« 試写会讃歌(8)-アルゼンチンババア- | トップページ | 「TOMMY」ワールド☆☆☆ »

「ティアラ展」&「蟲師展」

渋谷Bunkamuraミュージアムで開催していた「ティアラ展」
パルコミュージアムで開催中の「蟲師展」
行ってきました。
「ティアラ展」は行きたいなぁ~って思ってたところに、
招待券をもらえたので、行ってきました♪
翌日が最終日ということもあり、すごい混んでましたねー
さらに、あそこってなんか狭いというか、圧迫感があるというか
もうちょっと広い会場でやってもらえたら、もっとよかったんですけどね☆
 
よくこれだけ集めたなぁって感心しちゃう程の、ティアラの数々。
古い時代のものは、石も大粒のものが多く、ゴージャスな感じ☆
そして輝きはどんどん時代とともに、増してくる。
ティアラの説明を一つ一つ見ていると、個人蔵のものが
結構たくさんあることに気づく。
個人でこれを持ってたりする訳?っていうことに、
少々うらやましかったり。
中でもすごく気に入ったのがあったのですが、(割と繊細なタイプのもの)
もし、「あれをあげます!」って言われても、着けていくところが
ないなぁ。なーんて。
でも、一度はキラキラに囲まれてみたいもんです(笑)。

一方、同じ渋谷でやってるからという理由で行ってきた
「蟲師展」。
空いてました(苦笑)。
実際に撮影で身に着けた衣装や小道具や、
映画の絵コンテなどが展示されていました。
不思議な世界観の映画なんでしょうね。

|

« 試写会讃歌(8)-アルゼンチンババア- | トップページ | 「TOMMY」ワールド☆☆☆ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137035/5761710

この記事へのトラックバック一覧です: 「ティアラ展」&「蟲師展」:

» 蟲師の映画情報満載 [蟲師の映画情報満載]
蟲師という映画が公開される。その蟲師についてのブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 13時29分

» グレース・ケリーは永遠〜〜 [グレース・ケリー]
グレース・ケリーといえば、誰でも知っていると思うけれど、ハリウッドの女優から、カンヌ映画祭で知り合ったモナコ公国のレーニエ3世と結婚し、モナコ王妃となったんだよね。 改めてほんとに、この人綺麗だなーって思ったの。 なんで、そんなこと、唐突に言ってんのかというと、この前、ティアラ展に行ったんだよー。 渋谷の東急Bunkamuraでやってたやつ。 いや〜、とっても素敵だった〜〜。 世界中のテ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 23時10分

« 試写会讃歌(8)-アルゼンチンババア- | トップページ | 「TOMMY」ワールド☆☆☆ »