« 「TOMMY」ワールド☆☆☆ | トップページ | 「アンフェア the movie」。 »

試写会讃歌(9)-ホリデイ-

予告で気になっていた「ホリデイ」の試写会に行ってきました。
久々のヤクルトホール。
終了後に抽選会があるとのアナウンスがあり、
その商品「特賞:ホームプロジェクター」に会場がどよめく(笑)。
私は当たんなかったけど、参加賞として全員に
アベンヌのコールドクリームがもらえました♪
(サンプルじゃなくて、結構使い出がありそう)
ちょうど、お肌が乾燥して困ってたので、ラッキー。
 
この映画、おもしろいです。
私は見てよかった~~って思ったし、一緒に行った友人も
そう言ってました。
家を見ず知らずの人に貸す(すべてを期間限定で交換)なんて、
ちょっと現実にはいろいろ問題がありそうな気もする。
(それって、『ホーム・エクスチェンジ』っていうんだそうですけど、
日本人からするとちょっと考えられないかも・・)
でも、そういうことは置いておくと、本当におもしろいです。
 
とにかく、みんな、「かわいい!!」んです。
ケイトもキャメロンも、ジュードもジャックも、
そして、出てくる犬も、おじぃちゃんも、なんだかみんなかわいい!
心があったかくなる映画でした。
 
ストーリー的には出来すぎちゃってるところはあるんだけれど、
でもそれはそれ。笑顔になれる映画です。
2人の女性の心の葛藤や成長も描かれていて、それを見守りながら
気がつけば時間が経ってしまっていた、そんなあっという間の
135分でした☆
特に女性にはおすすめ♪です。
 
*************************************************************
ストーリー( goo映画より)
 
傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心した
アマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、
ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。
こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と
手ひどい別れをしたばかり。
一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。
新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない
出会いだった。
 
 
キャスト
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス 、ケイト・ウィンスレット、
   ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック 、
   エドワード・バーンズ
*************************************************************
  
アマンダ(キャメロン)とグラハム(ジュード)の涙の対比がおもしろかった!
あの場面はちょっと笑っちゃいました。
それにしても、アイリス(ケイト)の片思いしてた相手って、
嫌なヤツだよね~

|

« 「TOMMY」ワールド☆☆☆ | トップページ | 「アンフェア the movie」。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5797950

この記事へのトラックバック一覧です: 試写会讃歌(9)-ホリデイ-:

» ホリデイ [uni’s cinema diary]
キャメロン・ディアスにジュード・ロウとくればもう観るしかありません(笑) ストー [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23時47分

« 「TOMMY」ワールド☆☆☆ | トップページ | 「アンフェア the movie」。 »