« 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- | トップページ | 試写会讃歌(6)-キトキト- »

遅ればせながら、アカデミー賞。

昨日はアカデミー賞授賞式でしたが、
菊地凛子さん、助演女優賞、受賞できなくて
ホント残念でしたね。
(ノミネートだけでもすごいとは思うんですが。)
 
「バベル」の演技を見てないので、なんとも
言えないんですけど、やはり、
「ドリームガールズ」ジェニファー・ハドソン、強し!
でしたねぇ。
ジェニファーの演技は、実際見てスゴイ!!!って
思ったので、ある意味納得というか、やっぱり~~な
結果ではあります。
 
ということで、今年の主要部門の受賞者をおさらい。
 
作品賞 ・・・・・・・ 「ディパーテッド」
監督賞 ・・・・・・・ マーティン・スコセッシ「ディパーテッド」
主演男優賞 ・・・ フォレスト・ウィッテカー
              「ザ・ラスト・キング・オブ・スコットランド」
主演女優賞 ・・・ ヘレン・ミレン「クィーン」
助演男優賞 ・・・ アラン・アーキン「リトル・ミス・サンシャイン」
助演女優賞 ・・・ ジェニファー・ハドソン「ドリームガールズ」
外国語映画賞 ・・ 善き人のためのソナタ(ドイツ)
長編アニメ賞 ・・ 「ハッピーフィート」
 
外国語映画賞はよくわかってなかったのですが、
あとは、作品を知らないものもありながらの予想通りというか、
だいたい下馬評通りな感じでしたね。
(作品賞の「ディパーテッド」はちょっと意外、かな。
 とか言いつつ、結局、見てないけど)
※この中ですでに見てるのは、2本だけ~
「ドリームガールズ」の感想はこちら
「ハッピーフィート」の感想はこちら
 
アカデミー賞が結構少ない人数で投票されて決まっていることを
初めて知った時は、相当びっくりしましたよ~
こんなにも大きなセレモニーになってるのに。
だから、受賞結果が、「えぇー!?」ってことにもなったりする訳ですけどね。
 
でも、なんだかんだいっても、
やっぱり受賞したり、ノミネートされたりした作品は気になるし。
もうすでに、この中で気になってきた作品が、ちらほら(笑)。

|

« 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- | トップページ | 試写会讃歌(6)-キトキト- »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5510908

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、アカデミー賞。:

» アカデミー賞 テレビ視聴率上昇にジェニファー貢献! [お気楽らくてん映画生活]
毎年、視聴率が低迷したと騒がれているアカデミー賞授賞式のTV視聴率が今年は上昇したそうですぞ どうやら、みごと助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソンが貢献したみたい [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 22時44分

» 菊地凛子!? [healthymania's blog]
菊地凛子さん 助演女優賞の受賞逃す  【ロサンゼルス勝田友巳、國枝すみれ】米映画界最大の祭典である第79回アカデミー賞発表・授賞式が25日(日本時間26日)、ロサンゼルスのコダックシアターで開かれ、助演女優賞に「ドリームガールズ」のジ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 23時07分

« 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- | トップページ | 試写会讃歌(6)-キトキト- »