサーだとか。 ミュージカル好きの私としても何としても観たいところ。 というわけで、試写会に行ってきました。 一般の試写会で平日の18時からとちょっと早い時間が不思議だ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時55分

» ハッピー フィート @試写会 [シュフのきまぐれシネマ]
ハッピー フィート  2/28(水)@一ツ橋ホール(試写会) 監督?:?ジョージ・ミラー 声の出演?:?イライジャ・ウッド?、?ヒュー・ジャックマン?、?ニコール・キッドマン?、??ロビン・ウィリアムス?他 配給:ワーナー・ブラザース チラシやポスターを見... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時38分

» ハッピーフィート [Akira's VOICE]
個性は自分を救う。 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 12時55分

» 映画:ハッピー・フィート試写会 [駒吉の日記]
ハッピー・フィート試写会(一ツ橋ホール) 「パタパタするの」 予告を観てからずーっと楽しみにしてました。 『皇帝ペンギン(2006)』のように赤ちゃんのときのモコモコが可愛い~~~~~!あと母ノーマ・ジーンのほくろも色っぽい。 陸上ではオープニングの求愛の歌か... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 10時43分

» 『ハッピーフィート (吹替版)』 [唐揚げ大好き!]
  『ハッピーフィート (吹替版)』   寒い南極、ハートを歌で伝えるアツイ世界。 そのなかに、歌えないペンギンが、ただひとり――。   先行上映に行って来ました。 予告編でヒナペンギンがタップを踏んだり、アデリー・ペンギンのアミーゴスがマイウェイを歌った... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 05時05分

» ハッピー・フィート 2007-12 [観たよ〜ん〜]
「ハッピー・フィート」を観てきました〜♪ 南極に住む皇帝ペンギンメンフィスとノーマ・ジーン。このカップルの間に生まれたのがマンブルだった。子ペンギンの学校に通うマンブル、ここで彼は超音痴だという事が発覚してしまう・・・皇帝ペンギン達は、心の歌をいかに上手く歌えるかが、伴侶を見つける上で最重要課題だった・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、可愛いペンギンのダンスが見られるかも!? ... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 06時22分

» ハッピーフィート 文句なく面白い! ペンギン勢ぞろい ハッピーフィートで ハッピーに! [楽に節約!プチ副業!賢い運用で極楽生活!]
アメリカのアニメーション賞候補にもなった ハッピー フィート 「ハッピーフィート」子供も大人も楽しめてセンスが良い。洋楽ファンにはたまらない楽曲の数々が、ペンギン風にパロディーされていて笑えます。Happy Feet Original Score『Happy Feet Original Score...... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 08時41分

» ≪ナイト ミュージアム & ハッピー フィート & ディパーテッド≫ [局の独り言。]
今日の予定の3本 先週の3本≪天国は待ってくれる&ヨコハマメリー&太陽≫ は重過ぎた・・・・ とは言え 今日は軽くてポップで娯楽もの だからイロイロ混ぜて見ればいいのに どうしてこうも偏るかね(笑) ナイト ミュージアム - http://movies.foxjapan.com/nightmus... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 19時00分

» ハッピー フィート [ちわわぱらだいす]
かわいかったです~#63899; 動物好きにはたまりませんね。 過酷なストーリーでもないので泣かなくてすんだし#63893; とにかく宣伝してたマイウエイを聞きに行きたかったのよ~ でも、本編では宣伝のより短かったよね#90030; あんなにすごい歌を歌うペンギン..... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 20時46分

» 映画「ハッピー フィート」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年22本目の劇場鑑賞です。レイトショーで観ました。「ロレンツォのオイル/命の詩」「ベイブ/都会へ行く」のジョージ・ミラー監督作品。南極に暮らす皇帝ペンギンたちの世界を歌と踊りで綴るファンタジー・ミュージカル・アニメーション。誰もが自分だけの“心の歌”...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時46分

» ハッピー フィート [小部屋日記]
Happy Feet(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本・製作:ジョージ・ミラー 声の出演:イライジャ・ウッド/ブリタニー・マーフィー/ヒュー・ジャックマン/ニコール・キッドマン/ヒューゴ・ウィービング/ロビン・ウィリアムズ ペンギンの生態、生命力の強さを描いた「皇帝ペンギン」のパクリも少しあるんじゃ〜。。 ディズニーアニメとは勝手が違う。 監督は「マッドマックス」の監督さんだったのね。 �... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時31分

« 久々に、月イチゴロー | トップページ | 遅ればせながら、アカデミー賞。 »