« 試写会讃歌(3)- ボビー - | トップページ | 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア »

「ドリームガールズ」、よかったぁ♪

アカデミー賞を騒がせている、「ドリームガールズ」
見てきましたー
一言まず言うなら、見てよかったよぉ~っていう感じです。
アカデミー賞助演女優賞にノミネートされている、
ジェニファー・ハドソンがとにかく、すごい!!!
彼女の歌声を聞くだけでも、価値があるかも☆って
思うくらい、よかったです。(^▽^*)
映像で見てこれだけ心に届くんだから、生で聞いたら
もっともっと鳥肌ものだろうなぁ。
一応、助演ってことになってるけど、彼女の挫折と
そこから立ち直るまでのストーリーにスポットライトが
当たってるような感じなので、彼女の演じたエフィに
目がいきますね。主演なんじゃないでしょうかね、ほとんど。
もう、ホント圧巻です!!
菊地凛子、危うしです。(バベル、見てないから比較できないけど)
 
もちろん、ディーナを演じたビヨンセが後半に
歌う魂の叫びのような歌も、スゴイですし、
ジミーを演じたエディ・マーフィーも、最近になく
よかったかな。時代に取り残されていく感じが切ないです。
(エディもアカデミー賞助演男優賞にノミネートされてますね。)
 
ミュージカル好きはもちろんですが、そうじゃなくても
楽しめると思います。
あぁ、なんかうるうるしちゃった。
んー、感動♪♪♪
時間を忘れて、あっという間に過ぎた充実したひとときでした☆
 
***************************************************
ストーリー(goo映画より、一部改訂)
 
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオ
『ドリーメッツ』は、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに
出場していた。
そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーの
バックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、『ザ・ドリームズ』として
デビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。
 
 
キャスト
 
監督・脚本 ビル・コンドン
 
出演
ディーナ・ジョーンズ ・・・・・ ビヨンセ・ノウルズ
カーティス・テイラーJr. ・・ ジェイミー・フォックス
ジミー・アーリー ・・・・・・・・ エディー・マーフィ
エフィー・ホワイト ・・・・・・・ ジェニファー・ハドソン
ローレル・ロビンソン ・・・・・ アニカ・ノニ・ローズ
 
***************************************************
  
このお話の元になっている、「ダイアナ・ロスとザ・シュープリームス」
のことはよく知らないんですけど、歌だけじゃなくて、
ドラマもちゃんとあります。
「栄光と挫折と復活と」、そんなストーリーです。
現在、公開中なので、ぜひ見てみてね。
(別に回し者じゃありません・笑)

|

« 試写会讃歌(3)- ボビー - | トップページ | 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ゆんた☆さん、こんにちは!
TB、コメントありがとうございます♪

ジェニファー・ハドソン、明日のオスカーは確実??
生で聞いたら、鳥肌ものですね。
出演者たちがみな聞き惚れる歌声でした。
ミュージカルが苦手な方でも、はいりこみやすい映画でしたね。
私も時間を忘れて夢の中にいるようでした♪

投稿: アイマック | 2007年2月25日 (日) 16時23分

TB・コメント有難うございました(^^♪!
最高のミュージカル映画でしたね★★★★★!!
新人とわ言えない様な、ジェニファー・ハドソンの迫力ある歌声には本当に感動させられました。
ビヨンセとジェイミーは、前から歌えること知っていたのですが、エディにはびっくりものでした!、あんなにも歌が上手いなんて見直しましたね(^_-)-☆

投稿: パピのママ | 2007年2月26日 (月) 11時50分

こんばんはー
コメント、ありがとうございます!
やっぱり、ジェニファー・ハドソン、
オスカー取りましたね♪
あれだけ感動させられたんだもん。
納得です。

投稿: ゆんた☆→アイマックさま | 2007年2月27日 (火) 21時38分

こんばんは♪
コメントありがとうございましたー
本当に最高のミュージカル映画でしたね☆
ジェニファー・ハドソンはホントすごかった!!
ジェイミーが歌えることも私はあまりよく
知らなかったので、少しびっくりしましたけど、
エディにはもっとびっくりしましたー
エディもよかったですよね、今回は(笑)。

投稿: ゆんた☆→パピのママさま | 2007年2月27日 (火) 21時42分

ゆんた☆さん、返TB&コメントありがとうございました!
エディの現実とダブッった役柄が、切ない気分にさせられましたが、演技はバッチリ♪でしたね(*^_^*)
ビヨンセ、ジェニファー・ハドソンの歌も素晴らしかったし、観て本当に良かったです!!

投稿: honu | 2007年3月14日 (水) 06時32分

こんばんはー
ホントにこれは観てよかった♪って思える作品でしたね。
大満足でした。
ビヨンセもジェニファー・ハドソンも、エディもよかった♪
感動です!!

投稿: ゆんた☆→honuさま | 2007年3月14日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5470711

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリームガールズ」、よかったぁ♪:

» ドリームガールズ [「継続は力なり」を実践しているブログ]
ドリームガールズを観てきました 川崎チネチッタまで行って、夫婦で観てきました アカデミー賞にもどこかの部門でノミネートされているからか 結構面白かったですよ なんだか、人間くさい映画だなぁという印象を受けまし... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時09分

» ドリームガールズ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
夢は永遠に生きつづける・・・伝説のミュージカル「ドリームガールズ」がスクリーンに! トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時58分

» 映画「ドリームガールズ」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Dreamgirls 「プライメッツ」から「ダイアナ・ロス&ザ・シュープリームス」、彼女達の足跡が、メリーゴーラウンドのようにハイテンションでソウルフルに解散まで持続する・・ エフィー・ホワイト(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ・ジョーンズ(ビヨンセ・ノウ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時50分

» 耳と目と心で感じるエンターテイメント。『ドリームガールズ』 [水曜日のシネマ日記]
コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折を描いた物語です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 13時38分

» ドリームガールズ [小部屋日記]
Dreamgirls(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督・脚本: ビル・コンドン 出演:ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ダニー・グローヴァー /アニカ・ノニ・ローズ/ジェニファー・ハドソン/ジョン・リスゴー 本年度アカデミー賞最多ノミネート。 夢を追いかけた女性たちと、ショービス界の光と影を描いています。 ●ストーリー● エフィー(ジェニ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 16時18分

» 【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない 輝くために 失う何かがある しかし夢だけは── 永遠に生き続ける [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時40分

» 【映画】Dream Girls【試写会】 [ほえほえ―お道楽さま的日常雑感―]
 SOU子ちゃんがTOHOシネマの試写会が当たったということで、二人で行って参りました『Dream Girls』です。公開は今月17日から。  公式サイト  今年の初映画になりました。…今年はMovie Yearになるでしょうか?...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00時17分

» エディ・マーフィがショックで途中帰宅?! [お気楽らくてん映画生活]
先日の第79回アカデミー賞授賞式で助演男優賞にノミネートされていた 『ドリームガールズ』のエディ・マーフィが授賞式の途中で帰宅していたらしいです [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時35分

» 映画「ドリームガールズ」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年13本目の劇場鑑賞です。「ゴッド・アンド・モンスター」「愛についてのキンゼイ・レポート」のビル・コンドン監督作品。モータウンによってブラック・ミュージックが白人文化へと広く浸透していった60年代から70年代のアメリカ音楽シーンを背景に、女性ボーカル・グ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 21時27分

» ☆ 『ドリームガールズ / DREAMGIRLS 』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
アカデミー賞6部門8ノミネート&ビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスの豪華キャスト――ってだけで、期待はどんどん高まって、早く観た〜〜い!!病に(笑) って事で、早速観てきました〜♪ 本作は、60年から70年代人気だった女性ヴォーカル・グループ、...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 23時01分

« 試写会讃歌(3)- ボビー - | トップページ | 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア »