« 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」だ! | トップページ | 桜満開。 »

「TOMMY」東京千秋楽♪♪♪

「TOMMY」★東京千秋楽、行ってきましたー
やっぱり千秋楽って、いいですねぇ。ヾ(^▽^)ノ
今回は、二回目の観劇。
前回は一階前方で友人と一緒に、今回は二階前方で
一人観劇でしたー
前回は見上げる形で舞台を観て、キャストの人たちを
とても近くに感じて観ました。
アッキー(中川晃教)の表情の変化とか、すごくよく見えた。
(その時の感想はこちら
 
今回会場に入ってまずびっくり。
舞台に、ピエロが描かれてる!!!
前回は近すぎて、そんなことにも気がつかなかったの。
「ピンボールの魔術師」の天井は気がついたんだけどね。
そういう意味では、全体の照明の効果とかわかって
よかったんだけど、でもでも今日はやっぱり一階で見たかった!
その理由は観客の熱さの違い、かな。
 
 
何が今日一番よかったかというと、
やっぱりカーテンコールライブ★★★でしょう! 
ヽ(≧▽≦)/
(って、そう言っちゃうのもどうかと思いますが・笑)
 
ROLLYの生ギターがあって、「Summertime Blues」 で
ソムン・タクさんがシャウトして、そしてそして
あれです、あれ。待ってましたの
「Pinball Wizard」!!!
 
アッキー、ノリノリで一階席通路まで降りて、お客さんたちと
ハイタッチ! あぁ、やっぱり一階に行きたい~~
 
 
で、作品自体は、私個人的には、前回観に行った時の方が
心にじぃんときたりしたかなぁ。
それは、初めて観たからなのか、場所のせいなのか・・・
今回はノリ重視な感じ。
といっても、二階席はイマイチ盛り上がってなかったけど。
一階はあんなに楽しそうなのにぃ・・・
 
カーテンコールライブの時もそう。
私の前一帯も、横一帯もほとんど立ち上がってる人がいなくて、
目立っちゃってしょうがない(笑)。
ライブの時は我慢できなかったんだもーん。
振り返ったら、後ろはそこそこ立ってた感じでよかったけど。
 
でも、横の女性なんて、劇中はもちろん、カーテンコール中も
一度も拍手してなかったよ、たぶん。
その人の好みに合わなかったんだろうなぁ。
その気持ちもわからなくもないけど、でも全く反応がないって
いうのも珍しいような。
ミュージカルとかお芝居とかを期待して来ると違うだろうし、
劇団☆新感線を期待して来ても違うだろうし。
展開が早いから、少々わからないところもあるしね。
 
あと、前のオヤジがね、ただでさえ座高が高いのに、
前傾姿勢になるは、ちょろちょろ動くはで、目障りだったのも
いけなかった(泣)。
そのオヤジが寝始めると視界が開ける(苦笑)。
ずっと寝てて、と心の中で祈ったもんです。
でも、ソムン・タクさんの迫力の歌声で目が覚めちゃったらしい。
その辺の葛藤もあったので、前回の方が集中できたのかも。
 
でもとりあえず、千秋楽のカテコライブに、アッキーの歌声が
いっぱい聞けた♪ってことで、私は大満足でございます☆

|

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」だ! | トップページ | 桜満開。 »

「中川晃教さん」カテゴリの記事

「劇団☆新感線」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5924997

この記事へのトラックバック一覧です: 「TOMMY」東京千秋楽♪♪♪:

« 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」だ! | トップページ | 桜満開。 »