« 「アンフェア the movie」。 | トップページ | 「魔法の万年筆」も気になるぞ。 »

試写会讃歌(10)-神童-

行ってきましたー
「神童」の試写会。(ニッショーホール)
私的に、ちょっと注目中の松ケンこと、
松山ケンイチくんが出演してるから、見てみたよ。
 
原作は、さそうあきらの漫画だそうで、
(私は全く知らないのですが・・・)
クラシック満開の映画でした☆
今、ホントブームですよね。
 
ベートーベンの「熱情」は、異様に頭を回りましたー
モーツァルトや、メンデルスゾーンの曲も流れます。
本物の新鋭ピアニストが出演してたり、
本当の『世界の神童』、和久井冬麦が音を提供してたり。
(5歳でウィーン国立音楽大学予備科への入学をはたしたそうな)
  
主人公(うた)は、成海璃子。彼女の鍵盤さばきは
結構すごいです。
松山ケンイチ(ワオ)の普通っぽい青年役は
初めて見たので、なんか新鮮。
だってねぇ、DEATH NOTE のL(エル)の
イメージが強いし(笑)。
  
************************************************
ストーリー(チラシより)
 
ピアノの才能に恵まれ、“神童”ともてはやされながらも、
自らの才能をもてあましている13歳のうた。
球技は禁止され、いつも手袋着用という窮屈な生活の中で、
娘の才能のために全てを捧げる母親からの重圧、
父の不在も胸に大きくのしかかっていた。
そんなある日、落ちこぼれの音大受験生ワオと出会ったうたは、
ふたりで“音”を共有する体験を通して、音楽の真の喜び、
人とのつながりのあたたかさに目覚め、やがては音楽そのもので
ある自分自身を受け入れていく。
 
  
キャスト
 
成海璃子、松山ケンイチ、手塚理美、甲本雅裕、串田和美、
浅野和之、キムラ緑子、貫地谷しほり、西島秀俊、三浦友理枝、
吉田日出子、柄本明
 
ピアノ演奏:うた(和久井冬麦)、ワオ(清塚信也)
音   楽:ハトリ・ミホ
主題歌:「リプルソング」 ミト feat.原田郁子
 
************************************************
 
初々しい感じの映画でした♪ 
なんかあったかい感じかな。
 
うたのお父さん役に、西島秀俊さんが出ててびっくり。
結構好きな役者さんなので、うれしかった♪
ちょっとだけしか出演してないけど、豪華だね~
  
♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪
 

|

« 「アンフェア the movie」。 | トップページ | 「魔法の万年筆」も気になるぞ。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5903185

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(10)-神童-:

« 「アンフェア the movie」。 | トップページ | 「魔法の万年筆」も気になるぞ。 »