« 「アンフェア」、たぶん外れちゃったなぁ。 | トップページ | 「ボビー」の試写状、GET! »

今年は本を読もう。

以前はね、すごくたくさんの本を読んでいたはずなのに、
ここしばらくは、ごくたまに読む程度になってしまっていた私。
書店をぶらぶらするのは、すごく好きで、
それだけはずっとしてたんだけど(笑)。
割と得意だったはずの漢字もいざ書こうと思うと、
なんだか「あれ!?」状態になりつつある(笑)。
「これじゃ、いけない!」ってことで、読書大王復活☆
とまではいかないとしても、昨年よりは多く読んでいきたいなぁ~と
思っております。
 
でも、いざどれを読もう?ってことになると、結構難しい。
いろんなタイプのを読んでみたいとは思ってるものの、
無数にある本の中から、なかなか選び出せないのよねぇ。
とりあえず、文庫で平積みになってて結構売れてるのから
チョイスして読んでみたりしてるけどね。
おすすめの本があったら、教えて欲しいものです。
 
で、今年の新たな目標として掲げられた訳ですが、
今のところ、3冊読破。
 
「となり町戦争」三崎亜記→最初の方はおもしろいんだけどね。
       (集英社文庫)  映画公開中。その時の記事はこちら 
 
「ねこのばば」
畠中 恵→時代物。軽い感じで読めていいかも。
       (新潮文庫) 体の弱い若だんなと妖怪たちの人情推理物。 
 
「あかんべえ」上 宮部みゆき→まだ下巻が残ってるので…
       (新潮文庫)      人情ファンタジー&ミステリー(幽霊物)
 
 
今後の読書予定☆

 
「あかんべえ」下 宮部みゆき
「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎
 
定期的に本の感想を書けたら書きたいと思ってま~す♪ 

|

« 「アンフェア」、たぶん外れちゃったなぁ。 | トップページ | 「ボビー」の試写状、GET! »

「映画」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5341810

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は本を読もう。:

« 「アンフェア」、たぶん外れちゃったなぁ。 | トップページ | 「ボビー」の試写状、GET! »