« 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア | トップページ | 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- »

久々に、月イチゴロー

Smaステの人気コーナー、「月イチゴロー」
久しぶりに見ましたー
(※SMAPの香取慎吾が選んだ5本の中で、
           稲垣吾郎がランキングをつけるコーナー)
 
結構、ゴローちゃんの感性は独特なので、
必ずしも参考にする訳じゃないんですけど(笑)。
でも、おもしろいです。
 
 
今回のランキング。(ゴローちゃんのコメント付)
 
第1位 叫び 本当に怖い。ジワジワくる・・・
         小説的な映画。見るものを惹き付ける。
         気付かないうちに、人を傷つけているかもしれないと
         正直、落ち込む映画。  
 
第2位 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
         飛行機の機内用映画。気楽に見れる。
         エンターテイメントとして、娯楽の本質を捉えている。
         でも、まさか2位になるとは、思わなかった(笑)。
  
第3位 さくらん 映像の一枚一枚は美しい写真。
           映画としてはどうなのか・・
           美しいものは汚いものの中でもっと輝くはず。
  
第4位 長州ファイブ 松田龍平が素晴らしい!
              前半がただ並べてるだけなので、
              もう少し前半に心情を描いて欲しかった。
 
第5位 NARA 奈良美智と旅の記録
           よく出来てるけど、お金を払ってまではどうかな。
 
そうかぁ。「バブル~」はもう見たし、(私も予想外におもしろかった!)
これでいくと、「叫び」になるんだけど、
ダメです、私。
怖いのは見れません・・・

|

« 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア | トップページ | 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- »

「TV」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5478211

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、月イチゴロー:

« 試写会讃歌(4)-蒼き狼 地果て海尽きるまで-ワールドプレミア | トップページ | 試写会讃歌(5)-ハッピーフィート- »